1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

12月から「お掃除スペシャリスト講座」が開講

PR TIMES / 2017年12月3日 3時1分

通信教育を手掛けるユーキャンと提携、認定資格取得へ

家事代行サービスのミニメイド・サービス株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:山田長司)は、掃除のスペシャリスト資格「クリンネスト1級・2級」を取得するための通信講座を監修、12月1日から通信教育を手掛ける株式会社ユーキャン(東京都新宿区、代表取締役社長:品川泰一)で、「お掃除スペシャリスト講座」として新規開講します。



[画像: https://prtimes.jp/i/30057/4/resize/d30057-4-609591-0.jpg ]

「クリンネスト1級・2級」はNPOハウスキーピング協会認定資格で、生活空間を清潔に保つことをミッションとしています。汚れの基礎知識からプロの掃除術まで体得することで得られる民間資格です。現在、全国に約1000人のクリンネスト1級保有者がいて、家庭内の掃除に関する講師やアドバイザーとして活躍しています。
近年、家の中をいつも清潔に保ちたいという声を多く頂きます。一方で、きれいな空間を保つことについては、明確な基準が設けにくく、効率よくきれいに掃除する方法を学べる場がほとんどありません。弊社は、30年以上の家事代行のキャリアがあり、一般の方向けにお掃除に関するスキルを資格化した「クリンネスト資格講座」を開講しております。
今回の「お掃除スペシャリスト講座」は、より多くの方に資格取得の機会を持ってもらうためにユーキャンの通信教育として展開するものです。本講座を修了すると、NPOハウスキーピング協会よりクリンネスト1級、2級の認定証が授与されます。


■ミニメイド・サービス株式会社
1985(昭和60)年、日本初のお掃除代行サービスとして誕生、家事代行サービス業界のパイオニアとして全国に加盟店108店舗を展開しています。定期クリンネスを中心に家事代行サービスを提供し、全国でお客様の家事をサポートしています。30年以上のお掃除に関する知的資産を基に、一般の方向けに資格化した「クリンネスト資格講座」を開講し、全国で知的家事サービスを展開しています。




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください