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MightyHive、日本市場向け Google 検索広告 360 (Search Ads 360) 認定を取得

PR TIMES / 2019年11月5日 12時45分

~プログラマティック広告のメディアコンサルティングの世界的専門企業が、日本の広告主、エージェンシーへの効果的な検索広告の配信、効果の可視化を提供~



プログラマティック広告分野のメディアプランニング、メディアバイイングおよびコンサルティングを提供する MightyHive Japan (MightyHive 株式会社、所在地:東京都渋谷区、本社 COO 兼日本オフィス代表:クリス・マーティン) は、 本日、日本における Google 検索広告 360 (以下 SA 360) のリセラーおよびサービスプロバイダーとして認定されたと発表しました。 SA 360 は、マーケティング担当者が複数の検索エンジンとメディアチャネルをまたいで SEM を効率的に管理できるようにするプラットフォームです。この認定により、MightyHive Japan は、日本のクライアントへ本プラットフォームによる合理化されたワークフローとレポート機能の利用ができるよう支援をしてまいります。

SA 360 は Google マーケティングプラットフォーム (GMP) に直接統合されているため、マーケティング担当者は単一プラットフォームでデジタルキャンペーンを管理およびトラッキングでき、クロスチャネルでの広告バイイング、レポーティング、およびアトリビューション分析が可能になります。 また、Google 広告 のオークションごとの自動入札機能は、SA 360 の入札戦略でも可能で、それを利用した広告主は、ROI が同等かより良くなった上で、コンバージョンが平均で 15~30% 増加しています。

Status Labs によると、消費者の 90% はインターネット検索を開始する前に特定のブランドについて何か意図を持っているわけではありません。 また Google の調査では、モバイル検索広告の結果に表示されるだけで、ブランドの認知度を 46% 向上させることがわかりました。SA 360 を利用することで、MightyHive Japan は、クライアントにとっての複雑さと工数を軽減しながら、検索関連の力を最大限に活用できるようにし、より可視化されたデータドリブンな判断によって SEM における ROI を向上させるようサポートをしてまいります。

MightyHive Japan は、Google Cloud Platform (GCP) と Google Campaign Manager の認定も受けており、米国では 2012 年に Google Marketing Platform (GMP) パートナープログラムのローンチをサポートしました。Google Cloud Platform (GCP) と Google Marketing Platform (GMP) へのグローバルにおける継続的投資は、クライアントであるマーケターが自社データをより効果的にマーケティングに活用できるよう、引き続き支援していくことを示すものでもあります。

MightyHive のシニアディレクターであるソン・ヨンは、「サーチの影響が拡大し続ける中で、 SA 360 の資格認定により、多くの日本のクライアントへ顕在化層へのマーケティング戦術への直接的なアクセスをお手伝いできることを嬉しく思います。また、日本におけるプログラマティック広告のさらなる成長につれ、弊社もクライアントへ SEM における堅実な入札戦略を強化とポジティブな結果を提供できるよう引き続きサポートしてまいります」と述べています。

MightyHive Japan および日本にて提供できる GCP / GMP ソリューションについて詳しくは、
japansales@mightyhive.com へご連絡ください。

MightyHive について

[画像: https://prtimes.jp/i/48699/4/resize/d48699-4-213826-0.jpg ]



MightyHive は、マーケターや広告代理店が最先端のマーケティングおよびアドテクノロジーを活用するために必要なプラットフォームのトレーニング、データ戦略やアナリティクスに関するコンサルティングサービスを提供しています。MightyHive は、広告主や広告代理店が広告運用の知見を強化し、データ活用の重要性を認識するための支援を行っています。MightyHive のソリューションにより、広告主や代理店は変化の激しい消費者の需要に素早く、柔軟に対応できるようになり、データ利用の透明性と市場環境の変化への対応能力を向上させることが可能になります。

本社のあるサンフランシスコの他、ニュージーランド、バンコク、シカゴ、香港、ジャカルタ、ロンドン、メルボルン、ミラノ、モントリオール、ムンバイ、ニューヨーク、パリ、サンパウロ、ソウル、上海、シンガポール、ストックホルム、シドニー、東京、トロント、バンクーバーにオフィスを構えています。MightyHive は、2018 年にマーティン・ソレル (Sir Martin Sorrell) によって設立された次世代のデジタル広告・マーケティングサービス会社である S4 Capital plc と合併しました。

S4Capital について
S4Capital は、2018 年 5 月に マーティン・ソレル (Sir Martin Sorrell) によって設立された次世代のデジタル広告・マーケティングサービス会社です。その戦略は、グローバル、多国籍、リージョナルなブランドから、ローカル、ミレニアル世代を意識した影響力のあるブランドまでを対象にしたデジタル広告やマーケティングサービスを構築することです。これはまず、ファーストパーティデータ、デジタルコンテンツ、デジタルメディアのプラニングとバイイングの 3 つの実践分野で主要なビジネスを統合させることにより実現されます。また、常時世の中と繋がっているコンシューマー環境に合わせた統合的構造によって「より速く、より良く、より安く」アクションにフォーカスすることが可能です。

デジタルは広告市場の中で最も急速に成長しているセグメントです。S4Capital は、2018 年には世界の広告費 5,000 億ドルの約 45%、(Amazon 広告プラットフォームを主とした 4,000 億ドルののトレード支援を除く)もしくは 2,250 億ドルを占めていたデジタル広告費が 2022 年には、55% まで成長すると見込んでいます。
S4Capital は、2018 年 7 月に Victor Knaap と Wesley ter Haar が率いる AdAge が A リストとした大手クリエイティブデジタルコンテンツプロダクションである MediaMonks、また 2018 年 12 月には Peter Kim と Christopher S. Martin 率いる次世代を見据えるマーケターやエージェンシーへソリューション提供を行うプログラマティックソリューションプロバイダーのマーケットリーダーの MightyHive を統合しました。2019 年 4 月には、南米での展開に伴い、MightyHive と ProgMedia が合併、また MediaMonks がコンテンツスタジオの拡張のために動画スタジオを有する Cramel Pictures を買収しました。同年 6 月 には MediaMonks が CX とマーケティングトランスフォーメーションを得意とするオーストラリアの BizTech と、また 8 月にはアムステルダムのインフルエンサーマーケティングエージェンシーの IMA と合併しました。直近では、2019 年 10 月にシリコンバレー拠点で、Adweek が最も成長しているエージェンシーの 1 社としてランクしているグローバルマーケティングエージェンシー、 Firewood Marketing と MediaMonks が合併されました。Victor、Wesley、Peter、Christpher と Peter Rademaker (MediaMonks の前 CFO かつ 現 S4Capital の CFO) が S4Capital の取締役会に加わり、他には、Rupert Faure Walker、Paul Roy、Daniel Pinto、Elizabeth Buchanan、Scott Spirit も含まれています。同社の時価総額は約 5 億ポンド (6 億ドル) でアメリカ大陸、ヨーロッパ、中東、アフリカ、アジア太平洋地域の 23 カ国で 1,800 人以上のメンバーを有しています。

マーティン (Sir Martin) は、WPP の CEO を 33 年務め、1985 年に 100 万ポンドの価値しかなかった「箱会社」を、去る際には時価総額 160 億ポンドを超える世界最大の広告及びマーケティングサービス会社へと成長させました。現在の時価総額は 120 億ポンドです。それ以前は、Saatch&Saatch Company のグループ財務ディレクターとして 9 年務めました。

本件に関する問い合わせ先
MightyHive株式会社
シニアディレクター
松崎 亮
080-7564-7771
ryo@mightyhive.com

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