マンション販売時から入居後のフォローまで、1つのアプリで一貫した情報発信ができる唯一のコミュニケーションアプリ「スマイフル」が販売開始!

PR TIMES / 2020年2月6日 16時35分

ディベロッパー事業における、手間の軽減やコストの削減を手助けするアプリが誕生!

 ブランディングカンパニーである、株式会社アンド・フォース(本社:東京都千代田区麹町、代表取締役 瀧口 幸明)は、2020年2月6日(木)に、マンション販売時から入居後まで、ステータス毎に合わせた内容を、1つのアプリで一貫して情報発信することができる、コミュニケーションアプリ「スマイフル」の販売を開始いたします。



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 従来、ディベロッパー、販売会社、管理会社の情報発信は郵送や電話で行われ、業務に手間がかかっていました。また、販売、契約者フォロー、入居者管理としての個別のアプリはありましたが、システムを1つずつ入れると初期コストが高いといった実態がありました。

 今回開発されたコミュニケーションアプリ「スマイフル」は、販売、契約者フォロー、入居者管理で行われる資料をデジタル化することで、DMや資料の郵送、掲示、電話フォローの手間を軽減することにつながります。また、1つのアプリで一貫した情報発信ができることから、初期コストを抑えることが可能となりました。アプリのコンテンツは、ステータス毎に発信内容を変え、様々な仕様に対応させることもできます。

 事業主の最大のメリットは、入居後のアンケートの取得や、その他住まいに関する全てのコンテンツサービスを「スマイフル」から発信することで、サービスを提供しやすく、さらに事業主のブランディング施策にも繋がるツールとなります。

 1つのアプリで一貫した情報発信をすることでディベロッパー、販売会社、管理会社が負担する手間の軽減やコストの削減が可能となります。顧客満足度の高いサービス提供ができる唯一のアプリが「スマイフル」です。
今後も人々の暮らしを豊かにしていけるような、クリエイティブをつくり続けていきます。
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スマイフル開発背景
 株式会社アンド・フォースは衣・食・住をプロデュースする、ブランディングカンパニーとして新しい価値を世の中に提供しております。その中でも「住」については数多くの不動産企業様の、商品企画や街づくり、住まいづくりに携わってきました。今回のスマイフルを開発した経緯は、ディベロッパーから「マンション契約後も工事の進捗など、入居者と密にコミュニケーションをとっていきたい」といった要望や、「入居者の手間にならないような情報発信をしていきたい」といった入居者への配慮を考えた悩みをお聞きしました。また、「様々なシステムを1つずつ入れると初期コストが高い」、「仕様も用途も違うシステムを、管理しなければならないため手間がかかり、毎回使い方を覚えなければならない」といった悩みもありました。そういった悩みを解決するために、スマイフルを開発いたしました。

スマイフルアプリケーションについて
【販売開始日】2020年2月6日(木)
【1物件当たりの販売金額(税別)】¥4,200,000~ ※カスタマイズ費、デザイン費含む
【1物件当たりの月額管理費(税別)】¥5,000~
【ご契約から実装までの期間】1ヵ月~3か月 ※仕様に応じて導入までの期間は異なります。
【商標】申請中
【対応機種】(※)最新バージョンを推奨
Windows/Windows10:Internet Explorer11、Google Chrome(※)FireFox (※)

Mac/Sierra:Google Chrome(※)、Safari(※)

iPhone/iOS 11.*:Safari(※)

Android/Android 7.*:Google Chrome(※)

開発時は、最新バージョンでの検証とさせていただきますので、上記以外は、動作保証外とさせていただきます。(iOS10以下や、Android6以下など)iOS、Androidに関しましては、最新バージョンのOSがリリースされた際、順次対応を行ってまいります。

会社概要
【会社名】株式会社アンド・フォース
【代表取締役】瀧口 幸明
【所在地】東京都千代田区麹町3-1 KOJIMACHI TERRACE 9F
【TEL】03‐6228‐2290 /【FAX】03‐6228‐2292
【会社サイト】 http://andforce.co.jp/
【商品問い合わせ先】
【TEL】03‐6228‐2290
【MAIL】info@andforce.co.jp

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