美術アーティストキュレーションSNSメディア「Art Hub Media」を正式ローンチ!アートプロジェクトチーム「Art Hub.jp」が本格稼働へ。
PR TIMES / 2018年5月1日 10時1分
Art Hub Mediaは、日本において、その全容が見えにくかった美術アーティストをキュレーションさせて頂くことで、より多くの人に日本の素晴らしいアーティストを知ってもらうためのメディアです。
ラフロワ合同会社(本社:東京都港区、代表 野呂翔悟、以下「ラフロワ」)は
美術アーティストキュレーションSNSメディア「Art Hub Media」および、
イラストレーターキュレーションSNSメディア「Art Hub illust」を正式ローンチ致しました。
網羅的な情報が少なく、全体像が見えづらかった日本のアートシーンをもっとわかりやすく、
積極的な情報発信を行うことで、より多くの方にアートを楽しんで頂くことを目指します。
併せて、アートプロジェクトチーム「Art Hub.jp」を発足、本格稼働することとなったため、
お知らせ致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33282/4/resize/d33282-4-101293-0.jpg ]
日本には素晴らしい美術アーティスト様が様々なジャンルで活躍されていますが、意外と知られていない方も多く、網羅的な情報も少ないため、ファンもそれぞれのジャンルに偏っていることが多いのが現状です。
そこで、各ジャンルで活躍されているアーティスト様や新進気鋭の若手アーティスト様を
キュレーションさせて頂き、レコメンドさせて頂くことで、より多くの方に、アーティスト様のファンになってもらい、日本アートシーンを活性化したいと考え、アーティストキュレーションメディアを開始致しました。
また、現在、効率的かつ、アートと相性のよいInstagramをメディアとしての基盤に、
他SNSへも展開する分散型SNSメディアとして、これまで、β版として
実験的に運営して参りました。
この度、順調なファン数の獲得とアーティスト様とのネットワーク構築が進み、
併せて、アートプロジェクトチーム「Art Hub.jp」を発足することとなったため、
正式版として改めて、ローンチさせて頂きました。
・Art Hub Media(Instagram)
https://www.instagram.com/arthubmedia/
・Art Hub illust(Instagram)
https://www.instagram.com/arthubillust/
■Art Hub.jpとは
[画像2: https://prtimes.jp/i/33282/4/resize/d33282-4-520722-1.jpg ]
アートプロジェクトチームであるArt Hub.jpではメディアで構築したアーティスト様とのネットワークを基盤とし、独自のクラウドファンディングプロジェクトや企業様とのコラボレーションへの展開を開始致しました。
今後、アートを活用した事業を積極的に展開し、アーティスト様のさらなる価値向上を目指すことで、日本文化の発展へ貢献したいと考えております。
・Art Hub.jp
https://www.arthub.jp/
■企業様コラボ事例
2018年4月28日(土)に、新宿駅直結の複合施設、NEWoMan新宿(https://www.newoman.jp/)様の
GWイベントの一つとして、人気アーティストを集めたアートマーケット「Craft Art Market」の
コンテンツ企画とキャスティングを担当させて頂きました。
多くのフォロワー数を持つイラストインフルエンサー様を起用し、SNSにてイベントPRを展開するとともに、
イベントでは、似顔絵、グッズ販売、サイン会、ライブペインティングなどを行いました。
イベント当日には、アーティストのファンの皆様に多数来場して頂き、大盛況となりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/33282/4/resize/d33282-4-553158-5.jpg ]
<イベント詳細>
新宿で楽しむ、ニュウマンのゴールデンウィーク
https://www.newoman-gw.jp/
■会社概要
社名:ラフロワ合同会社
代表者:代表 野呂翔悟
所在地:東京都港区浜松町二丁目2番15号2F
設立:2017年9月25日
事業内容:メディア事業、映像・イベントコンテンツ制作事業、
広告事業、PRコンサルタント、アーティストエージェンシー事業など
URL:https://www.laflowa.com/
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