東京都東神田にあるカフェ兼定食屋「フクモリ 馬喰町店」に、自然界の風を再現した扇風機「GreenFan Japan」が導入されました。

PR TIMES / 2014年8月17日 12時0分



山形の自然が育んだ食材を楽しめる 東京都東神田にあるカフェ兼定食屋「フクモリ 馬喰町店」に、山形県で生産されている扇風機 GreenFan Japan が導入されました。

山形3旅館の和食のノウハウが詰まった美味しい料理を、自然界の心地よい風とともにお楽しみください。


GreenFan Japanについて
「GreenFan Japan」は最小の電力で静かに、夏の午後を吹き抜ける自然界の風を再現する扇風機です。独自の二重構造の羽根が、自然界と同じ、やさしく心地のよい風を送り出します。消費電力は従来の扇風機の1/20。1日8時間ひと夏使い続けても、電気代はわずか24円です。そして最小動作音は蝶二羽の羽ばたきの音量とほぼ同じ13dB。ぐっすり眠れる静音性能も実現しました。

また「GreenFan Japan」は高い品質を実現するために山形県米沢市で一台一台、丁寧に作られています。
日本人ならではの「メイド・イン・ジャパン」の扇風機。
体を包みこむようなやさしい風を部屋中に送り届けます。
http://www.balmuda.com/jp/greenfan/


フクモリ 馬喰町店について
「フクモリ」は、一人でも立ち寄れる「カフェ兼定食屋」です。山形の3旅館、湯の浜の「亀や」、天童温泉の「滝の湯」、かみのやま温泉の「葉山舘」による和食のノウハウと山形の自然が育んだ食材をいかした新しい『カフェ定食』。山形のプレスルームとして食を通じて発信。

昼は日替りの定食。カフェタイムは美味しい珈琲とスイーツ。夜は地酒と共に山形県産の食材を存分に、安心で美味しいごはんを美味しい空気を吸い込むように心地よく。
http://fuku-mori.jp/bakurocho


バルミューダ株式会社について
バルミューダは2003年に東京で設立された家電メーカー。この時代に製品を作り、それを販売し、お客様にご利用いただくメーカーとして、『最小で最大を』という理念に基づいて行動しています。2010年に発表された「GreenFan」は特許技術の二重構造の羽根により、扇風機ではじめて自然界の心地よい風を再現。世界で初めてDCモーターを採用し、消費電力4Wという省エネ性能を達成した他、限りなく無音に近い静音性能なども評価され「高級扇風機」「DC扇風機」という新しい市場を作りました。
http://www.balmuda.com/jp/about/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング