1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

株式会社インプル、リアル店舗を持つ事業者向け店舗DXソリューション「OneStack(ワンスタック)」のクローズドβ版の提供を開始

PR TIMES / 2021年6月7日 14時15分

株式会社インプル(本社:札幌市中央区、代表取締役:西嶋 裕二、以下「当社」)は、リアル店舗を持つ事業者向けDXソリューション「OneStack(ワンスタック)」のクローズドβ版を2021年6月7日 (月)より提供開始いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/66988/4/resize/d66988-4-523890-0.png ]




顧客接点創出をノーコード技術で実現する

社会的に非対面接点の重要性が高まる中で、実店舗を持つ事業者にとって、オンライン・オフライン双方の顧客接点の創出が課題となっています。また、デジタルシフトが求められる中、ノーコードでのシステム開発が注目されています。

ICT技術を活用し、顧客接点の創出とロイヤリティ向上を実現するため、リアル店舗を持つ事業者向けDXソリューション「OneStack(ワンスタック)」(以下「OneStack」)を開発・クローズドβ版の提供を開始いたしました。


0円からはじめる店舗DXソリューション

料金プランはフリー・ライト・スタンダード・エンタープライズの4つとなっており、フリーは月額料金0円で始められます。まずはお試しでの導入も可能です。(※フリープランは1店舗のみ利用可能)

また、1店舗あたりの月額固定料金となっており、シンプルでわかりやすい料金プランも特徴です。


OneStackを導入することで得られる効果

OneStackは、会員カードやPUSH通知・スタンプラリー機能などを搭載した【店舗オリジナルのスマホアプリ】と、ダッシュボード機能をはじめとした多種多様な機能を持つ【顧客分析可能な管理画面】を提供します。
飲食店や美容室など、実店舗を持つあらゆる事業にご活用いただけます。

【顧客接点創出】
従来、顧客接点の創出=店頭での接客が基本であり、顧客の来店に依存し事業者が能動的に接点を創出することは難しい状況でした。
OneStackを導入すると、お店独自のアプリができることでリアルな接点だけではなくデジタルでも顧客と繋がることができるようになります。PUSH配信やクーポン配信はデジタルでの接点を増やし、またスタンプラリーでは店頭でのやり取りとQRコードを使ったスタンプ押印によりリアルとデジタルそれぞれの接点を創出します。顧客接点創出の可能性を大きく広げ、店舗DXを加速させるでしょう。

【顧客ロイヤリティ向上】
OneStackで出来上がったアプリは、自社でアプリダウンロードサイトへ配信を行うことができ、店舗のブランド価値を高めることができます。さらに、ターゲットに合わせて・適切なタイミングで・効果的なベネフィット(クーポンなど)を届けることが可能に。このような顧客体験を提供することによって、顧客に好感・愛着を持ってもらい、店舗のファンを増やすことができます。

【マーケティング活用】
アプリにおいては、PUSH配信・クーポン配信で細かいターゲット設定によるセグメント配信が可能なため、従来のメルマガのようなマスマーケティングではなく、個々人に合ったコミュニケーションを取ることができます。管理画面では、ダッシュボード機能により会員属性やPUSH配信の効果を計測したり、POSシステムとの連携で既存顧客の取引情報も引継いで運用が可能です。アプリデザインも自由にカスタマイズ可能なため、店舗のオリジナリティを訴求できます。


OneStackの主要機能

OneStackには下記のような機能があります。

・会員証
・ポイント管理
・スタンプラリー
・PUSH配信
・セグメント配信
・クーポン配信
・リンク設定
・デザインカスタム
・ダッシュボード(管理画面)
・POS連携


OneStackの特徴

【最短3営業日でアプリをリリース】
豊富なスマホアプリの開発実績により可能とした「ノーコード開発」で、最短3営業日というスピードでお店独自のアプリをご提供します。

【細かい条件の絞り込みで顧客に合わせた配信を送信】
過去の購買履歴やイベント参加履歴で絞りこみ、ターゲットに深く刺さるPUSH配信が可能に。ロイヤリティ向上とファンづくりに貢献します。

【ノーコードだからお求めやすい価格でアプリ導入可】
すでにシステムが構築されているため、多くの時間的コストと人件費をかけずに、初期費用を抑えたアプリ導入が可能となります。


正式リリースに向けて、クローズドβ版として提供

現在、F&Pジャパン株式会社様(以下、F&Pジャパン様)への限定提供にてサービスを開始しております。F&Pジャパン様は本格スムージー専門店ブランド「FICO & POMUM」を運営しており、2021年6月14日(月)頃より全2店舗でアプリの利用が可能です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/66988/4/resize/d66988-4-334487-1.png ]

【関連URL】
●リアル店舗を持つ事業者向け店舗DXソリューション「OneStack(ワンスタック)」
https://www.one-stack.jp
●FICO & POMUMアプリダウンロード
iOS:https://apps.apple.com/jp/app/fico-pomum/id1568410563
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ficoandpomum.ficoandpomumapp


株式会社インプル 概要

会 社 名: 株式会社インプル
設 立 日: 2011年6月
所 在 地: 北海道札幌市中央区南2条西7丁目5-6 第3サントービル6階
代 表 者: 代表取締役 西嶋 裕二
URL : https://impl.co.jp
事業内容: スマホアプリ・ウェブシステムの受託開発、自社サービスの開発・運営、インフラ構築、運用保守

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください