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Trax、Survey.com買収

PR TIMES / 2020年3月13日 9時55分

戦略的買収によりAIをベースとした業界初のオンデマンドマーチャンダイジングサービスを提供



2020年3月12日(シンガポール・ボストン) – 小売店向けコンピュータビジョン アナリティクスソリューションのリーディングプロバイダーであるTraxは、新興・中堅の消費者包装品(CPG: Consumer Packaged Goods)ブランド向けの規範的なセールスアクティベーション・マーチャンダイジングサービスを提供するリーディングプロバイダーであるSurvey.comの買収を、本日発表しました。Traxは、業界をリードする両社のテクノロジーと各種製品、カスタマーデリバリーを組み合わせることで、実店舗に向けた今までにない自己完結型のマーチャンダイジングシステムを構築していきます。これにより、CPGブランドと食料品店は、コンピュータービジョンを活用したオンデマンドのレイバー(労働力)ソリューションを駆使し、どの店舗にも重要なマーチャンダイジングニーズにいつでもすぐに応えられるようになります。

Traxの最高コマーシャル責任者を務める共同創業者のDror Feldheimは次のように述べています。「TraxにSurveyが加わることで、Traxは、ブランドと小売店にクラス最高のデータ駆動型店頭戦略を策定するうえで当社のリーダーシップをいっそう強化し、あらゆるCPGブランドにオンデマンドのセールスアクティベーションやマーチャンダイジングサービスをお届けする、他社とは一線を画すプロバイダーになります。さらに、今回の買収により、Traxは今日のCPGにおいて成長性の高いセグメントである新興・中堅ブランド特有のニーズにも対応できるようになります。TraxファミリーにSurvey.comをお迎えでき、本当に嬉しく思っております」

Surver.comの最高経営責任者兼創業者のPanos Bethanisは次のように述べています。「ブランドや小売業者の商品棚獲得を支援する会社として知られるTraxに加わることを、嬉しく思います。Survey.comは、CPGブランドのためにデータに基づく小売戦略を策定するとともに、店頭でマイクロサービスを実行するための労働力を必要に応じて提供する、当社独自のリテールインテリジェンスプラットフォームを通してTraxの包括的なソリューション群をいっそう強化・進化させていきます」

世界中の小売業者と消費財メーカーが、店頭在庫をより効率良く管理し、マーチャンダイジングを最適化するために、Traxの店頭施策・リテールアナリティクスソリューションを活用しています。これらのソリューションは、店舗の棚の写真を各棚と店舗ごとの具体的なアクショナルブルインサイト(意思決定に必要な知見)へと変換し、きめ細かい独自の画像認識アルゴリズムにより実現されています。

マサチューセッツ州ボストンに本社を置くSurvey.comは、北米に70万人以上いるオンデマンド、クラウドベースの労働力を通して、様々なブランドや小売業者に規範的なセールスアクティベーションやマーチャンダイジングサービスを提供しています。セールスアクティベーションでは通常、店舗のマネジャーにあるブランドの製品を置いてもらうよう話し、プロモーション活動の承認を得、可能であれば受注に結び付けることもあります。マーチャンダイジングとは、一般的に製品を陳列する店頭ディスプレイの準備など、様々な売り場で製品のマーケティング・プロモーションをサポートすることです。

Survey.comは、Califia Farms、GoMacro、SoylentやWaterloo Sparklingといった成長著しい新興/中堅市場のブランドや、CA Fortuneなどのブローカー、またFortune 500に名を連ねるCPGブランドなどの顧客にサービスを提供しています。[UC661]

Survey.comの買収により、Traxのオンデマンドマーチャンダイジングの市場開拓はさらに加速

Survey.comの買収により、Traxは全CPGブランドを網羅し、既存のお客様にデータとインサイトだけでなく、業績・収益面を含めてバリュープロポジション(価値提案)を深化させることが可能となります。平均して、ブランドはSurvey.comのデータプラットフォームと施策ネットワークを活用することで、リテールブローカーや他の従来型チャネルと比較して売上げを30%増、ロケーションとSKUを5倍速くアクティベートできています。


Traxの一連の買収で2020年以降も成長加速へ

この9か月間における3大陸(中国、ヨーロッパ、北米)でのTraxによる一連の買収は、小売りの物理的世界をデジタル化することでショッパー体験を変革するとともに、メーカーと小売店にショッパー体験を大きく高める力を与えることを目指したTraxのビジネス戦略の一環です。今回の買収により、インテリジェンスとダイナミックマーチャンダイジングをいつでも利用できるようになり、最終消費者体験への影響力をいっそう強固なものにします。


Traxについて

Traxは小売業向けのコンピュータビジョンソリューションとアナリティクスのリーディングプロバイダーです。最近ではRed Herring Top 100 Globalに選出され、デロイト社のテクノロジーFast 500リストでFastest Growing Companiesのトップ25にランクインしました。Traxは店内のより厳格な施策管理を可能にし、お客様があらゆる売り場で収益機会を活かせるよう店内施策ツール、市場測定とアナリティクスサービスを通して競争力のある情報活用を約束します。世界のトップブランドや食料品小売店の多くが、80か国以上で店頭施策を管理し商品棚の収益を増やす目的でTraxを利用しています。Traxはシンガポールに本社を置き世界中に拠点を構えています。Traxについての詳細はhttp://www.traxretail.com.をご覧ください。[UC662]


Survey.comについて[UC663]

Survey.comは最新のリテールソリューションを開発しており、各ブランドに労働力、リテールビジビリティ、そして成長のための柔軟なソリューションを提供しています。同社はモバイル技術と業界知識、全国70万人の現場担当者を駆使して、市場開拓の加速化・店頭施策・ブランド表現・データとアナリティクスを提供しています。また、Bantam Bagels、Banza、Califia Farms、Chosen Foods、Flying Embers、GoMacro、Koia、MobilEssentials、RXBar、Soylent、Waterloo Sparklingなどの大手および新興ブランドの広範な店頭ニーズに応えています。Survey.comは新製品の市場投入、製品ラインナップの拡充、全国にある複数店舗の運営管理において各ブランドから信頼されています。当社のサービスとしては、店頭施策、ブランド表現とアクティベーション、データとアナリティクス、本社による店舗管理があります。Suvey.comについての詳細はwww.survey.comをご覧ください。

[画像: https://prtimes.jp/i/54989/4/resize/d54989-4-612829-0.jpg ]



お問い合わせ
Brian Higgs
Director, Corporate Communications, Trax
brian.higgs@traxretail.com

エディターの方へ: 要望に応じて写真を提供します。

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