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インバウンド領域においてTSUNAGUとUSEN Mediaが業務提携

PR TIMES / 2018年3月29日 15時1分

~両社が持つ良質なコンテンツやネットワークを連携。第一弾は飲食店領域~

株式会社TSUNAGUは、USEN-NEXT グループの株式会社USEN Mediaと業務提携するに至りましたのでお知らせいたします。



第一弾として、USEN Mediaが運営する国内最大級の訪日外国人向けグルメサイト「SAVOR JAPAN」(https://savorjapan.com/)と、当社が運営する業界最大規模の訪日旅行者向けWebメディア「tsunagu Japan」(https://www.tsunagujapan.com/)の連携を進めてまいります。


[画像1: https://prtimes.jp/i/11667/4/resize/d11667-4-608389-4.jpg ]


■tsunagu Japanのさらなる成長を目指して提携

2017年の訪日旅行者数は2869万人、消費額は4兆4161億円と過去最高値を更新。2020年の政府目標である訪日旅行者数4000万人に向けて、引き続き堅調な成長を見せております。

そのような成長市場において、当社が運営する訪日旅行者向けWebメディアtsunagu Japanは、月間の利用者数が140万人と、業界最大規模の訪日旅行者向けWebメディアとして高い影響力を誇っています。
※tsunagu Japanは日本語では発信しておらず、純粋に訪日旅行者のみからのアクセス数値になります

今後は、飲食店・美容室・結婚式場などの良質なコンテンツとネットワークを持つUSEN Mediaとの連携を進めていくことで、訪日旅行者により良い情報を提供し、「日本と世界をつなぐNo1プラットフォームを目指す」というビジョンに向けてtsunagu Japanのさらなる成長を実現してまいります。

■第一弾は、レストラン情報についてメディア連携

[画像2: https://prtimes.jp/i/11667/4/resize/d11667-4-595820-1.jpg ]



まずは、USEN Mediaが運営するSAVOR JAPANが保有する約2,500店舗の良質なレストラン情報をtsunagu Japanにて掲載することで、コンテンツの充実化を図るとともに、tsunagu Japanユーザーにとっては、日本での快適な飲食店探しをすることができるようになります。
一方、SAVOR JAPANに掲載されている飲食店舗にとっては、送客アップにつながり、急拡大するインバウンド需要に対応した集客の最大化を図ることができます。

■今後は他領域での連携も推進
今後は、飲食店情報のリスティングのみならず、日本の食文化や料理人のこだわりと目を見張るワザを伝えるSAVOR JAPANの動画コンテンツのメディア連携なども検討しております。
また、tsunagu Japanの海外向けの集客力を生かしたコンテンツ・商品の開発、USEN Mediaの美容室や結婚式場を含む様々な領域での全国の営業網を生かしサービス・営業連携も検討し、新しい事業へ展開をしていきます。


<tsunagu Japanについて>
tsunagu Japan(英語、繁体字、簡体字、タイ語の4言語展開)は、ネイティブ人材を多数抱え、外国人視点での情報発信に強みを持つ業界最大規模の訪日旅行者向けメディア。ユーザー数は訪日旅行者のみで約140万人とさらに拡大中です。
サイトの影響力は非常に高く、多くの訪日旅行客がtsunagu Japanを参考に訪日中の行動に移しています。具体的には、17年1月から開始した宿泊予約では月に750件以上の予約を獲得、記事で紹介した複数の美容院に毎日1人以上を送客、飲食店では外国人の3割がtsunagu Japan経由での来店者、小売店でも多数の訪日客が記事がきっかけで来店するなど、一過性ではない継続的な集客を実現しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11667/4/resize/d11667-4-269499-2.jpg ]


[英語版] https://www.tsunagujapan.com/
[繁体字版] https://www.tsunagujapan.com/zh-hant/
[簡体字版]  https://www.tsunagujapan.com/zh-hans/
[タイ語版] https://www.tsunagujapan.com/th/

<SAVOR Japanについて>
国内最大級の訪日外国人向けグルメサイトの「SAVOR JAPAN」(英語・中国語・台湾語・韓国語の4言語展開)は、掲載店舗数15,000店の料理人の顔が見えるグルメサイト「ヒトサラ」のインバウンドメディアとして現在2,500店舗が掲載されています。プロのカメラマンが撮影した写真と自動翻訳ではなく人を介した翻訳という質にこだわったコンテンツ作りを心がけています。
日本食のマナー動画を中心とした動画が総再生数約230万、Facebookフォロワー数80,000人突破、また、掲載店舗数・予約数ともに伸長するなど、日々成長を続けています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/11667/4/resize/d11667-4-634944-3.jpg ]


URL: https://savorjapan.com/
- Facebook(英語版) https://www.facebook.com/savorjapan/
- Facebook(繁体字版) https://www.facebook.com/tw.savorjapan/


株式会社TSUNAGUについて
「世界と日本をつなぐNo1プラットフォームをつくりだす」というビジョンのもと、訪日旅行者向けWebメディアtsunagu Japanの運営とともに、海外向け動画制作、Facebook運用代行、海外向けオウンドメディアの記事コンテンツ制作、アンケート調査、翻訳など幅広いサービスを日本企業や自治体などにワンストップで提供。

会社名: 株式会社TSUNAGU
代表: 代表取締役 萩原 良
URL: http://www.tsunagu-jp.com/

株式会社 USEN Mediaについて
USEN-NEXTグループであるUSEN Mediaは「No.1Quality&Global」をビジョンに掲げ、料理人の顔が見えるグルメサイト「ヒトサラ」や訪日外国人向けグルメサイト「SAVORJAPAN」の運営を始めウェディングやビューティなど様々な領域でメディア事業を展開。変化に合わせ次のマーケットに貢献する新しい価値メディアを創造していきます

会社名: 株式会社 USEN Media
代表: 代表取締役社長 成内 英介
URL: https://usen.media/

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