あの坪田塾が2021年度の新規生を募集開始 ~『ビリギャル』のモデルとなった個別指導塾の新年度募集~

PR TIMES / 2020年12月29日 16時45分

難関校にあこがれていても「自分にはムリ」と思っていませんか?心理学を応用した坪田塾の指導メソッドで、家でも自分で勉強する“自習力”を身につけ、あこがれの志望校合格をサポートします。

坪田塾を運営する株式会社NEXT EDUCATION(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中野正樹)は、2021年度の新規生徒募集を開始いたしました。対象学年は高校生・高卒生・中学生です。

少しでも坪田塾に興味がある方は、下記のリンクから入塾説明会へお申し込みください!
https://tsubotajuku.com/apply/



[画像1: https://prtimes.jp/i/56062/4/resize/d56062-4-399648-2.jpg ]


■募集対象
高校生・高卒生・中学生

■募集校舎
全校舎で一斉募集いたします。
校舎は現在、東京に6校、名古屋に3校、大阪に2校、神戸に1校、さらにオンラインコースがあります。2021年4月には四谷校、三軒茶屋校、都立大学駅前校 第2校舎も開校いたします。

くわしくは、下記のリンクから各校舎の案内をご覧ください。
https://tsubotajuku.com/schoolhouse_guide/

※「安心・安全」と教育クオリティの担保のため、校舎別・学年別に募集定員を設けております。まずはお早めに入塾説明会へお越しください。
※定員に達した校舎では「順番待ち」でご登録いただくと、空きができたタイミングで優先的にお知らせを受け取ることができます。


■坪田塾の入塾説明会とは
入塾説明会では、高校入試・大学入試を見すえた学習に役立つヒントのほか、塾の教育理念や学習方法などを紹介するプログラムとなっています。説明会の日に入塾を決める必要はありません。

入塾説明会にご参加いただいたあと、ご都合のいい日程で「判定テスト」(学力テスト、心理テスト、SPIテストの三部構成)を実施します。

判定テストの結果は、生徒さん一人一人に合った "子" 別のカリキュラムを用意するために活用いたします。成績によって入塾をお断りすることはありません。

[画像2: https://prtimes.jp/i/56062/4/resize/d56062-4-150284-1.jpg ]


■近くに坪田塾がなくてもOK!坪田塾ONLINE
新型コロナ感染症対策の一環で開始したオンライン学習が「坪田塾ONLINE」(オンライン校)として正式サービスとなったことから、全国どこからでも受講することができます。
https://tsubotajuku.com/learning/course04/


■坪田塾ってどんな個別指導塾?
◆ 坪田塾について
『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』著者の坪田信貴が塾長を務める個別指導塾であり、大学受験と高校受験の進学塾・予備校です。映画作品「ビリギャル」のモデルとなった個別指導塾として有名ですが、最近ではお通いの塾生や保護者の方のクチコミでお知りになる方も増えています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/56062/4/resize/d56062-4-351110-0.jpg ]


◆ 指導の特徴
坪田塾の個別指導が大切にしているのは、解説を読んで答案を理解する力ではなく、自分の力で答案を導き出す力をつけることです。そのため、生徒の答案をみて何点取れたかだけではなく、「どのように答案を導きだしたのか」、「必要な知識を自分の言葉で説明できるか」といった過程の部分にも注目しながら、自分で勉強を進められる「自習力」を身につけられる学習指導を行っています。

生徒は1人ひとり学力や学習目的だけでなく、性格や価値観の持ち方もそれぞれです。坪田塾では、心理学を用いた科学的な指導メソッドを導入し、1人ひとりの性格に合ったアドバイスを行ったり、指導上の配慮などを行ったりして、1人ひとりの才能を最大限に伸ばします。坪田塾では、1人ひとりのタイプに合わせて指導の仕方を変える指導を特に ”子” 別指導と呼び、個別指導塾を超える学習塾たることを目指しています。

◆会社概要
会社名:株式会社NEXT EDUCATION
代表者:代表取締役 中野 正樹
本社所在地:〒150-0011 東京都渋谷区東3-22-8 サワダビル4F
設立年月日:2009年5月
資本金:4,900万円
事業内容:進学指導及び学習塾の経営
公式サイトアドレス: https://tsubotajuku.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング