ウォーターサーバーのアクアクララ インスタグラムのユーザー投稿(UGC)を活用しコンテンツを拡充
PR TIMES / 2020年3月10日 17時15分
-「visumo social curator」導入-
株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長:林 雅也)は、インスタグラムの写真を自社サイトに活用するソリューション 「visumo social curator」 を、ウォーターサーバー・宅配水を販売するアクアクララ株式会社(東京都港区 代表取締役:赤津 裕次郎)の公式サイト(aquaclara.co.jp)に導入したことをお知らせします。
アクアクララ株式会社は2005年の創立以来、水を通じて"生活" "環境" "健康"の創造を続けている企業であり、グッドデザイン賞を受賞している「AQUA FAB」や、ネスカフェのコーヒーマシン一体型の「AQUA WITH」をはじめ、デザイン性の高いウォーターサーバーを揃えています。
ウォーターサーバーのデザイン性の高さだけでなく、ウォーターボトルの品質も高く、モンドセレクション水部門の「優秀品質最高金賞」を8年連続受賞しています。
◆ユーザー投稿の「アクアクララのある生活」を発信
ウォーターサーバーや宅配水を販売している公式サイトや特集ページで、visumo social curatorを利用し、インスタグラムのユーザー投稿を活用、コンテンツを充実させています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50732/4/resize/d50732-4-202687-0.jpg ]
アクアクララ公式サイト:https://www.aquaclara.co.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/50732/4/resize/d50732-4-197371-1.jpg ]
アクアウィズ公式サイト:https://www.aquaclara.co.jp/with/
インスタグラム上には、アクアクララのデザイン性の高いウォーターサーバーをインテリアとして投稿しているユーザーが多く、そのような投稿を活用したコンテンツを制作し、信頼性の高いユーザーベネフィットを伝えています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/50732/4/resize/d50732-4-280651-2.jpg ]
子育てアクアプラン:https://www.aquaclara.co.jp/clp/kosodate/
ウォーターサーバーのデザイン性の高さだけでなく、「水の品質の高さ」もユーザー投稿を活用して発信しています。
子育てアクアプランのページには、家庭のお子様の投稿が集まっており、お子様がいるご家庭に向けても安心してご利用いただけるというベネフィットの発信を実現しています。
今後もユーザー投稿を活用するサイトコンテンツの拡充を行い、投稿キャンペーンなどでもvisumo social curatorを活用する予定。
◆「visumo」サービスについて
インスタグラム上のコンテンツを活用できる 「social curator」
誰でも簡単にクオリティの高い動画制作が可能 「video maker」
2つのサービスを提供しています。
◆ インスタグラム連携ツール「social curator」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/50732/4/resize/d50732-4-382624-3.png ]
2017年にサービスの提供を開始。国内で150サイトを超える企業様にご利用いただいております。クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のクラウド型マーケティングツールとして機能拡張を進めています。
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia/
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社visumo 担当:井上・千林
Email : sales@visumo.co.jp
TEL : 03-3486-2639
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日産自動車 90周年記念「日産ラブストーリー」のUGC収集・展開ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年4月25日 10時0分
-
Honeysの大人ブランド「GLACIER lusso」のコンテンツ活用ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年4月18日 12時15分
-
ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」、導入実績800社を突破
PR TIMES / 2024年4月9日 17時15分
-
「かならずもらえるキャンペーン2024春夏」
PR TIMES / 2024年4月2日 15時45分
-
「Zoff」新3DWEB試着サービスのコンテンツ内でスタイリング活用ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年3月27日 12時45分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
4NY市場サマリー(24日)ドル一時155円台前半で介入警戒感、利回り上昇 株まちまち
ロイター / 2024年4月25日 7時13分
-
5IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください