【エステー】西川貴教、ミゲル&さくらまやが共演 「消臭力」シリーズの新CMを制作

PR TIMES / 2014年7月11日 15時35分

エステー株式会社は、消臭芳香剤「消臭力」シリーズの新CMとして、T.M.Revolution 西川貴教さんとさくらまやさん、そしてミゲルの3人がリスボンの街を走って歌う“LaLaLa~未来へ~”編 (15秒/30秒)を制作し、2014年7月14日(月)の提供番組から放映を開始します。



◆CM制作エピソード


< 城壁の町・モンサラーシュで撮影 >

今回はリスボンの“ミゲルの丘”に加えて、リスボンから約145km東に行った城壁に囲まれた小さな町、モンサラーシュでも撮影を行いました。真っ白な外壁と石畳が広がり、目が開けられないほど明るい日差しに包まれた町です。
しかし、撮影もあと1カットを残すところで突然のゲリラ豪雨に見舞われました。炎天下から一転、急に冷え込むなか、1時間ほど天候回復を待つ場面もありました。
< 3人でダンスを披露 >

CMでは西川貴教さん、ミゲル、さくらまやさんの3人が息の合ったダンスを披露しています。しかし、撮影前日からレッスンを重ねたものの、慣れないダンスに現場では何度も撮り直しが続きました。それでも笑顔で踊り続けてくれた3人。最後には振り付けもバッチリそろい、楽しいダンスシーンが出来上がりました。

< 超人・西川貴教! >

現場でスタッフを驚かせたのが、西川さんのプロ魂。滞在期間中も朝のランニングは欠かさず、ダンスレッスンの合間にもバランスボールを使って筋トレ。おかまいなしに食欲を満たすスタッフを横目に、食事にも気を使う徹底ぶり。その姿勢とパワーで、現場全体をポジティブにしてくれました。


< 腰痛鳥場と元気な仲間たち >

あいにくロケ出発前に腰痛が悪化した特命宣伝部長・高田鳥場。撮影中は歩くこともままならず、歩行補助器に頼りっきりでした。一方、出演の3人は元気いっぱい。エアコンのないスタジオでのダンスレッスンを涼しい顔でこなし、天気や気温の変化が激しいロケでもずっと笑顔を絶やさず、現場を盛り上げてくれました。


◆放映予定
2014年7月14日(月)提供番組内で放映


◆エステー宣伝部ドットコムでメイキング映像も公開!
CMの撮影時のメイキング映像、こぼれ話などを、エステー宣伝部ドットコムで公開中です。
http://www.st-sendenbu.com/


◆年間130億円以上を売り上げるパワーブランド「消臭力」シリーズ

2000年3月の発売以降、「玄関・リビング用 消臭力」、「消臭力 トイレ用」、「消臭力 トイレ用スプレー」、「玄関・リビング用 消臭力 香りのシャワー」とブランドエクステンションを展開してきた《消臭力》。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング