1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

吉川ひなの、佐藤江梨子、秋元才加が大自然でしなやかな体を披露!「野菜生活100」新TVCM 3/14(土)より放映開始~キャッチコピーは“栄養吸収率の高い野菜”~

PR TIMES / 2015年3月12日 10時59分

カゴメ株式会社(社長:寺田直行)は、吉川ひなのさん、佐藤江梨子さん、秋元才加さんを起用した「野菜生活100」のTVCMを、3月14日(土)から全国で順次放映開始します。



 「野菜生活100」は今年で発売から20周年を迎えます。今回のCMでは“栄養吸収率の高い野菜。”をキャッチコピーに、野菜をジュースにすることで栄養の吸収が高まることを伝えます(※)。

 野菜の表面をクローズアップした映像で野菜の栄養を包んでいる壁(=細胞壁)とその固さを強調し、ジュースとして取り入れることで野菜の栄養が体に染みわたる様子を表現しました。

 出演者には「健康的な美しさ」の象徴として、吉川ひなのさん、佐藤江梨子さん、秋元才加さんを起用。壮大な大自然に昇る朝日を背景に、ヨガ、バレエなどの動きで、女性らしいしなやかなボディラインを印象的に描きました。スウェーデンのシンガーソングライター、マイア・ヒラサワさんが歌う「フラッシュダンス...ホワット・ア・」フィーリング」をBGMとし、躍動感あふれるCMに仕上がっています。

 ナレーション:「野菜には壁がある 閉じ込められた栄養を体へ 吸収率の高い野菜 野菜生活」

 野菜の栄養は細胞壁に包まれています。野菜をジュースにする過程で加熱・破砕することで  この細胞壁が壊され、閉じ込められていた栄養が体に吸収されやすくなります。

 ※ジュースにすることで吸収率が上がる栄養素にはβ-カロテン、リコピン等があります(野菜は加工により失われる成分もあります)。

 「野菜生活100 オリジナル」(200ml紙)には、1本あたり3300~12000μgのβ-カロテンが含まれます。

[画像1: http://prtimes.jp/i/10752/4/resize/d10752-4-355566-4.jpg ]



《TVCMの概要》

 明け方、岩場の丘で、のびやかににヨガをする吉川ひなのさん。早朝、草原でゆっくりとバレエを踊るしなやかな体の佐藤江梨子さん。誰もいない海岸の砂浜で力強くアクションの型を組む秋元才加さん。気持ちよく体を動かした後、朝の光を受けながら「野菜生活100」を飲み、硬い細胞壁に閉じ込められていた野菜の栄養を体に吸収します。


 ◇タイプ : 15秒
 ◇出演者 : 吉川ひなの 佐藤江梨子 秋元才加
 ◇放映開始: 2015年3月14日(土) 全国にて


《特設サイト》
 http://movie.kagome.co.jp/detail.php?id=53


《カゴメ宣伝担当者コメント》

 カゴメは「野菜をジュースにすると栄養吸収率が上がる」という事実を訴求する活動を行っています。その中で「野菜生活100」は、「栄養吸収率の高い野菜」をメッセージとし、ジュースで効率的に野菜の栄養を吸収し、健康的で美しい体を実現していくことを応援します。吉川さん、佐藤さん、秋元さんの健康的な体としなやかな動き、「野菜生活100」を体に吸収する活き活きした3人の姿をぜひご覧ください。


《制作スタッフより見どころのご紹介》

 野菜ジュースとは「栄養吸収率の高い野菜」。より体との関係性を強めた「本当に体が必要な野菜」だと感じました。タレントを起用した理由は、ただ「しなやかな体」の象徴としてではなく、彼女たちの躍動的な動きが素晴らしかったからです。「野菜の固さ」という新しい視点にフォーカスした野菜の映像は、栄養吸収を阻害する「細胞壁」の象徴として描きました。その壁を壊し、野菜の栄養をしなやかな体に吸収する様と、圧倒的なロケーションと光の中に在る「躍動的な動き」をご覧ください。


《吉川ひなのさんのコメント》

 見渡す限りの空と谷と緑、美しい太陽・・こんな場所でヨガが出来るんだと思うとテンションが上がってしまいました!最初は高いところでヨガのポーズをするのが正直少し怖かったけれど、だんだん目の前に壮大な景色しかないことに慣れてきて、撮影の最後にはもっとここでヨガをしていたい!と思うようになっていました。綺麗な太陽の光とヨガポーズのコラボレーションを是非ご覧ください!

《佐藤江梨子さんのコメント》

 小さい頃から踊るのは大好きでした。妊娠中と言う事であまり激しい動きが出来ませんでしたが、スタッフの皆さんが本当に優しくて、踊っていてとてもリラックス出来て、楽しい気持ちになれました。夏、子供が産まれたら、貴方が私の中にいて、貴方もお腹の中で踊っていたんだよと、伝えたいです。美しい太陽の光の中で、赤ちゃんと一緒に踊ったバレエを見てもらえたら嬉しいです。

《秋元才加さんのコメント》

 綺麗なグアムの海岸で、朝日と夕日の両方を体感しながら体を動かせたことは、とても貴重な体験だと思っています。後半の撮影で夕日が沈み始めた時は、終わってしまうのが寂しくなりました。波の音も風も気持ち良くて、普段のアクションの時とは少し違う心静かな感じが新鮮でした。今回の為だけに組んでもらったしなやかなアクションの型を是非見て下さい。


《吉川ひなのさんのプロフィール》

 デビュー以来、ファッション雑誌、映画、テレビ、CMと多彩に活躍。最近では、ウエディングドレスやインテリア等のプロデュースを手掛けるなど、活動の幅を広げている。現在は、地球に寄り添ったオーガニックな暮らしを提案している。

《佐藤江梨子さんのプロフィール》

 CMをはじめ映画やドラマ、舞台で幅広く活躍。2007年、映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』でヨコハマ映画祭 主演女優
賞を受賞。現在、3D映画『Present For You』公開中。

《秋元才加さんのプロフィール》

 2006年二期生としてAKB48に加入。2013年8月同グループを卒業。
現在は女優としての活動を中心に、多方面で活躍中。テレビ東京系列の経済番組『マネーの羅針盤』メインMC等、レギュラーは6本に及ぶ。


《TVCM制作スタッフ紹介》

企画・制作: HAKUHODO THE DAY + 博報堂
エグゼクティブ・クリエイティブディレクター: 佐藤 夏生
クリエイティブディレクター: 菊川 直子
アートディレクター: 佐藤 益大
プランナー: 塚原 文子
コピーライター: 鶴見 至善
制作プロダクション: AOI Pro.
プロデューサー: 宮崎 恭輔
プロダクションマネージャー: 岩間 徹郎
プロダクションマネージャー: 出口 絵梨
演出: 山本 昌弘
撮影: Jo Eken Torp
撮影(シズル): 鈴木 崇史
音楽: 山田勝也
キャスティング: 石渡 裕美
スタイリスト: NIMU
ヘアメイク(吉川ひなの): 齋藤 誠
ヘアメイク(佐藤江梨子): 大森 裕行
ヘアメイク(秋元才加): 小倉 康子

<「野菜生活100」代表商品画像>
[画像2: http://prtimes.jp/i/10752/4/resize/d10752-4-781530-1.jpg ]

(左)野菜生活100 オリジナル(200ml紙)
(右)野菜生活100 オリジナル スマートPET(720ml)
[画像3: http://prtimes.jp/i/10752/4/resize/d10752-4-314903-0.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください