噛むひとつぶハミガキ「 KAMIGAKI(カミガキ)」新発売!
PR TIMES / 2018年4月3日 12時1分
思い立ったら、手軽にハミガキタイム!歯みがき&マウスウォッシュとして使える新発想「2wayタイプ』
TSUYOMI株式会社(愛知県名古屋市:代表取締役 森健一)は、2018年4月4日、マウスウォッシュと歯みがきの両方から選んで使える2WAYタイプの「タブレット(固形型歯みがき)を新発売致します。
現代の忙しい方々や、時間がとれない方にも手軽で簡単、清潔に持ち運びできる、とても便利な製品です。
思い立ったら、すぐに使える新しいタブレット型歯みがき「KAMIGAKI(カミガキ)」。
歯みがき&マウスウオッシュとして使える「2WAYタイプ」は今までにない新発想、新感覚の歯磨きです。
ひとつぶを、お口の中に入れて噛めばシュワシュワと泡が生まれ、そのまま水でゆすぐと、マウスウオッシュとして口臭を防ぎます。歯ブラシを使ってしっかり磨くことで歯のホワイトニングや虫歯予防に効果を発揮。外出先でのエチケットや昼歯みがき用に、上着のポケットや化粧ポーチに入れて、手軽にお使い頂けます。
さあ!今日から「カミガキ習慣」でKeep on Smiling!!
[画像1:
https://prtimes.jp/i/31397/4/resize/d31397-4-980579-0.jpg ]
[画像2:
https://prtimes.jp/i/31397/4/resize/d31397-4-538395-6.jpg ]
【発売のねらい】
歯みがきについて当社独自のアンケートにより、1日3回は磨きたくても実際は朝晩の2回にとどまっている方が多いことがわかりました。理由は「持ち運びが不便」「濡れた歯磨き粉が不衛生」、といった点が挙げられます。本製品は従来ある形とは違い、固形タブレットにしたことで、それらの問題を解決。持ち運びが便利で清潔。又、歯ブラシがあっても無くても、手軽にご使用頂ける商品として新しく製品化しました。この製品は純国産タブレット歯みがきでは日本初!となります。※
錠剤の口当たり、固さ、発泡性などの課題を複数回の試作を重ねてようやく口腔化粧品(歯みがき)として製品化することに成功いたしました。※開発から製造拠点まで 2018年3月30日現在自社調べによる
【開発経緯】
「昼食後」をはじめ「気分を変えたい時」や「大事な客先訪問前」など外出時でも歯を磨きたいという潜在的ニーズがあることから、より手軽に使える歯みがき粉があれば、もっと身近に口腔ケアができるという考えにいたりました。
「これからの歯磨きはタブレットの時代へ!!
【多彩な使用場面】
●外出先 ●ランチ後 ●昼歯みがきに ●仕事でリフレッシュしたい時
●商談・接客前のエチケット用の口臭ケア●朝寝坊の時や、忙しい時の時短歯磨きに
●疲れた脳を気分一新 ●旅先や飛行機、新幹線など長時間移動時等
お客様のニーズに合わせ多様にご使用頂けます。
[画像3:
https://prtimes.jp/i/31397/4/resize/d31397-4-942606-5.jpg ]
[画像4:
https://prtimes.jp/i/31397/4/resize/d31397-4-749072-10.jpg ]
【使用方法】
使い方はとてもシンプル。ひとつぶ、お口の中に入れて噛むと泡がシュワシュワと生まれ、そのまま水でゆすげばマウスウォッシュとして口臭防止ケアが可能です。より効果を求める場合は、ブラッシングする事で美白効果も期待できます。
[画像5:
https://prtimes.jp/i/31397/4/resize/d31397-4-834577-11.jpg ]
[画像6:
https://prtimes.jp/i/31397/4/resize/d31397-4-252639-14.jpg ]
■商品情報
【商品名】Dental Cosme KAMIGAKI(カミガキ)
【内容量】15g(500mg×30粒)
【価 格】1,000円(税抜)
[画像7:
https://prtimes.jp/i/31397/4/resize/d31397-4-980579-0.jpg ]
【KAMIGAKIこだわり成分】
“KAMIGAKI”の一番の特徴は、美白や口臭ケアに高い効果が期待できる事です。
しかも使用後の後味には爽快感がある「フォレストミント」フレーバーで好評を頂いております。
[画像8:
https://prtimes.jp/i/31397/4/resize/d31397-4-504565-12.jpg ]
【お口にカラダに安心!6つのフリー】
[画像9:
https://prtimes.jp/i/31397/4/resize/d31397-4-204908-13.jpg ]
【効能・効果】
[画像10:
https://prtimes.jp/i/31397/4/resize/d31397-4-626340-15.jpg ]
【販売ルート】
2018年4月4日より弊社オフィシャルサイトにおいて販売開始し、順次、大手小売店等で販売して参ります。
【TSUYOMI株式会社について】
すべての人に、お口の健康を通して笑顔で生きる喜びを。
「好きなものを食べ、好きなことを話し、元気で笑うこと。」生きていくことに大切な、それらを満たすには、
何より「お口の健康」であることが欠かせないという思いのもと、事業を運営しています。
「KAMIGAKI(カミガキ)」は、弊社のその思いを具現化した第一弾商品として自信を持ってお届けいたします。
価値ある製品のご提案を通して、笑顔あふれる社会の実現に貢献して参ります。
KAMIGAKI公式ブランドサイト:
https://www.tsuyomi.co.jp/
KAMIGAKI公式Instagram :
https://www.instagram.com/kamigaki_official/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「マウスウォッシュ」おすすめ3選 口臭予防や歯磨きの仕上げに【2021年最新版】
Fav-Log by ITmedia / 2021年2月23日 18時0分
-
ナチュラルな成分にこだわった「虫歯を防ぐ*・歯を白くする*・口臭を防ぐ*」歯みがき。<トータル バランス オーガニック トゥースペースト>2月12日(金)発売
PR TIMES / 2021年2月12日 19時45分
-
【ちょっとイヤなマスク口臭】オーラルケア専門ブランドWHITE -INQからホワイトニング歯磨きジェルが2月3日に新発売!
PR TIMES / 2021年2月10日 18時15分
-
化学的な合成添加物を含まない高機能酸化水を使用マウスウォッシュ「まましゅっしゅNature」を2月15日より発売
PR TIMES / 2021年2月8日 18時15分
-
歯が生え始めた「0歳」から使える、うがい不要のスプレータイプ フッ素入り歯みがき「レノビーゴSTEP0」 2021年2月8日(月)リニューアル品の店頭販売を開始
PR TIMES / 2021年2月8日 16時15分
ランキング
-
1「白米好きの日本人」を襲ったヤバい病気の正体 大正期には1年で「約3万人」もの命が奪われた
東洋経済オンライン / 2021年3月7日 8時30分
-
2住民女性「町が壊れた」返礼品バブル霧散…寄付39億円一転、廃業続々
読売新聞 / 2021年3月7日 15時23分
-
3コロナ禍で家の昼食「ハンバーガー」激増の理由 外出自粛で食卓のメニューが大きく変化
東洋経済オンライン / 2021年3月7日 13時0分
-
4なぜソニーは、どん底から9年で完全復活できた?「利益1兆円・時価総額10兆円」達成
Business Journal / 2021年3月5日 6時0分
-
5みずほ銀でまたトラブル…ATMなどで一時、定期預金の一部取引できず
読売新聞 / 2021年3月7日 19時24分