1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ガイドブック株式会社・GQM株式会社」どの国の言語で作成しても91カ国語に翻訳できるようになった”GuidebooQ”を6月11 日 無償提供開始

PR TIMES / 2018年6月11日 11時1分

自国の言語で情報を登録するだけで各国語ページを自動生成

ガイドブック(株)(代表取締役:高原功)とGQM(株)(代表取締役:飯島邦夫)は、世界のインバウンド事業拡
大を見据え、どの国の誰もが多言語で情報配信できる仕組みを6月11日より無償提供開始します。世界各地の観光情報や店舗情報を世界中の言語で発信できる仕組みを無償提供で実現できることは、日本に限らず世界中で必要不可欠と判断して6月11日全世界に無償提供を開始します。




世界的にスマートフォンの普及が進みSNSをきっかけに世界中の情報にアクセスできる世界が広まっていま
す。しかし日本だけでなく世界中でほとんどのWEBサイトにおいて世界中の言語ページでの情報提供がありません。これからの社会は、ビジネス、コンベンション、留学、就職、修行といった様々な理由で世界各地を訪れる方々に多言語による情報提供が必須となります。“GuidebooQ”はそんなニーズに応えるサービスです。

世界中の人が訪れるアンコールワットがあるカンボジアからGuidebooQに対する問い合わせがあったことから今回のリリースを判断しました。

GuidebooQは有償による多言語からの問い合わせを翻訳して対応する機能を有しています。世界中の人からGuidebooQの問い合わせ機能により世界中の言語で質問してきたとしても、GuidebooQのコンタクト管理には通常利用している言語に翻訳されて届きます。また、通常利用している言語で返信すると問い合わせ先の言語に翻訳して送られます。

【GuidebooQ とは】

[画像: https://prtimes.jp/i/26647/4/resize/d26647-4-594720-0.jpg ]


SNSに写真と自分の得意な言語で文章を投稿するような簡単なステップで登録し、必要な言語を選択するだけで世界中に多言語で発信できます! ・“GuidebooQ”(ガイドブック)は、世界 200 以上の国と地域で使われる 91 カ国語それぞれのインターネット 検索対象となる言語のページを生成するサービスです。まず発信したい情報などを写真と共に日本語で入力 し、次に翻訳したい言語を選択するステップで翻訳とページ作成が完結します。一つの情報なら10 分ほどの 作業で誰でも簡単に様々な国の旅行者に受け入れてもらえるスタイリッシュな Web ページが完成します。

【GuidebooQ の今後の展開】
宿泊やアクティビティの予約など決済を含めたサービスを付加していく予定です。この付加サービスも別途有償で提供してまいります。 今回の“GuidebooQ”無償提供による世界での利用者数1,000,000 社を目指して展開します。 今後発売する有償サービスにより3 億円の売上げを目指します。

【GuidebooQ を今すぐ始める】
下記アドレスより「今すぐ始める」をクリックでスタートできます。
https://guidebooq.com/ja/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください