【ネット先行発売】泡でビールが美味しくなる!青森の空を閉じ込めたハンドメイドのグラス
PR TIMES / 2019年7月19日 15時40分
津軽びいどろから空をモチーフにしたハンドメイドのグラスを先行発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42919/4/resize/d42919-4-724227-16.jpg ]
「四季を感じるハンドメイドガラス」をコンセプトに、青森のガラス職人が手作りするブランド「津軽びいどろ」から、空をモチーフにしたグラスウェアをネット先行発売いたします。
◼️ラインナップ
色空グラス〈3色展開 税込各2160円(税抜各2000円)〉
https://item.rakuten.co.jp/shopishizuka/719096/
[画像2: https://prtimes.jp/i/42919/4/resize/d42919-4-516644-22.jpg ]
四季折々の空を写し取った色を、美しい色ガラスと金箔で表現をしたグラスウェアです。
常に表情を変える「海空」「夕空」「山空」の色をグラスに閉じ込め、口部には雲のようなアーチを描いた金箔をあしらいました。
爽快なのど越しを味わえる口が開いた形状と、ガラスだからこその涼やかな清涼感を楽しんで頂けます。
色空グラス泡づくり(3色 各2,500円)
https://item.rakuten.co.jp/shopishizuka/719065/
[画像3: https://prtimes.jp/i/42919/4/resize/d42919-4-513463-21.jpg ]
グラスの内面にざらざらとしたサンドブラスト加工を施し、ふわふわのビールの泡を作ることが出来ます。
きめ細かい泡で、より一層美味しくビールをお楽しみいただけます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/42919/4/resize/d42919-4-224915-20.jpg ]
◼️津軽びいどろとは
[画像5: https://prtimes.jp/i/42919/4/resize/d42919-4-322624-18.jpg ]
四季を感じるハンドメイドガラスをコンセプトに、日本の豊かな自然の彩りや季節感をガラスで表現する『津軽びいどろ』。職人たちは技術開発にも力を注ぎ、美しい色ガラスの調合や、高い技術を要する技法もほぼ独学で習得するなど、たゆまない努力を続け、今では日本を代表するハンドメイドガラスブランドになっています。
『 日本の豊かな四季彩色をガラスに入れてお届けしたい。』熟練した技術と精神を引き継いだ伝統工芸士と、若い硝子職人達が心を合わせ、幾千ものこだわりの色合いが作りだされています。
◼️色空グラスシリーズの特徴
[画像6: https://prtimes.jp/i/42919/4/resize/d42919-4-254703-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/42919/4/resize/d42919-4-781864-0.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/42919/4/resize/d42919-4-706686-4.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/42919/4/resize/d42919-4-438339-9.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/42919/4/resize/d42919-4-260006-6.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/42919/4/resize/d42919-4-645859-7.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/42919/4/resize/d42919-4-399536-13.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/42919/4/resize/d42919-4-765632-12.jpg ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/42919/4/resize/d42919-4-387289-14.jpg ]
◼️ご購入
石塚硝子直営の楽天ショップ「ガラスshopISHIZUKA」でご購入いただけます。
https://item.rakuten.co.jp/shopishizuka/c/0000000757/
◼️津軽びいどろブランドサイト
https://tsugaruvidro.jp
◼️石塚硝子ハウスウェアカンパニーHP
https://www.ishizuka.co.jp/pb/houseware/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
グラスウェアシリーズ「アデリアレトロ」がてぬぐいと風呂敷に「アデリアレトロ × かまわぬ」待望の第2弾コラボ商品発売決定!
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
-
【大人気アデリアレトロと初コラボ】レトロかわいいこんぺいとう第1弾を4月15日(月)発売!
PR TIMES / 2024年4月15日 13時45分
-
【お取扱い店舗拡大】 口臭ケア歯磨き粉『デオグラ オーラテック』マツキヨココカラ&カンパニー店舗で販売拡大! 合計2,120店舗で販売スタート!
PR TIMES / 2024年4月15日 10時45分
-
高品質・透明度抜群の丸氷と、富士山&桜グラスが奏でる至極の一杯、家飲みの最高峰。
PR TIMES / 2024年4月8日 10時15分
-
「津軽びいどろ DOUBLE F -UKIDAMA EDITION-」が、ソーシャルプロダクツ・アワード2024を受賞
PR TIMES / 2024年3月26日 17時45分
ランキング
-
1いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
2【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
3東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5毎朝スタバのコーヒーを飲む上司。コンビニの「100円」コーヒーを買う場合と比べ、年間でどれだけ多くの金額を払っているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください