1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

伊「ロット(LOTTO)」ブランド 三都主アレサンドロ氏イメージキャラクター契約

PR TIMES / 2018年3月5日 19時1分



伊「ロット(LOTTO)」ブランド イメージキャラクター契約について
イタリアのスポーツブランド「ロット」のイメージキャラクターとして、
元サッカー日本代表選手の三都主アレサンドロ氏と契約

2018年3月吉日
報道関係各位

[画像1: https://prtimes.jp/i/24654/4/resize/d24654-4-939999-0.jpg ]


伊「ロット(LOTTO)」ブランド イメージキャラクター契約について

この度、伊藤忠商事株式会社(以下「伊藤忠商事」)がマスターライセンシーとして展開するイタリアのスポーツブランド「ロット」のイメージキャラクターとして、元サッカー日本代表選手の三都主アレサンドロ氏との契約を締結いたしました。

「ロット」は、1973年にイタリア北部のトレビゾ州モンテベルーナで、サッカー、テニスに特化したシューズブランドとして生まれました。世界で初めて、しかも唯一、紐なしのスパイクシューズを開発するや、「飽くなき機能の探求とデザイン改革」を掲げる「ロット」の企業ポリシーが全世界に証明されました。また、ブランドマークの「ダブルダイヤモンド」は、最高峰の証として今もなお、広く認知されています。近年ではサッカー、テニスにとどまらず、フィットネスやランニングの世界にも広がっており、欧州、北米、南米、アジア等、110ヶ国以上の国々で展開しています。

伊藤忠商事では、2010年春夏シーズンより「ロット」ブランドの展開を開始して以来、カジュアルウェア、眼鏡、サングラス、手袋、マフラーなど、ライフスタイル全般へと展開アイテムを広げ、販路についても、カジュアル専門店、大手量販店、カタログ通販、ECなど、幅広い販路を通じて積極的に展開を拡大してきました。

今年はサッカーのロシアワールドカップ、さらには2020 年の東京オリンピック開催に向けて、スポーツ人口がさらに増加することが期待されています。こうした中、元サッカー日本代表で、現役引退後は、母国ブラジルで子供たちのためにスポーツができる環境を拡げていくべく、様々な挑戦を続けている三都主アレサンドロ氏をイメージキャラクターに起用し、スポーツブランドの世界観を広く訴求することで、日本市場における更なるブランド価値の向上と認知度拡大を図ります。


■三都主アレサンドロ氏 プロフィール
生年月日:1977年7月20日
出 身 国:ブラジル
身 長:178cm
足サイズ:27.5cm
来 歴:元サッカー日本代表で2002年日韓ワールドカップ、2006年ドイツワールドカップに出場。
清水エスパルスや浦和レッズ、海外クラブなどで活躍。  
現在はブラジルでスポーツアカデミーを開設し、子供たちの夢をサポートするために活動中。


[画像2: https://prtimes.jp/i/24654/4/resize/d24654-4-405089-1.jpg ]



*ご取材・本ブランドに関するお問い合わせ先
株式会社オオツキプランニング 柴本
TEL:03-5114-3188 FAX:03-5114-3559
E-mail:shibamoto_k@o-p.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください