1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

プログラマーは「採用」から「育てる」へ

PR TIMES / 2014年2月28日 9時20分

~iPhone/Androidアプリを開発する”0円スクール”が六本木に開校~

株式会社バンキングシステムズ(本社:東京都千代田区 以下当社)では、無料でプログラマーを目指せる“0円スクール”を秋葉原・札幌で開講しております。この度、2014年3月に、iPhone/Androidアプリの開発に特化したスマートフォンアプリ開発コースを開講致します。



株式会社バンキングシステムズ(本社:東京都千代田区 以下当社)では、無料でプログラマーを目指せる“0円スクール”を秋葉原・札幌で開講しております。
この度、2014年3月に、iPhone/Androidアプリの開発に特化したコース「スマートフォンアプリ開発コース」を六本木に開講致します。

現在IT業界では人材不足が深刻となっており、各社が経験豊富な技術者の中途採用に積極的に取り組んでおります。しかし現状は、プログラマーを目指す未経験者の若者の応募が多く、お互いのニーズがマッチしていません。

当社では、無料でプログラマーを目指すことのできる“0円スクール”を2012年5月から秋葉原、札幌に開校し、IT業界での就職を目指す方々の教育に取り組んでおります。
当スクールは当社の経験豊富な技術者の近くで技術を学ぶことができ、より実務に近い形で約2~3か月のカリキュラムを実施致します。
希望者は当社への正社員雇用を前提としており、2014年2月時点で当社へ就職した人数は55名を超え、プログラマー・システムエンジニアとして活躍しております。

当社は、本年3月の六本木スクールの開校を皮切りに、関西スクールの応募も開始し、今後も全国に拡大をして参ります。

<本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先>
東京本社 小又(コマタ)
電話:03-6434-9461 FAX:03-6804-5381 メールアドレス:bs_school@bs-ja.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください