1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

関西の物流、ドライバー業界に特化した求人情報を提供する「ドライバーbiz」の掲載プランの販売をスタート!

PR TIMES / 2019年7月1日 11時40分

株式会社RISE(本社:大阪府大阪市中央区)は、関西のドライバーを専門とした求人情報を提供する「ドライバーbiz(URL:https://kansai-driver.com)」の掲載プランを2018年11月から開始致しました。



[画像: https://prtimes.jp/i/34103/4/resize/d34103-4-538418-0.png ]

◆ドライバーbizとは
ドライバーbizは、ドライバー業界に特化した求人ポータルサイトです。
大阪を中心に関西全域で対応しており、求人情報の掲載だけでなく、企業様の情報が分かる企業情報の掲載も可能です。また、ドライバーだけでなく、タクシー・バス・バイク・整備士・倉庫内作業員など物流・ドライバー業界を網羅し、より詳しく調べたい方の為に細かな検索手法が可能です。
掲載プランについては、短期から長期まで様々なプランがあり、掲載を一時的に止められる「お休みシステム」のオプションなども使用可能です。


【サイトのURL】
https://kansai-driver.com


【サービスの特徴】
(1)物流・ドライバーの1.企業情報2.求人情報を提供

(2)物流・ドライバーに特化しているからこそできる細かな情報検索
多くのサイトは専門業種以外の業種も掲載している為、専門性が低く、ドライバー業ならではの細かな検索が出来ませんでした。当サービスでは、物流・ドライバー業を専門としているため、ドライバー業に合わせた細かな条件検索が可能となっております。


◆サービス提供の背景
運送事業では人員不足が深刻化になっております。それは就業環境が問題で長時間労働、低賃金と理由があります。またその中で中高年層の占める割合が非常に高く若年層の割合が低いことが原因です。その上育成が難しく辞める就業者が後を絶たない事が問題視されています。「魅力がある職場作り」「人材確保・人材育成」を連携する対策を取りまとめることが大切である。
当サービスでは、関西のドライバー業界を専門とした集客及び採用を活性化させることを背景とし「ドライバーbiz」のサービスを提供することとなりました。

◆今後の展開
今後、当サービスでは、掲載企業の拡充を行い、2年以内に関西におけるドライバー会社の情報掲載数No1を目指します。


◆運営会社について
会社名:株式会社RISE
住所:大阪市中央区南船場2丁目6番24号 KOCビル4F
電話番号:06-6575-7583

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください