1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

年間25,000円で果物の木のオーナーになれる「ファミリーツリー」みかんの木に続き、柿の木のオーナーになれるプランを追加!

PR TIMES / 2020年9月14日 14時45分

今オーナーになれば11月7日~15日で収穫体験も可能!

1本25,000円で果物の木のオーナーになれるサービス「ファミリーツリー」を展開するファミリーツリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 安藤 仁希)は、みかんの木のオーナーになれるプランに続き、柿の木のオーナーになれるプランを追加したことをお知らせいたします。


オーナーになりたい方はこちら:https://famitree.jp/




[画像1: https://prtimes.jp/i/61418/4/resize/d61418-4-230461-0.png ]


■ファミリーツリーが、みかんの木に続き、柿の木のオーナーになれるプランを追加!

ファミリーツリーは、「おいしいも、たのしいも、うれしいも。ツリーのオーナーになってたくさんのことを収穫しよう。」をコンセプトに果樹園のマイクロオーナーになれるサービスです。

木のマイクロオーナーになると、1本の木を通してたくさんの学びや思い出を共有できます。
ファミリーツリーでは1年を通して、肥料撒きや摘花・摘果などの間引き作業など、オーナーの皆さん限定の農業体験イベントを数多くご用意しています。

今回、これまでみかんの木だけだったオーナープランに柿の木のオーナーになれるプランを追加し、家族やお子様のお好みに合わせて果物を選べるようになりました。

今後も、みかんの木や柿の木だけでなく、さまざまな果物のオーナーになれるプランをご用意し、サービス改善に図ってまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/61418/4/resize/d61418-4-449885-2.png ]



■柿の木のオーナー概要

[画像3: https://prtimes.jp/i/61418/4/resize/d61418-4-664619-1.jpg ]


柿の木のオーナー
1本25,000円(税抜)
⇒ 1ヶ月あたり実質¥2,083

・農業体験、収穫体験
・自分の木から採れた柿・・・最低保証20Kg +次郎柿の干し柿1箱(12個入り)
・毎月の農家レポート
・農園見学1回/月(予約制)
・配送サービス
オーナーになりたい方はこちら:https://famitree.jp/

■取り扱うくだもの:浜北次郎柿
次郎柿は栽培に適する場所が非常に限られていて難しい品種でもあります。そんな次郎柿の中で全国的に評価が高いのが、浜北次郎柿です。地元浜松や主な出荷先である東京市場では、柿のトップブランドとして取引されています。

通常は10月上旬頃から出回り始めますが、足立農園では樹上で十分な美味しさにしてから出荷するため、10月下旬から11月上旬にかけて収穫を行います。

浜北次郎柿は平たくて四角い形(たまに三角や五角もあります)で、収穫直後は果汁の少ないこりこりとした食感が特徴です。 時間が経つにつれて、熟していきますので、お好みの柔らかさにしてから食べていただくのがおすすめです。

タネはほとんど入っておらず、その上とても甘いです。その為、お子様ご年配の方でも食べやすい柿です。品質の高さには定評があります。

■収穫時期:11月7日~15日


■契約農家「足立農園」

静岡県立農林短期大学校柑橘学科を卒業後、細江町農協果樹指導員として柑橘、柿等の栽培。これまでに白柳ネーブル、ハウスみかん、高林早生、ハウス次郎柿、の普及に尽力し、浜北のみかん、柿のパイオニアです。
大平で自営農業をはじめてからは、自身で考案した栽培方法でみかん、柿のハウス栽培に奮闘しており、現在ではハウスから露地栽培に切り替え、、柿270a、柑橘250aの経営を行っています。
農園の延べ面積は52000平方メートル 。東京ドーム1個分=46755平方メートル よりも大きい農園を管理しています。

■会社概要

会社名:ファミリーツリー株式会社
設立年月日:2020年1月24日
資本金:599万円
代表取締役:安藤仁希
本社所在地:東京都港区芝2-23-15 志氣ビル 1F

事業内容
1.農園マイクロオーナーサービス事業
2.農産物の生産及び加工、販売事業
URL:https://familytree.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください