1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

総額 1,000 万円分の夏期講習や教材を無償提供受付開始!学習塾業界初のコロナ支援!英才個別学院

PR TIMES / 2021年6月15日 17時45分

コロナに負けない!「学びたいのに学ぶことができない生徒を応援!」

神奈川県横浜市に本部を置く英才個別学院(株式会社エイサイコミュニケーション)では、今春にも総額1000万の支援を行い、入会金無料や授業料の免除などを行ってきました。今夏もまた教育界より支援の輪を広げていきたいとの想いからコロナ支援プロジェクトの第3弾を決定しました。現在もまだ緊急事態宣言の影響下にあり、多くの保護者の方々が収入面で苦労され疲弊されている声を聞いています。本プロジェクトでは保護者の方の休業や失業によって収入が減少した状況であれば申請でき、総額1,000万円分の夏期講習・教材等を提供します。受付開始は6月15日14時よりスタート。7月31日までの申請が可能です。



■前回プロジェクトの声を受けて「よし!もう一度やろう!」
今年2月、第1弾のプロジェクトを実施。コロナ禍で減収・減益のご家庭を助けたい想いから100名の方に総額1,000万の授業料を無償提供を行いました。続いて4月には第2弾も実施。度重なる学校休校による学習機会損失を補うべく中学生を対象に5教科全てをフォローできるよう理科・社会の授業を1年間無償提供を決定・実施。
これらを実施していく中で、多くの賛同の声を頂戴し、「よし!力になれるならもう一度、この夏にやろう!」と決意し実施に向けて準備していきました。


【前回受給者の方からの声】


『コロナ禍で仕事も 2 度目の休業になってしまい今回の応援プロジェクトを聞いた時こんな形で支援があるんだと正直驚きまし た。中学 3 年は何かと出費も多 いし本当に助かります。 子供にも支援の話を聞かせて 色々な人の助けがあって、この大変な世の中を乗り切れるんだよと伝えたいです。』

[画像1: https://prtimes.jp/i/59915/4/resize/d59915-4-565701-0.png ]


『教室長様も娘とどの教科でどの様な内容をやりたいかしっかりと聞いて下さり、受講曜日及び時間もこちらの都合に合わせてスケジューリングして下さいました。
単なるプロジェクトとしてだけではなく、通塾生と全く同様に対応して戴ける素晴らしいプロジェクトでした。是非この様なプロジェクトが拡がると有難いです。』

[画像2: https://prtimes.jp/i/59915/4/resize/d59915-4-945174-3.png ]


『母子家庭で公立中高一貫中学受験を目指している娘がおり塾通いをしているのですが、コロナで減給し冬期講習費などが嵩み、次回の春期講習は無理だと諦め始めていた矢先にこのプロジェクトを知り申し込みを致しました。来年受験の娘に春期講習を受講させられないのは更に遅れをとるので可哀想な事をしてしまうなと思っていたので本当に有難いプロジェクトでした。』

[画像3: https://prtimes.jp/i/59915/4/resize/d59915-4-612334-4.png ]


『コロナで妻が、職を失い何の手当てのないままだったので、本当に助かります。この度は、企画して頂きありがとうございました。』

など多くの賛同の声を頂戴し、それがまた励みとなって本プロジェクト第3弾を実施決定するに至りました。


■なぜ、この夏に実施するのか?
変異株の感染拡大の影響により現在も各学校で休校措置がとられ、子どもたちの学習環境が失われています。この学習機会損失こそ未来の日本にとって最も惜しまなくてはならないものです。子どもたちの学習を守り、成長していける環境を作るためにも「この夏」が最大のタイミングであると判断しました。夏期講習という学びやすい環境を通して、これまでのつまずきや、これからの学習の準備に活用してもらいたいと思います。

■受付は?申請方法は?
◎受付期間 2021年6月15日~7月31日
◎対象学年 小学生・中学生対象
◎提供内容 夏期講習個別指導85分を20回分+教材費等
◎対象地域 東京・神奈川・埼玉・千葉(該当校舎の所在地域)
◎受付人数 100名限定
◎申請要件 コロナによる収入減のご家庭
※詳しくはHPをご確認ください。
◎受付窓口 専用LINE窓口のみで受付
[画像4: https://prtimes.jp/i/59915/4/resize/d59915-4-988140-2.png ]


※教室でのお電話ではお受けできません。

□英才個別学院 紹介□ https://eisai.org/
[画像5: https://prtimes.jp/i/59915/4/resize/d59915-4-500972-1.jpg ]


株式会社エイサイ・コミュニケーションは個別指導塾「英才個別学院」を東京・神奈川・千葉・埼玉に100教室展開。
先生1名につき生徒1~2名までの個別指導塾。
対象は小学生・中学生・高校生。テスト対策から受験対策まで幅広く指導しています。
担当講師による85分の個別指導で多くの成績向上・志望校合格を実現し、
成績保証制度や無料の定期テスト対策なども好評です。
地域密着型で、その地域に根差した個別指導塾として定評を頂いております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください