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日本ならではの優れたデザインを、3億人の巨大市場へ!北米初の「日本の商材専門」展示会DECO BOKOが8月、アメリカ最大の雑貨見本市「NY NOW(R)︎」に出展

PR TIMES / 2021年7月26日 8時45分

~デザイン審査必須の“一等地”にブースを獲得し、一流バイヤーたちに雑貨や文具など23ブランドを紹介~

日本のブランドとアメリカのバイヤーをつなぐ展示会「DECO BOKO(デコボコ)」を2020年に立ち上げたノース・レーン・インターナショナル(本社:米国ニューヨーク、代表:レイエス真梨子、以下「ノースレーン」)は、2021年8月8日(日)~8月11日(水)、アメリカ最大級の来場者数・出展者数を誇る雑貨展示会「NY NOW(R)︎」と提携し、初となるリアルの場での展示会「DECO BOKO(デコボコ)in NY NOW」をニューヨークで開催します。また、8月1日(日)~11月15日(月)には、第3回目となるオンライン展示会を実施。大規模小売店やセレクトショップなど、アメリカでの販路拡大を「本気で」狙う日本企業を、オフラインとオンラインを活用し全面的にサポートいたします。

▼ 「DECO BOKO」公式サイト:www.deco-boko.com



■コロナ禍でも日本ブランドと出会える、画期的なオンライン企画としてメディアも注目

DECO BOKOを主催するノースレーンは、日本人女性がNYの地で創業。コロナ禍で北米マーケットへの進出が困難となった日本企業の助けになりたいとの一念で、2020年秋、安心安全なオンライン形式での展示会を始動しました。
DECO BOKO最大の特長は、「日本の商材のみ」を取り扱う点です。とりわけ、「デザインに強くこだわった日本ブランド」にフォーカス。北米では前例のない画期的な取り組みとして、メディアにも掲載されるなど大きな反響を呼びました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/62465/4/resize/d62465-4-4dcab88f3f572ecd13b8-1.jpg ]


これまで実施した2度ともオンライン開催のみでしたが、この夏ついに念願のリアル開催が決定。毎年2月と8月に開かれるアメリカ最大のデザインギフト展示会「NY NOW(R)︎」とパートナーシップを組み、想いを結実させることができました。

▼ 「NY NOW(R)︎」公式サイト:https://nynow.com/


■訪米が困難な出展ブランドには、セールス代行や設営・撤収などのサポートも

「NY NOW(R)︎」への参加にあたり、DECO BOKOは、デザイン審査を経たブランドのみが出展を許されるエリア「Accent On Design(R)」のブースを見事確保。雑貨、文具、アパレル、アパレル小物、靴、ホームグッズなどを中心に、計23ブランドを紹介します。このエリアは、目の肥えた質の良いバイヤーの来場が多数見込まれるのが強み。3億人を抱える巨大マーケット・アメリカでの知名度を飛躍的に上げる、またとないチャンスとなります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/62465/4/resize/d62465-4-16dbdfb7f61edd36081a-5.jpg ]


DECO BOKOのブースに出展するのは、主に、日本のブランドを扱っている現地エージェント、NYローカルの日本のブランド、それに日本から直接出展するブランドです。日本から直接出展するブランドは、コロナ禍でアメリカへの渡航が叶わないため、DECO BOKOがセールスを代行。ブースの設営・撤収、商品受理・返品など、きめ細やかなセットを組んだプランも用意しており、大幅に経費と手間を抑えることができます。アメリカで開催されている他の展示会にはない、DECO BOKOならではの独自パッケージです。

<リアル展示会「DECO BOKO(デコボコ)in NY NOW」|開催概要>
日程:2021年8月8日(日)~8月11日(水)
会場:The Jacob K. Javits Convention Center (429 11th Ave, New York, NY 10001) NY NOW(R)︎内
エリア:Accent On Design(R)(ブースNo. 1943)


[画像3: https://prtimes.jp/i/62465/4/resize/d62465-4-4e4f83ee9a65bb9e6c8e-0.png ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/62465/4/resize/d62465-4-69d2ac1e2829c5394708-4.jpg ]


■AIマッチングシステムと日本語でのセールス支援で、商談が次々と成立

また、第3回目となるオンライン展示会も、8月1日(日)より約3か月間にわたり実施が決まっています。今回も、タッグを組んだのは約15万人ものバイヤーが登録している「BRANDBOOM(ブランドブーム)」。AIテクノロジーを駆使し、ブランドごとに適したバイヤーを結びつける独自システムで知られている、アメリカを代表する卸販売オンラインプラットフォームです。
DECO BOKOでは、この最先端システムを活用するとともに、希望に応じて日本語でのセールスサポートを提供し、円滑でストレスのないビジネスマッチングを推進。多くのブランドが商談を成立させ、アメリカの展示会に初めて挑戦したブランドもオーダーを獲得するなど、続々と成功を収めています。

■「シティーポップ」の流れる期間限定店が好評を獲得、第2回ポップアップストアー開催

ノースレーンでは、消費者の反応を直に知る機会を増やしたいと、今年6月に2回目となるポップアップストアー「DECO BOKO Market」をソーホー地区にて開催しました。今回は20もの日本のブランドが参加。1回目よりも来客数が増え、リピート客も数多く見られました。


[画像5: https://prtimes.jp/i/62465/4/resize/d62465-4-ce79aa5d62e0af560f63-3.jpg ]


新たな試みは、開催期間中DJを呼び、1970年代後半から1980年代にかけて日本で流行し、昨今欧米で人気が高まっている音楽「シティーポップ」をかけたこと。都会的で洗練されたサウンドに誘われて、店内に足を踏み入れる人も少なくありませんでした。前回同様、今回も国内唯一のファッション専門の日刊紙「繊研新聞」が注目。写真入りで大きく取り上げられました。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=YghlnINlCzM ]



今後もDECO BOKOは開催を継続。オンライン展示会とリアル展示会、B2BとB2Cを効果的に組み合わせ、他とは一線を画す多角的な展示会をお届けします。次回のリアル展示会は、2022年2月を予定。枠に限りがあるため、出展をご検討の方には、年内の早い時期でのお問い合わせをお薦めしています。連絡先メールアドレスは、下記のとおりです。

▼ DECO BOKO展示会お問い合わせ先:info@deco-boko.com

DECO BOKOの変わらぬビジョンは、日本が誇る素晴らしいブランドが1つでも多く「アメリカに根を張って」本当のビジネスができるようになるお手伝いをすること。「売りやすさ」と「買いやすさ」を叶える商品キュレーションをさらに強化し、両国の懸け橋となれるよう歩みを進めてまいります。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:North Lane International, LLC
担当者名:レイエス真梨子
メールアドレス:info@deco-boko.com

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