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「インスタグラファー撮影サービス」による写真・動画の撮影件数が提供開始6ヶ月で100件を突破。

PR TIMES / 2018年4月18日 10時1分

依頼可能なインスタグラファーが100名を超え、あらゆるシーンでの撮影が可能に。地方の主婦・学生・副業ワーカーなど多様な働き方をするインスタグラファーが、企業のニーズに合わせて自宅で写真・動画を撮影。

株式会社GENIC LAB(東京都渋谷区、代表取締役:木村 優紀子)は、独自でコネクションのあるフォロワー1万人以上のインスタグラファーに、商品写真・イベント写真・コーディネート写真など様々なシチュエーションでの撮影をお願いできる「インスタグラファー撮影サービス」にて、契約件数が100件を突破したことをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27896/4/resize/d27896-4-107402-1.jpg ]

「インスタグラファー撮影サービス」はインスタグラムでフォロワーを多く抱えるフォトグラファー(インスタグラファー)が、企業の商品を写真・動画で撮影するサービスです。

■サービスの需要増加の背景
2016年時点で、日本国民のうち71.2%が何らかのSNSを使用しており、特に20代30代では利用率が90%を超える(※1)ほど、SNSは私たちの生活に浸透しています。それに伴い、自身の写真・動画をSNSにアップすることでフォロワーを多数抱えるインスタグラファーが生まれています。

一方で、日本におけるインターネット広告費は4年連続で二桁成長を遂げており、特に全体の77%を占める運用型広告にて、クリエイティブの制作ニーズが高まっています。(※2)同時に、従来の広告写真がデジタル広告においてクリックされにくくなってきており、「従来の広告写真=SNSおよびWEBサイト上で反応されにくい」という風潮が強まってきております。

従来の広告写真がクリックされにくくなってきている理由に関しては、弊社代表取締役CEO 木村 優紀子が書いた、下記記事をご参照ください。
参照:https://note.mu/yukikokimura/n/ndbfa61c221c3

上記の傾向から、「インスタグラファー撮影サービス」と題し、昨年より企業様向けに写真・動画の撮影を行っておりましたが、需要の増加に伴い、約半年で100件以上の撮影を担当いたしました。主に、WEB広告・SNS運用素材・ECサイト素材・WEBサイトのイメージ画像・雑誌広告などに使用いただいております。従来の広告写真から、インスタグラファーが撮影した日常に溶け込むナチュラルな写真に変更したところ、約3~5倍の広告改善効果が見受けられた企業もあり、企業様からのご依頼のリピート率は約70%を超えております。

(※1)出典:「平成28年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」(総務省)
http://www.soumu.go.jp/main_content/000492876.pdf
(※2)出典:「2017年 日本の広告費」(株式会社電通)
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2018/0222-009476.html

[画像2: https://prtimes.jp/i/27896/4/resize/d27896-4-695807-2.jpg ]


■サービス内容
人気インスタグラファーが自身のセンスをフル活用し、商品写真・イベント写真・コーディネート写真を撮影。人物・食品・ブツ撮りなど、8ジャンル100名以上のインスタグラファーへの依頼が可能なため、幅広いニーズに対応可能。自分自身でフォロワーを1万人以上獲得してきたインスタグラファーが対応するので、クオリティを担保しやすい。SNS投稿用動画・インスタグラムストーリー用動画など、短編動画の制作も対応。

■納品物・価格(基本パッケージ)
15枚納品 / 128,000円(税抜)
※撮影費用・構図の提案・撮影小物の購入・画像修正などは上記費用に含まれております。
※スタジオを借りずインスタグラファーさんのご自宅で撮影していただくことで、低価格での撮影が可能となっております。
※インスタグラムアカウントの運用代行・インフルエンサーPRもオプションとして承っております。

■実績
・従来の広告写真から、インスタグラファーが撮影した日常に溶け込むナチュラルな写真に変更したところ、約3~5倍の広告改善効果が見受けられた企業が存在。
・企業様からのご依頼のリピート率は約70%を超える。

■主にご依頼いただく業種
・化粧品
・食品/飲料
・日用雑貨
・インテリア商品(家具・家電など)
・ファッション
・イベント/オフィス撮影

■写真・動画素材の主な利用用途
・WEB広告
・SNS運用素材
・ECサイト素材
・WEBサイトのイメージ画像
・雑誌広告

<GENIC LABについて>
2017年8月設立。SNS世代が思わず反応するInstagenic(インスタジェニック)なコンテンツを提供。写真だけでなく、動画・インスタグラムストーリー広告など企業様の希望するフォーマットに合わせて対応可能。フォロワーが1万人以上いるインスタグラマーが100名程度参加しており、指名して商品を撮影してもらうことができる。インスタグラム上でのマーケティング支援、プロモーション企画などのサービスも提供。

[画像3: https://prtimes.jp/i/27896/4/resize/d27896-4-393976-0.jpg ]


本件、当社に関するお問い合わせ先
株式会社GENIC LAB
Email:info@genic-lab.jp
サービスサイト:https://www.genic-lab.jp/
※どのようなインスタグラファーがいるかなど、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

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