1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「大人の1dayカラーコンタクト」1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)2015年12月1日 新発売

PR TIMES / 2015年12月1日 17時17分

雑誌「CanCam」専属モデルであり女優の堀田茜さんをイメージモデルに起用し、普段使いしやすい大人のカラーコンタクト「1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)」を新発売



「大人の1dayカラーコンタクト」
1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)
2015年12月1日 新発売


コンタクトレンズの製造・販売を行うフロムアイズ株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役:杉浦武司)は、2015年12月1日(火)に、1日使い捨てカラーコンタクトレンズ「1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)」を新発売いたしました。

[画像1: http://prtimes.jp/i/12203/4/resize/d12203-4-355705-0.jpg ]



当社で展開している高品質なコンタクトレンズブランドである「Refrear(リフレア)」の新ラインとして、「普段使いしやすい大人のカラーコンタクト」をコンセプトに、雑誌「CanCam」専属モデルであり女優の堀田茜さんをイメージモデルに起用いたしました。

発売に合わせて公開した動画内でも、「リフ女」(リフレア+女子)になるアイテム、「10秒で身につく女子力、さらりとまわりに差をつけちゃう」普段使いしやすい大人のカラーコンタクトレンズとして紹介しています。

「アイメイク感覚でカラコンを毎日楽しんで欲しい」という想いから、だれでも気軽に女子力アップのアイテムとして使えるレンズデザインに仕上げました。

[画像2: http://prtimes.jp/i/12203/4/resize/d12203-4-593462-1.jpg ]



「1DAY-Refrear BIJOU」(ワンデーリフレアビジュー)
http://shopping.refrear.jp/color/1day-bijou/?ad_code=Press


「BIJOU」とはフランス語で「宝石」を意味し、「1DAY-Refrear BIJOU」はブラウンとゴールドの2トーンカラーのレンズがいつもの瞳に宝石のような輝きをプラスします。
レンズカラーはBROWN1とBROWN5の2色展開で、BROWN1はナチュラルブラウン×ヘーゼルゴールド。「大人カワイイ、瞳キラめく」をテーマに、カラコンを初めて使う方や仕事や学校でも使いたい方に向けた自然な2トーンデザインが、さりげなく瞳にキラキラ感を与えます。BROWN5は「瞳からキリっと、大人キレイ」をテーマにダークブラウン×オレンジゴールドのメリハリのある2トーンデザイン。外側に暗めのダークブラン、内側に明るめのオレンジゴールドを使うことでシャープかつ大人っぽい印象を与えます。

[画像3: http://prtimes.jp/i/12203/4/resize/d12203-4-986335-2.jpg ]



[画像4: http://prtimes.jp/i/12203/4/resize/d12203-4-936036-3.jpg ]



コンタクトレンズは高度管理医療機器であり、カラーコンタクトレンズも同じく薬事法が適用されます。目に直接入れて使用するデリケートな製品で、高い安全性が求められるため「1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)」は各種承認を取得した工場で製造・検査を行なっております。また、目の安全のためにも3ヶ月に1回は眼科での定期検査を推奨しております。毎日使用する製品のため、より安心してお使いいただけるよう今後も取り組んでまいります。


【製品情報】
製品名:1-DAY Refrear BIJOU
入数:1箱30枚入り
使用日数:1日使い捨て
BC(ベースカーブ):8.70mm
レンズ度数:±0.00, -0.50D~-6.00D(0.25step) -6.50D~-8.00D(0.50step)
DIA(レンズ直径):14.1mm
DK値 酸素透過係数:8.5
医療機器承認番号:22700BZX00120A01
サイト:http://shopping.refrear.jp/color/1day-bijou/?ad_code=Press


1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)の特徴

■適度な潤いでちゅるんとした瞳に
1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)は含水率38%の低含水レンズのため、レンズが吸収する涙の量が少なく1日中快適なちゅるんとした装用感を維持します。適度な潤いが長く続くため、スマートフォンを長時間使う方やパソコンを仕事で使う方などに多いドライアイの悩みや、オフィス内の乾燥感を軽減します。

■酸素を通しやすいドットデザイン
1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)はドットデザイン仕様にすることで、レンズの透明な部分を最大限に広げ酸素を通しやすくしています。瞳を健康に保つためには酸素が必要不可欠で、不足すると角膜細胞中の新陳代謝のバランスが崩れ眼障害を引き起こす場合もあります。

■色素が直接目に触れない構造
1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)は瞼側に色素を入れ、表面をレンズで覆うサンドイッチ構造で製造しています。色素がレンズ表面に露出していないため装用感と安全性が高く、TOF-SIMSという最新の検査で確認しています。

■日本初のスクエアフラットボックス仕様
1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)はカラーコンタクトレンズのパッケージとしては日本初の、「スクエアフラットボックス」仕様となります。宝石をちりばめたようなキラキラしたデザインと、CDケースのような1.4cmの薄さが特徴です。メール便での配送が可能となり、ご不在時でもポスト投函でのお届けが可能になりました。


「1DAY-Refrear BIJOU」(ワンデーリフレアビジュー)
http://shopping.refrear.jp/color/1day-bijou/?ad_code=Press


企業概要
会社名 : フロムアイズ株式会社
所在地 : 〒101-0046 東京都千代田区神田多町2-7 大橋ビル4階
代表者 : 代表取締役 杉浦 武司
事業内容: コンタクトレンズの製造・販売
URL : http://refrear.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください