日本最大級クラウドファンディングサービス「Makuake」が、東急ハンズ 心斎橋店で「Makuake」発の人気製品の販売を開始!
PR TIMES / 2019年1月11日 14時40分
~関西圏発の商品も含めた、約30製品を販売!~
[画像: https://prtimes.jp/i/36381/4/resize/d36381-4-366884-0.png ]
日本最大級のクラウドファンディングサービス「Makuake(マクアケ)」を運営する株式会社マクアケ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中山亮太郎、以下「当社」)は、2019年1月12日(土)より、株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:木村 成一)の運営する東急ハンズ 心斎橋店において、「Makuake」の人気製品を販売する取り組み「Makuake SHOP@東急ハンズ 心斎橋店」を開始いたします。
本取り組みでは、「Makuake」でクラウドファンディングプロジェクトを終了し商品化した、ファッション小物、便利グッズ、食品など多岐に渡る製品を東急ハンズ 心斎橋店5階にて、2019年1月12日(土)より販売いたします。
日本のタオル産業発祥の地として130年以上の歴史を持つ大阪・泉州地域から誕生した、吸水性抜群の臭わないふわふわタオル「菊風たおる」や、ムレや臭いを抑制する、和紙とシルクの素材で創られた日本製の靴下「シルキーペーパーソックス」、大阪土産に最適なおかきの缶詰「秀吉のおやつ」等、「Makuake」で話題を集めた関西圏発の製品も取り揃えております。
さらに、2017年秋より展開している東急ハンズ 渋谷店の「Makuake」製品販売コーナーにて人気を集めた、A4サイズの持ち運べるホワイトボード「バタフライボード」、簡単に魚をさばけるようになる包丁「サカナイフ」等の製品も購入いただくことが可能です。
東急ハンズ 心斎橋店は、心斎橋駅から徒歩3分の好立地に位置し地下1階から8階までのフロアを持つ、関西圏での東急ハンズ大型店です。「Makuake」発の製品の販売スペースが東急ハンズに設けられるのは東急ハンズ渋谷店に続き、2店目となります。今後も東急ハンズにおける販売エリアは順次拡大していく予定です。
「Makuake」では現在、伊勢丹新宿本店や中目黒蔦屋書店をはじめとした累計10ヶ所にて展示・販売スペースを設けております。今後もこうした流通販路との取り組みを強化することで、クラウドファンディング終了後の販売サポートにも力を入れると共に、より多くの消費者に「Makuake」を通じて生まれた製品が届くよう支援してまいります。
※画像は渋谷店での様子を用いた展開イメージとなります
■ 「Makuake SHOP@東急ハンズ 心斎橋店」にて展示・販売されるプロダクト詳細
http://blog.makuake.com/posts/5538742
■株式会社東急ハンズ
https://www.tokyu-hands.co.jp/
※東急ハンズ 心斎橋店
https://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/
■クラウドファンディングサービス「Makuake(マクアケ)」とは
株式会社マクアケが運営する日本最大級の、「世界をつなぎ、アタラシイを創る」をビジョンに掲げるクラウドファンディングサービス。2013年8月のサービス開始より、5,000件以上のプロジェクトを掲載し、1,000万円を超える大型の資金調達事例は150件以上にのぼります。現在、全国90行を超える金融機関との連携や提携により、地方の事業者によるプロジェクトの実施事例も増加傾向にあるほか、製造業や飲食業との異業種提携も進め、プロジェクト実行者側や支援者側双方の利便性向上と満足度向上をめざしています。
サービスURL https://www.makuake.com/
■株式会社マクアケ 会社概要
社名 株式会社マクアケ
URL https://www.makuake.co.jp/
所在地 東京都渋谷区渋谷2-16-1 Daiwa渋谷宮益坂ビル 10F
設立 2013年5月1日
代表者 代表取締役社長 中山亮太郎
事業内容 クラウドファンディングサービス事業、など
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
クラウドファンディングでブランドPRも。「クッピーラムネ×OUTDOOR PRODUCTS」CAMPFIREにて製品化に挑戦。
PR TIMES / 2024年4月16日 13時15分
-
READYFORにて「令和6年 台湾花蓮地震 緊急支援」の寄付募集を開始
PR TIMES / 2024年4月4日 17時45分
-
READYFOR、「ファンドレイジングサービス」を正式提供開始!
PR TIMES / 2024年3月30日 12時45分
-
即完売だった「きのこの山イヤホン」、公式サイトに「謎のティザー」あらわる Xで期待の声「どんな企画なんだろう」
J-CASTニュース / 2024年3月27日 17時57分
-
READYFOR、文化庁と「文化財の保存・活用のための寄附促進に関する連携協定」を締結
PR TIMES / 2024年3月27日 17時40分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください