日本初のラグジュアリービール「ROCOCO Tokyo WHITE」、羽田空港国際線ANA SUITE LOUNGEにて提供開始
PR TIMES / 2020年1月14日 16時25分
~2020年1月15日(水)から期間限定~
“セレブレーション”をコンセプトとする日本初のラグジュアリービール「ROCOCO Tokyo WHITE」を製造・販売するMaison Rococo株式会社(CEO:若林 洋平、本社:東京都中央区)は、羽田空港国際線ANA SUITE LOUNGE内「DINING h(ダイニング エイチ)」にて、ラグジュアリービール「ROCOCO Tokyo WHITE」を2020年1月15日(水)から期間限定で提供開始いたします。3か月間の提供にて在庫なくなり次第終了となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/47520/4/resize/d47520-4-886914-0.jpg ]
「ROCOCO Tokyo WHITE」は、2018年3月の発売以来、トップシェフやソムリエの皆様にご愛顧いただき、約100店舗以上のミシュラン星付きレストランなど東京の一流レストランにて素晴らしいお料理とのペアリングをお楽しみいただける、日本初のラグジュアリービールです。清らかな富士山の伏流水とドイツの最高品質の原料を使用し、控えめな苦みでフルーティーな香りとシルクのように繊細な味わいを白ワインのグラスに注いで飲むスタイルが特長で、味の構成が複雑で繊細な最高級の料理と特別な瞬間に寄り添います。
この度、トップクラスのお料理をお楽しみいただける特別なファインダイニングとして知られる羽田空港国際線ANA SUITE LOUNGE「DINING h」にて期間限定で「ROCOCO Tokyo WHITE」を提供する運びとなりました。
この記念すべき導入に際しCEOである若林は以下のように述べています:
「この度、DINING h様にて、弊社のROCOCO Tokyo WHITEをお楽しみいただけることをとても嬉しく思っております。国籍問わずさまざまな方に、DINING h様にて提供される素敵なお料理とROCOCO Tokyo WHITEとのマリアージュを堪能していただき、ここでしか味わうことのできない特別な体験を通して、日本の誇りを感じていただくとともに、日本での素晴らしい想い出の一つとなりますよう願っております。」
DINING hの素晴らしいお料理とROCOCO Tokyo WHITEで、より特別な旅立ちをご堪能ください。
■導入概要
商品名:ROCOCO Tokyo WHITE
提供場所:羽田空港国際線ANA SUITE LOUNGE「DINING h」
営業時間:19:30~24:30 (ラストオーダー 24:00)
住所:東京都大田区羽田空港2-6-5 国際線ターミナル4F
席数:20席
提供期間:3か月間の提供にて在庫がなくなり次第終了
[画像2: https://prtimes.jp/i/47520/4/resize/d47520-4-116062-1.jpg ]
■Maison Rococo株式会社・ROCOCO Tokyo WHITEについて
バックグランドの異なる3名のマリアージュによって誕生
[画像3: https://prtimes.jp/i/47520/4/resize/d47520-4-216135-3.jpg ]
外資系消費財メーカーのマーケティング出身である若林洋平、証券会社出身のマルティネス・キース、ブラントレイ・ジェレルの3名によって、2017年1月にMaison Rococo 株式会社を設立。
メーカーでの「マーケティング経験」や11年間の海外生活より感じた若林の「日本食への誇り」、ラグジュアリーファッションブランドにてブランディング経験も持つキースの「ラグジュアリーなブランド戦略」、ビール好きがこうじて、ホームブリューイングや世界最大手のビール会社勤務経験も持つジェレルの「ビールへのこだわり」によって、2018年3月に「ROCOCO Tokyo WHITE」が誕生。
プロとエンドユーザーが求める味を徹底的に追及
[画像4: https://prtimes.jp/i/47520/4/resize/d47520-4-230639-2.jpg ]
「特別な体験をビールでも提供したい」という想いのもと、一般流通での販売は行わず、ミシュラン星付きレストランを中心に商品を展開。
ROCOCO Tokyo WHITEの開発時においても、直接、自転車で一軒ずつレストランをまわり、シェフ、ソムリエ、レストランオーナーのインサイトを徹底的にヒアリング。
また、シャンパンラバーやワインラバーの女性を中心に試飲会も行い、エンドユーザーにも喜んでもらえる味づくりを心掛けました。
そして、1年半の開発期間を経て、プロとエンドユーザーが求める苦味がなく料理にマリアージュする味を追求し完成したのが、清らかな富士山の伏流水からつくられる、珠玉のラグジュアリービール、ROCOCO Tokyo WHITE。
「セレブレーション」がキーワード
「ROCOCO Tokyo WHITE」は特別なレストランのみでお召し上がりいただけます。
お客様が特別な日に、特別なレストランに来店されるときのセレブレーションな場を彩る存在を目指しています。
また、グローバルブランドを目指し、今後、海外展開も注力してまいります。
URL: https://www.rococotokyo.com/
Instagram: https://www.instagram.com/rococotokyo/
■DINING hについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/47520/4/resize/d47520-4-116062-1.jpg ]
110番ゲート付近のANA SUITE LOUNGE内の「DINING h」では、レストラン形式での本格的なお食事をご提供しています。シェフがご注文を受けてから一皿ずつ丁寧に仕上げた温かいお食事をお楽しみください。
名称:DINING h(ダイニング エイチ)
営業時間:19:30~24:30(ラストオーダー 24:00)
住所:東京都大田区羽田空港2-6-5 国際線ターミナル4F
席数:20席
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ANA×ヴィラフォンテーヌ コラボルーム」2024年4月5日(金)17時発売。航空整備士が作った「アップサイクル品」などANAの魅力を実物で体感。/共同リリース
PR TIMES / 2024年4月5日 16時15分
-
PBFらしくないPBF 伝統食材おからとコンニャク使用 Deats
食品新聞 / 2024年4月2日 8時13分
-
日本交通のEDS「キッズタクシー」「サポートタクシー」 羽田空港送迎 付き添いサービスをご利用ください
PR TIMES / 2024年4月1日 13時45分
-
羽田空港に日本酒一合缶専門店 国際線の利用客に人気11銘柄
食品新聞 / 2024年3月29日 14時27分
-
【4/4、5限定】JAL工場見学-SKY MUSEUM-がセットになった日帰り・宿泊プランを発売。春休みの思い出づくりに。
PR TIMES / 2024年3月22日 10時45分
ランキング
-
1ビッグモーター、600億円で買収へ=伊藤忠など、新会社で事業承継
時事通信 / 2024年4月17日 20時33分
-
2自転車で1日100km移動するほど熱中…お金のプロが5kgダイエット成功と100万円を手に入れた驚きの貯蓄法
プレジデントオンライン / 2024年4月18日 8時15分
-
3義母と一時同居のはずが、逆に自宅を乗っ取られ…50代女性が犯した「痛恨のミス」
Finasee / 2024年4月18日 11時0分
-
4いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
5中国の若者が日本の「ちいかわ」グッズに長蛇の列 名創優品がコラボ、期間限定店舗にファン殺到
東洋経済オンライン / 2024年4月18日 12時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください