<上質をブランディング> 第7回「クリエーション・アムール」展示会 (10/16~18渋谷・開催)
PR TIMES / 2019年10月8日 10時45分
『心地よい上質』を楽しむためのライフスタイル総合展示会
7回目を迎えるこの展示会は、美容・医療、ファッション・インテリア、ヘルシーフード・アート・家電など、全てのカテゴリーからブランドストーリーや丁寧な物作りにこだわるブランドを厳選。国内外を問わず新規ブランドや100年以上続く老舗まで毎回少し先の時代を予感させるこだわりの18ブランドが集結。情報過多で物が選びづらくなったとも言われる時代に、本当に信頼できる良いものだけを教えて欲しいという消費者の気持ちに答えるために、既存の総合展示会よりもあえて出展数を抑えることで、出展者と来場者の距離を縮めブランド側とゆっくりと話ができるよう努めています。従来の製品カテゴリー別の展示会ではなく『心地よい上質』という“スタイル”でターゲットを絞ることで、効率の良いビジネスやプロモーションなど実際に販売先やリアルな消費者に近い客層へのダイレクトなプレゼンテーションが行われておりインフルエンサーも数多く来場しSNS投稿でのヒットも生まれています。
ブランドプロデュースやブランディングコンサルタントを行うパルフェフレーズ・ジャポン(所在地:東京都渋谷区、代表:花園 万理子)は、心地よい上質な暮らしを楽しむためのライフスタイル総合展示会
「クリエーション・アムール」を10月16日(水)~18日(金)渋谷のTRUNK(HOTEL)にて開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24834/4/resize/d24834-4-732288-0.jpg ]
7回目を迎えるこの展示会は、美容・医療、ファッション・インテリア、ヘルシーフード・アート・家電など、全てのカテゴリーからブランドストーリーや丁寧な物作りにこだわるブランドを厳選。国内外を問わず新規ブランドや100年以上続く老舗まで毎回少し先の時代を予感させるこだわりの18ブランドが集結します。
会場の渋谷TRUNK(HOTEL)2階では、出展ブランドのほかにコラボレーションしたカクテルやスイーツ、ファッション誌で活躍中の占い師による鑑定ブースも用意しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24834/4/resize/d24834-4-836250-1.jpg ]
情報過多で物が選びづらくなったとも言われる時代に、本当に信頼できる良いものだけを教えて欲しいという消費者の気持ちに答えるために、既存の総合展示会よりもあえて出展数を抑えることで、出展者と来場者の距離を縮めブランド側とゆっくりと話ができるよう努めています。また、従来の製品カテゴリー別の展示会ではなく『心地よい上質』という“スタイル”でターゲットを絞ることで、コンセプトに共感を持つ来場者が集まり結果的に効率の良いビジネスやプロモーションなど実際に販売先やリアルな消費者に近い客層へのダイレクトなプレゼンテーションが行われています。
従来バイヤーやプレスなど、限られた業界関係者のみへの公開であった「展示会」を業界の枠を超えることでの新しいビジネスや、一般消費者にも開放することにより、その場で購入可能できるため出展者が消費者の声を直接感じ取れる場ともなっています。出展ブランドにとって売り上げを作れることで出店料を補え、来場したバイヤーやプレス関係者にとっては事前に消費者の動向が図れることも好評の要因です。
さらに、ブロガーやインスタグラマーやモデル、タレント等も来場することから過去の出展ブランドの中には、のちにミリオンヒットにつながるSNS投稿のクチコミ事例もあります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24834/4/resize/d24834-4-348136-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/24834/4/resize/d24834-4-306654-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/24834/4/resize/d24834-4-841727-3.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/24834/4/resize/d24834-4-993906-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/24834/4/resize/d24834-4-240814-7.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/24834/4/resize/d24834-4-692497-8.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/24834/4/resize/d24834-4-782485-9.jpg ]
