1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

1タップで始まるコミュニティ向けチャットSNS「1tap:)」事前ユーザー募集開始のお知らせ

PR TIMES / 2018年7月10日 12時1分

株式会社Arii(アリィ、本社:東京都渋谷区、代表取締役:新井貴雄、/以下、Arii)は1タップで始まるコミュニティ向けチャットSNS「1tap:)」の事前ユーザー募集開始をお知らせ致します。




「1tap:)」について

 1tapは「1タップで好きな居場所を見つけよう」がコンセプトのコミュニティ向けチャットSNSです。

 詳細はこちらから
https://pre.1tap.chat/


[画像: https://prtimes.jp/i/32667/4/resize/d32667-4-756082-1.jpg ]



URLから1タップでグループチャットが開始。アプリのDL不要。

1tapでは、URLからアプリ不要でルームに参加することができます。
(※ルームとは1tap内での1グループの総称)
DMはもちろん、TwitterのタイムラインやInstagramのストーリーズ、YoutubeやTikTokのコメント欄などからでも興味のある友達やユーザーを招待することができます。


共感できるユーザー同士だけのコミュニティ。

誰とでも繋がってしまう時代だからこそ、1tapでは同じ好きを共有できるユーザーだけのコミュニティになります。
ユーザーは誹謗中傷などを気にすることなく楽しめます。


ルームの作成は簡単に。気になるルームの検索はもっと簡単に。

直感的なUIによって、誰でも簡単にルームを作成することができます。また、ルーム一覧のページから自分が気になるルームを探すことができるので、共通の話ができる友達が周りにいなくても楽しむことができます。


【世界初】ルーム機能のカスタマイズ。

1tapでは、ルーム内限定のビデオ通話やクイズ機能などルームごとに機能を自由にカスタマイズできる仕様となっております。
(こちらは順次開始となります)


開発の背景


実名でのSNS利用が一般的になり、「誰とでも繋がれてしまう時代」になってしまったが故に、どこか息苦しさを感じている人たちが非常の多くなっております。
また、既に各SNSそれぞれに「自分」のコミュニティが存在しており、そのような複数のコミュニティを横断的に対応できるサービスがなかった為、開発いたしました。

1tapでは、サービスコンセプトである「1タップで好きな居場所を見つけよう。」の通り、ユーザー様には
自分が自分でいられる居場所を見つけたり、作って欲しいなと思っております。



事前ユーザーの募集



1tapを正式リリースする前に、事前ユーザー様を募集致します。
事前ユーザー様は1tap をβ版から楽しんでいただくことができます。
ご利用いただきながら、サービス改善を行い正式リリースをしたいと思います。

より良いサービスとするため、多くの方にご協力いただけますと幸いです。
(応募が多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください)

サービス詳細はこちら
URL:https://pre.1tap.chat/
Twitter:https://twitter.com/1tap_chat

会社情報

株式会社Ariiについて
代表取締役:新井 貴雄
所在地:150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目10-12 新大宗ビル3号館531号
設立:2017年12月
HP:https://arii.jp
お問い合わせ:info@arii-inc.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください