人材紹介/派遣事業者向けチャットツール「sAI Chat for Agent」をリリース
PR TIMES / 2017年8月4日 12時52分
「sAI Chat for Agent」は人材紹介/人材派遣事業者向けに特化したシステムです。
AIを活用し求職者とのメッセージのやりとりを高品質化/高速化することで、キャリアアドバイザーが1人が生み出す売上げの20%増加を実現します。
■人材業界を取り巻く課題
人材事業の市場規模は、企業の採用ニーズの高まりから、近年プラス成長を続けています。
求職者数の増加に伴い、各社はキャリアアドバイザーの採用を拡大していますが、求職者数の増加に育成が間に合わず、慢性的な人材不足に陥っています。
・社内でナレッジ共有が出来ておらず、キャリアアドバイザーの知識・経験にムラがある
・1人が担当する求職者数が多く、負担が大きい
・1人1人の求職者に対するフォローが手薄になり、他社で決定してしまう
現在多くの企業が抱えているであろう上記の課題に対してソリューションを提供します。
■『sAI Chat for Agent』の概要
詳細:http://ai-chat-supporter.com/agent/
『sAI chat for Agent』は求職者とのメッセージのやり取りを、革新的なスピードで行うことが出来るツールです。
・経験豊富なCAのナレッジ
・企業情報や日程調整等の定型文
をあらかじめ「スクリプト」として登録しておくことで、3~5クリックでメッセージを送信することがツールです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15946/4/resize/d15946-4-800328-0.jpg ]
上記の画面で、
1.対象の求職者からのメッセージをクリックし、
2.適切なスクリプトの選択し、
3.「送信」ボタンを押す
だけで、長文のメッセージの送信ができます。
■『sAI Chat for Agent』の機能
sAI Chat for Agentの代表的な機能を3つご紹介します。
1.AIによる回答レコメンド
[画像2: https://prtimes.jp/i/15946/4/resize/d15946-4-450806-1.jpg ]
AIが求職者のメッセージを読み取り、スクリプトの中から適切だと思われるものをキャリアアドバイザーに教えてくれます。レコメンドの精度は運用によりどんどん向上します。これにより、経験が浅いアドバイザーでも的確なメッセージを送ることが可能です。
2.使いやすく必要十分な顧客管理システム
[画像3: https://prtimes.jp/i/15946/4/resize/d15946-4-345014-3.jpg ]
求職者のステータス管理や、条件に当てはまる求人の一斉配信など、人材紹介事業を行う上で必要十分な顧客管理機能を備えています。多機能な汎用顧客管理ツールと比べ、キャリアアドバイザーの使いやすさを重視しています。
(Salesforce等、既存のCRMとの連携も可)
3.連絡手段を統合管理
[画像4: https://prtimes.jp/i/15946/4/resize/d15946-4-980014-2.jpg ]
LINEだけでなくメール・Facebook Messengerとのやり取りも、全てを同じ画面上で行えるので、メールを併用したオペレーションでもキャリアアドバイザーの負担を増やすことなく導入することができます。
■対象とする業態
人材紹介/人材派遣
詳細な価格、デモについてはお問い合わせください。
【会社概要】
株式会社サイシード
代表者:代表取締役 中村 陽二
本社所在地:東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿木村屋ビル15F
設立:2015年4月
事業内容:AIソリューション事業、広告・メディア事業、採用支援サービス、各種マーケティング事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
シャノンがAI営業マネジメントツール「Front Agent(R)」を導入、トップセールスのナレッジを見える化し営業力強化へ
PR TIMES / 2024年4月18日 11時10分
-
データ分析ツール「AIアナリスト」とGA4との新規連携数が2,000件を突破
PR TIMES / 2024年4月9日 16時15分
-
Zoom、チームワークを再構築する AI 駆動型のコラボレーション プラットフォーム 「Zoom Workplace」 を発表
PR TIMES / 2024年3月29日 18時45分
-
医療福祉業界の求職者向けポータルサイト『TRYTワーカー』、職種別求人サイトとの統合により利便性を向上
PR TIMES / 2024年3月29日 12時45分
-
株式会社WACULのコーポレートサイトをリニューアルしました
PR TIMES / 2024年3月25日 13時45分
ランキング
-
1新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
2リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
3全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください