recipist(レシピスト)の世界観を体現 アンバサダー”たおりゅう“とのフォトスポットも! 「#レシピストの花屋さん」が渋谷駅ホームに期間限定オープン
PR TIMES / 2019年7月25日 11時0分
~2019年7月25日(木)~8月31日 (土) の38日間限定~
資生堂ジャパン株式会社(代表:杉山繁和、所在地:東京都中央区)は、スキンケアブランド「recipist(レシピスト)」の世界観をより多くの方に感じていただくため、商品を体験いただけるコンセプトショップ「#レシピストの花屋さん」をJR渋谷駅 山手線外回りホーム上に2019年7月25日(木)~8月31日 (土) の38日間限定でオープンします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46398/4/resize/d46398-4-167947-12.png ]
「recipist(レシピスト)」は、資生堂のスキンケアブランドです。「自然由来成分でうるおいつるん肌」をコンセプトに、20代を中心としたターゲットに向け、スキンケアを中心として、ボディケアまで展開しています。
この度期間限定でオープンする「#レシピストの花屋さん」はどなたでもレシピストの世界観を感じていただけ、同時に商品も体感頂けるような展示内容となっています。
店舗はお花屋さんをイメージしたピンクが基調のデザインです。外壁には7月4日(木)に就任した、レシピストのブランドアンバサダー“#たおりゅう”カップルの土屋太鳳さんと横浜流星さんが描かれており、お出迎えします。
店内はレシピストの香りで包まれ、14種類の成分を表した“ピクト”カードが入った花瓶などが展示されています。まるでアートの世界に入り込んだかのような写真を撮影できるウォールや、“#たおりゅう”カップルと一緒に写真撮影できるコーナーなど、フォトスポットも多数用意されています。また、ここでしか見ることのできない土屋太鳳さんと横浜流星さんのサインの展示や、額縁型デジタルサイネージでの”#たおりゅう”カップルの動画の放映も。さらに、来場者の方が、Instagramで写真を投稿いただくと、抽選でレシピストオリジナルミラーが当たるキャンペーンも実施いたします。ぜひ、夏休みにぜひお立ち寄りいただき、レシピストをご体感ください!
開催概要
名 称:「#レシピストの花屋さん」
会 場:東京都渋谷区道玄坂1-1-1 JR渋谷駅 山手線外回りホーム上(1番線)
開 催 日 程:2019年7月25日(木)~8月31日 (土) の38日間
開 催 時 間:11:00~20:00
内 容:1.フォトスポット
2.14種類のピクトカードプレゼント(※1種類をお選びいただけます)
3.「recipist(レシピスト)」商品タッチ&トライ
4.土屋太鳳さん&横浜流星さんサイン展示
5.“たおりゅう”カップル動画放映
6.来場者限定Instagram投稿キャンペーンのご案内
展 開 商 品:バランスととのう化粧水(LIGHT/RICH)・しっかりうるおう化粧水(RICH/MORE RICH)
水があふれるバランス美容液・濃い美容液
すーっとひろがる日焼け止め・さらっとなめらか日焼け止め
おしろい要らずのBBクリーム(ライトナチュラル/ナチュラル)
うるおいとどめるリップクリーム(無香料/アップルの香り)
ほんのり色づくリップクリーム(ヌードピンク/ピュアレッド)
しっかりうるおうボディローション(ローズ/ヴァーベナ/ローズマリー)
すべすべ仕上げのハンドクリーム(無香/ローズ/ヴァーベナ/ローズマリー)
主 催:資生堂ジャパン株式会社
展示内容
[画像2: https://prtimes.jp/i/46398/4/resize/d46398-4-821705-1.jpg ]
■ピクトカードプレゼント
入り口を入るとレシピストの香りが。
14種類のピクトカードの中からお好きなものを1種類プレゼント。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46398/4/resize/d46398-4-475078-2.jpg ]
■アートウォール(フォトスポット)
まるで、アートの世界に入り込んだような写真を撮影できるフォトスポット。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46398/4/resize/d46398-4-522656-3.jpg ]
■“たおりゅう”フォトスポット
14種のピクトカードをプロップスとして使い、
“たおりゅう”と一緒に写真が撮れるフォトスポット。
[画像5: https://prtimes.jp/i/46398/4/resize/d46398-4-862920-4.jpg ]
■「recipist(レシピスト)」商品紹介
“たおりゅう”カップル動画放映&サイン展示
「recipist(レシピスト)」商品をタッチ&トライできるコーナー。“たおりゅう”カップル動画の放映や、二人のサインの展示も。
recipist(レシピスト)とは
[画像6: https://prtimes.jp/i/46398/4/resize/d46398-4-487995-5.jpg ]
「recipist(レシピスト)」は、資生堂のスキンケアブランドです。
コンセプトは「自然由来成分でうるおいつるん肌」。20代を中心とし
た女性たちをターゲットに、スキンケアを中心として、ボディケアま
で展開しています。
シンプルレシピ(処方)をキーワードに、ローズエキスやキイチゴエ
キス、ハトムギエキス、ヒアルロン酸など14種類の自然由来成分を目
的に合わせて配合。化粧水、美容液、ボディローション、ハンドクリ
ームなど、スキンケア・サンケア・ボディケア・ハンドケア・リップ
ケアの5カテゴリーの商品をEC、ロフト(一部店舗)にて展開しています。
<販売サイト情報>
http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070210.seam?zbr=KA&p=1
“たおりゅう”Instagramアカウント情報
[画像7: https://prtimes.jp/i/46398/4/resize/d46398-4-946434-6.png ]
たおりゅう
ユーザーネーム:@taoryu_recipist
URL:https://www.instagram.com/taoryu_recipist
出演者 :土屋太鳳さん/横浜流星さん
投稿期間:6月19日(水)~
※2人の顔出し投稿は7月4日(木)~
キャンペーンサイトURL:https://www.shiseido.co.jp/recipist/taoryu
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【新発売】ついに!板野友美のスキンケアブランドbebeシリーズから、クレンジングジェルと洗顔フォームが登場!【毎回発売日毎に完売】
PR TIMES / 2024年4月25日 10時15分
-
何が自分の肌に合うか分からない男性たちへ『SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント』アンバサダー 反町隆史さんが登場し、”GREAT”な肌状況を披露
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
ベタつきが気になり始める春夏の素肌を爽やかに!肌のゆらぎを整え、美肌も叶えるひんやりボディ&フェイスローション『ナノアミノ@クーリズム』4/22新発売
@Press / 2024年4月22日 10時45分
-
反町隆史&松嶋菜々子、共演効果で売り上げ大幅増「グレートな結果」CM登場商品が前年比282%
スポーツ報知 / 2024年4月20日 14時28分
-
母の日に贈る!みどりまゆのスキンケアブランド 「Itoguchi」 から毎日やさしく全身をケアできるGIFT セットを 期間限定で販売開始
PR TIMES / 2024年4月10日 16時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5グリコ「17種類出荷停止」巨大プロジェクトで誤算 40年ぶり社長交代で"データ志向"を目指したが
東洋経済オンライン / 2024年4月25日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください