1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

1日を3分割して毎日に活力を!まったく新しいAppleWatchアプリ「3ぶんカツ」をリリース

PR TIMES / 2020年7月10日 13時40分

分刻みのライフスタイルわすれました。

株式会社モーフ(東京都世田谷区)は、働き方改革にそっと寄り添うApple Watchアプリ「3ぶんカツ」をリリースいたします。



リモートワークが定着してきまして、1日の時間感覚に変化を感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。通勤時間がなくなったことにより、1日を真に3つに区切れるようになったキレ感とでもいいましょうか。
そんなリズムにフィットするクールな時計をとんかつで表現したい、そんな思いから制作されたAppleWatchアプリが、「3ぶんカツ」になります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/60271/4/resize/d60271-4-976561-0.jpg ]


開発時より2週間ほど、腕に3ぶんかつをセットして生活しておりますが、これは実に「ほっこり」します。とんかつにほっこりする、そんな時代なのだと、妙な感慨に浸れます。

3ぶんカツでは、24時間を3枚のとんかつで表現します。とんかつ1枚は8キレ、1キレ1時間です。とんかつには「分」という概念はありません。3枚のとんかつにどういった意味を付与するかは、ユーザーに委ねられております。1例としましては、「休息」「仕事」「自分」のような3分割でしょうか。

画面をダブルタップすると、設定画面が開きます。設定画面では基準時を設定できます。2時にセットすると、2分割目は、10時~18時になります。デフォルトの0時セットでは、仕事は8時~16時になります。

■アプリダウンロード(無料)
https://apps.apple.com/jp/app/id1519398590
[画像2: https://prtimes.jp/i/60271/4/resize/d60271-4-519798-1.png ]


■設定項目(ダブルタップ)


基準時を設定することで、お好きな3分割サイクルにカスタマイズできます。
背景をキャベツに変更することが可能です。
とんかつを実写に変更することが可能です。
コンプリケーションにセットしておくことで、1タップで開きます。
基準時にちょっとしたフィーバーが発生します。


■試用ユーザーの声


癒やしはあまり感じられないです。すみません。
コロッケにしかみえない。
(無言)

~ 感想・無言にて、コメントくださった皆様ありがとうございます。~

■開発会社について
株式会社モーフは、東京都世田谷区を拠点とする開発会社です。受託開発を主な業務としておりますが、スタッフの開発トレーニングも兼ね、アプリリリースに取り組んでいます。フィードバック、開発依頼、大歓迎です。スタッフも募集しています。

開発会社URL:
https://www.mowof.co.jp/
お問い合わせ・サポート:
https://www.mowof.co.jp/contact

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください