1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

菅野美穂さん、大森南朋さんが“ノンアルをおいしいと初めて思った※1” 「キリン グリーンズフリー」新CM公開 2020年2月20日(土)より全国で順次放送開始

PR TIMES / 2021年2月19日 10時15分

自然生まれ※2のおいしさのノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン グリーンズフリー」がリニューアル新発売

 キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、ノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン グリーンズフリー」を中味・パッケージとも刷新し、2月24日(水)より全国でリニューアル新発売します。本商品のリニューアル新発売を記念し、新イメージキャラクターの女優・菅野美穂さんと俳優・大森南朋さんがそれぞれ出演する「キリン グリーンズフリー」新TV-CM『ティザー』篇、『登場』篇、『実感』篇を2月20日(土)から全国で順次放映を開始します。
※1 太陽と大地の恵みを受け育てた原料の良さを引き出した製法
※2 当社ノンアルコール飲料として




 「キリン グリーンズフリー」は、香料・甘味料を使わず、素材そのものの良さが引き立っている、爽快なおいしさに好評をいただいています。今回のリニューアルでは、ノンアルコール飲料に求められている「爽快感」と、良い素材にこだわったものを選びたいという「良質志向」に着目し、“自然生まれのおいしさのノンアルコール・ビールテイスト飲料”として、原材料を見直しました。ビールと同じ“良質麦”と“爽快ホップ”を使用し、従来から採用している素材の良さを引き出す日本初の製法※3で、爽快なおいしさを実現しています。素材の良さを引き立たせるため、香料・甘味料無添加にもこだわりました。いつでも、どなたでも、さまざまなシーンでおいしく健康的に、気軽にリフレッシュできます。
※3 麦やホップの香りの良さを引き出した、香料・甘味料無添加のノンアルコール・ビールテイスト飲料(0.00%)の製法として初めて
(特許番号:「特許6786699号」)

 『ティザー』篇では、菅野さんと大森さんがそれぞれ、新しくなった「キリン グリーンズフ リー」を友人に薦める様子が描かれています。また『登場』篇では、菅野さんが大自然に囲まれながらグリーンズフリーの味わいを堪能する様子を、『実感』篇では、大森さんが友人を自宅に招いて食事と一緒にグリーンズフリーを楽しむ様子を描いています。お二人が様々なシチュエーションで、新しくなったグリーンズフリーの爽快なおいしさを体験し、思わずこぼれる表情や実感の声に、是非ご注目ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55959/4/resize/d55959-4-242684-8.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/55959/4/resize/d55959-4-969837-0.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/55959/4/resize/d55959-4-866292-3.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/55959/4/resize/d55959-4-205378-6.jpg ]




「キリン グリーンズフリー」新CMストーリー

<『菅野さん ティザー』篇、『大森さん ティザー』篇>
「わざわざノンアルを飲まない…」と話す友人に、「本当においしかったらどう?」と問いかけながら、新しくなった「キリン グリーンズフリー」をグラスに注ぐ菅野さんと大森さん。自ら一口飲み「あー!」と満足そうな声を上げる2人の様子に誘われ、「キリン グリーンズフリー」を味わった友人からも思わず驚きの声がこぼれます。「ノンアルおいしくなってる!」
[画像5: https://prtimes.jp/i/55959/4/resize/d55959-4-828718-9.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/55959/4/resize/d55959-4-242684-8.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/55959/4/resize/d55959-4-591247-2.jpg ]

<『菅野さん 登場』篇>
 豊かな緑が溢れる気持ちの良い草原で、「キリン グリーンズフリー」を手に「ノンアルで失敗したくないんですよね」と呟く菅野さん。パッケージに書かれた“良質麦と爽快ホップ”の文字に興味をそそられたのか、ワクワクした様子でグリーンズフリーをグラスに注ぎ、目をつぶりながら味わいを堪能すると、「んー、おいしい!」と驚きの一言。続いて、菅野さんの心の声が聞こえてきます。「ノンアルをおいしいと初めて思った」
[画像8: https://prtimes.jp/i/55959/4/resize/d55959-4-125343-1.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/55959/4/resize/d55959-4-969837-0.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/55959/4/resize/d55959-4-644043-5.jpg ]

<『大森さん 実感』篇>
 心地よい光と緑を感じるテラス。バーベキューで渕上さんをもてなす準備をしながら「キリン グリーンズフリー」を手にする大森さん。「え、ノンアルですか?」「あ、休肝日とか?」と問いかける渕上さんを「ちがう、ちがう」とあしらいながら、嬉しそうに「キリン グリーンズフリー」をグラスに注ぐと、目をつぶってじっくりと味わいます。思わずこぼれる大森さんの「うまいのよ!」の声に、興味をそそられた様子の渕上さん。ラストは、食事と一緒にグリーンズフリーを楽しむ二人で締めくくります。「本当においしいなら、ノンアルもいいじゃない」
[画像11: https://prtimes.jp/i/55959/4/resize/d55959-4-588775-11.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/55959/4/resize/d55959-4-395507-7.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/55959/4/resize/d55959-4-453107-10.jpg ]



「キリン グリーンズフリー」新CM概要

タイトル:『キリン グリーンズフリー 菅野さん ティザー』篇※2/20(土)~2/23(火)放映
     (15秒)https://youtu.be/aU04TrDeOwM
     『キリン グリーンズフリー 大森さん ティザー』篇※2/20(土)~2/23(火)放映
     (15秒)https://youtu.be/UwFSzVh-wEE
     『キリン グリーンズフリー 菅野さん 登場』篇※2/24(水)~放映
     (30秒)https://youtu.be/ZAfy8_1ICCc
     『キリン グリーンズフリー 大森さん 実感』篇※2/24(水)~放映
     (30秒)https://youtu.be/z9aIhDI4oQg


「キリン グリーンズフリー」新CMインタビュー(菅野美穂さん)

■CM撮影を終えての感想
新イメージキャラクター選んでいただき、とても光栄です。「キリン グリーンズフリー」を初めて飲みましたが、爽快でとってもおいしかったです。このCMがきっかけで、私のお気に入りになりました。CM撮影は、ホップの爽快な味わいと自然のおいしさを伝えることを意識しましたが、頭で考えるよりも、味がすごくおいしいのでそのまま素直においしさを表現しました。

■「キリン グリーンズフリー」を飲んだ感想
本当にビックリするくらいおいしかったです。爽やかな味わいでゴクゴク飲めるおいしさでした。これまでのノンアルコールビールの概念を覆すおいしさで、私自身、目を開くような驚きがありました。ナチュラルな味わいで人工感がないというか、自然生まれのおいしさを感じました。新しい「キリン グリーンズフリー」は、良い意味で価値観を壊してくれたノンアルコールビールだと思います。

■普段はどのようなシーンでノンアルコールビールを飲みますか
私自身、これまでビールを飲む事が多かったのですが、「キリン グリーンズフリー」に出会って、「ノンアルだから飲む」ということではなく「この味を楽しむために飲む」という選択肢になりました。次の日の仕事や育児のことを考慮して、アルコールを飲めないときや、リフレッシュしたいときにもぴったりだと思います!

■「キリン グリーンズフリー」をどんな人に、どんなときに飲んでほしいか
運転される方はもちろん、子育て中の方々にも強い味方になると思います。どなたにでも楽しんでもらえると思うので、多くの方に飲んでほしいです。私は、毎日の家事や育児に追われる中で、頭のスイッチを切り替えたい時に楽しみたいと思います。アルコールを飲めないときに飲むものではなく、楽しみの一つとしてもこの味わいが求められると感じました。

■新しくなった「キリン グリーンズフリー」に、どんな料理を合わせたいか
エスニック料理がすごく合うと思いました!特に、「バインセオ(ベトナム風お好み焼き)」は自分でも作って「キリン グリーンズフリー」に合わせてみたいと思います。シーンとしては、BBQなど、外でお肉と一緒に合わせると最高だと思います!


制作スタッフリスト

広告主            :キリンビール株式会社
オンエア開始         :2021年2月20日(土)~
広告会社           :株式会社 電通
クリエーティブディレクター  :磯島 拓矢(株式会社 電通)
コピーライター        :関 陽子(株式会社 電通)
アートディレクター/プランナー:瀬尾 大(株式会社 電通)
アートディレクター/プランナー:西田 光(株式会社 電通)
ストラテジスト        :満井 礼紀(8月)、前田 悠(株式会社 電通)
クリエーティブプロデューサー :上野 敬(株式会社 電通クリエーティブフォース)
制作会社           :株式会社 電通クリエーティブX
プロデューサー        :大橋 浩明(株式会社 電通クリエーティブX)
プロデューサー        :渡辺 賢一(株式会社 電通クリエーティブX)
プロダクションマネージャー  :本間 美か子(株式会社 電通クリエーティブX)
演出             :萩原 健太郎(solo)
撮影             :塩谷 大樹(フリー)


「キリン グリーンズフリー」商品概要


[画像14: https://prtimes.jp/i/55959/4/resize/d55959-4-279640-12.png ]

商品    :「キリン グリーンズフリー」
発売日   :2021年2月24日(水)
発売地域  :全国
容量・容器 :1.350ml缶 2.500ml缶
価格    :オープン価格
アルコール分:0.00%
販売予定数 :約170万ケース(21,000KL)※大びん換算
製造工場  :キリンビール取手工場、滋賀工場、岡山工場(予定)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください