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美食の船「セレブリティクルーズ」がワインスペクテイター誌のレストラン・アワードを5年連続受賞

PR TIMES / 2017年7月19日 16時21分

同誌での受賞は業界最多の累計48回

このたび、美食の船として世界中に知れている「セレブリティクルーズ」の誇るワインコレクションが、世界的に有名で権威あるワイン雑誌「ワインスペクテイター誌」の2017年度レストラン部門にて9つの賞に輝ました。セレブリティの運行する全客船が受賞し、ワインコレクションの受賞回数において、洋上では他のクルーズ会社を圧倒しています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/26704/4/resize/d26704-4-102382-0.jpg ]



ワインスペクテーター誌は毎年「値段とコンセプトの両面から選び抜かれ、質の高い生産者のワインを取りそろえたレストラン」に賞を贈っています。クルーズ業界が選考対象に含まれてからは今年で5年目になりますが、ワインのセレクションを対象とする賞は1981年から実施しており大変権威のある賞となります。

セレブリティクルーズのメインダイニングでは名門ブランドのティニャネロ、ガーギッチ・ヒルズ、ケイマス スペシャル・セレクション、ギガル コート・ロティなどをはじめ300銘柄以上をワインリストに載せています。何度乗船いただいても決して飽きることの無いよう、常にラインアップは更新しトレンドに合わせたものをご用意しています。世界中から選りすぐった最高のワインは、ミシュラン三ツ星シェフが監修し伝統と革新の共存する国際色豊かなお食事に彩りを添え、ワインの産地・品種の知識やお食事とのマリアージュについて知り尽くしたソムリエ達が、今回受賞したワインコレクションの中から御客様のための一本をお勧めいたします。

また船上では、世界的に有名なワイングラスブランド「リーデル」の開催する、ワイングラスの形状による味の違いを楽しむワークショップ、お食事との相性を学ぶセミナー、テイスティング講座など、ワインに親しんでいただける様々な船上プログラムを用意しております。

[画像2: https://prtimes.jp/i/26704/4/resize/d26704-4-177714-1.jpg ]



セレブリティクルーズのホテル部門副社長ブライアン・アベルは、「私たちのワインコレクションが5年連続受賞し、本年も他の客船の追随を許さずこのたび9つもの賞に輝いたことを大変光栄に思います。セレブリティクルーズは他船と一線を画す旅を提供してきましたが、我社のワインコレクションが受賞したことで、これまでの努力を認めていただけたように思えます。豊富なワインのセレクション、ラグジュアリーな客室、ワールドクラスの料理、そして行き届いたホスピタリティ。そのいずれもセレブリティで行く旅の品質を物語るものです」と述べています。

ワインスペクテイター誌の編集・発行者マービン・R・シャンケン氏は、「様々なレストランがワインに関する努力を日々怠っておらず、そのような中で本年の受賞者を発表できるのは大変な名誉です。世界的にワインへの関心が高まりつつあり、本誌が主宰するこの賞もエントリー数が増加し、電子書籍やソーシャルメディアなどにおいてもワインに関心のある層が増え続けています。ワインスペクテイター誌は改めて受賞者にお祝い申し上げます。」と述べています。

セレブリティクルーズについて:
セレブリティクルーズは12隻の客船を保有する国際クルーズブランドで、クルーズ運行会社ロイヤル・カリビアン・リミテッド(RCL)の持つ5つのクルーズブランドの内の1つです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/26704/4/resize/d26704-4-524689-2.jpg ]


セレブリティクルーズを象徴する「X」マークは、同社の掲げるメイコンセプト「モダンラグジュアリー」を意味します。私達の考える「モダン」とは、伝統や歴史といった仕来たりから解き放つ、自由でグローバル、都会的で洗練された空間を意味します。また「ラグジュアリー」とは上質でスタイッリュな落ち着いた空間とそこで寛ぐ時間の贅沢を意味します。私達は「モダンラグジュアリー」、すなわち「都会的で洗練された空間の中にある、上質な時間の贅沢」を日々追求しております。セレブリティクルーズはTRAVEL WEEKLY READERS CHOICE AWARDSで9年連続「ベスト・プレミアムクルーズライン」を受賞するなど、世界中から高い評価を得ています。

ワインスペクテイター誌について
「ワインスペクテイター」は米国の権威あるワイン専門誌で、読者数は全世界で3百万人を超えます。ワイン専門サイト(WineSpectator.com)や携帯用サイト、様々なイベントなども幅広く展開しています。ワインスペクテイター誌では、世界中のワインを様々な角度から分析し、年間18,000本以上もの専門家によるワインレビューを掲載しています。親会社であるM・シャンケン・コミュニケーションズ社は他にもシガー・アフィショナード、ウイスキー・アドボケート、マーケット・ウォッチ、シャンケン・ニューズ・デイリー、シャンケン・インパクト・ニューズレターなどの専門誌を発行しています。

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