またヒットした出展ブランドからブランディングやビジネス手法を学ぶための『ブランディング・サロン』イベントも別途開催し好評を得ています。次回、第8回は2020年4月開催決定。出展ブランド、コラボ希望ブランド、協賛企業も募集致しております。
[画像10: https://prtimes.jp/i/24834/4/resize/d24834-4-261363-6.png ]
第7回「クリエーション・アムール」概要
◆内容:2020年春夏展示会/現物販売
◆日程:2019年10月16日(水)~18日(金)
◆時間:16日(水) 13:00~19:00 / 17日(木) 10:00~19:00 / 18日(金) 10:00~18:00
◆場所:TRUNK(HOTEL) 2階KEYAKI 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-31
◆入場無料 (名刺を必ずご持参ください)
◆公式facebook: www.facebook.com/creation.amour.exhibition
◆公式instagram: www.instagram.com/creation.amour/
第7回・出展ブランド:順不同
<ヘルス&ビューティー>
◆cosbi(コスビ) ◆CURE:RE (キュアレ)◆Lala Vie (ララヴィ)◆E3Live (イースリーライブ)◆ROOT OF SKIN (ルートオブスキン)
◆Lypo-C(リポカプセル ビタミンシー)◆Michel Mercier(ミシェル メルシェ)◆TAKAKO Fabulous Veil(タカコ ファビュラスヴェール)
<ファッション・アクセサリー・ジュエリー>
◆CHONO(チョノ)◆Maison de Nijiro (メゾン ド ニジイロ)◆X by BALENCIAKO (エックス バイ バレンシアコ)
<ライフ&インテリア>
◆ecostore( エコストア )◆木村硝子店(キムラガラステン)
<フード・ドリンク>
◆のむシリカ ◆Centonze(チェントンツェ)◆Slim Secrets(スリムシークレット)
◆Harvest Box(ハーベストボックス)◆KIS(キス/カンガルー・アイランド・スピリッツ)
<展示会場内スペシャルコーナー>*すべて有料
・(10/16限定)東洋時空占星術 カトウチサさんによる鑑定
・(10/16, 10/18限定)パンと家庭料理 パポタージュ『クリエーション・アムールのオリジナルクグロフ』&その他販売
・(10/16~10/18) TRUNK(HOTEL) による『 クリエーション・アムールのオリジナルカクテル』&その他ドリンクの販売
第6回のCREATION.AMUR 動画(2019.4開催)
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=wAlkiXM_Pfw ]
【クリエーション・アムール / オーガナイザー:花園 万理子】
フランスのブランドでのチーフデザイナーやアパレルブランド&カフェのプロデュースやフランスでの展示会経験など20年を経て独立。独立後は、ブランドの立ち上げ・企画・PR戦略やソーシャルメディアのマーケティングなど、トータルブランディングをメインに、ファッション・ビューティー・ヘルシーフード・インテリアブランド等これまでに延べ70ブランド以上のブランディングに関するプランニングやコンサルティングを行っています。
クリエーション・アムールの創業オーガナイザーとしてブランドの選定からアドバイスなどトータルでブランディングを行っています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スリランカの本格派アーユルヴェーダ「カルナカララ」がライフスタイル総合展示会「クリエーション・アムール」に初出展
PR TIMES / 2024年4月15日 10時45分
-
『Brand X』が4/16(火)~18(木)に開催される『第15回クリエーション・アムール』に出展
PR TIMES / 2024年4月10日 12時15分
-
女性性開花のお店 Petite la’ deux(プティラドゥ)【心地良い上質を愉しむ】ライフスタイル展クリエーション・アムールに初出展
PR TIMES / 2024年4月9日 14時45分
-
『MEDICADATE JAPAN(メディカデイト・ジャパン)』が4/16(火)~18(木)に開催される『第15回クリエーション・アムール』に出展
PR TIMES / 2024年4月8日 11時15分
-
【株式会社ナダヤ】上質なファッションとライフスタイル雑貨の展示会“PLUG IN|Editorial 2024”に出展
PR TIMES / 2024年4月3日 10時0分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください