ASOのパイオニア、リバティーンズとCXプラットフォーム「KARTE」を提供するプレイドが、iOS14.5以降のアプリ成長戦略として顧客獲得から顧客体験の向上までの流れを解説
PR TIMES / 2021年5月11日 11時15分
ASO施策によるユーザー獲得とKARTEによるリテンション向上の考え方とは?
リバティーンズ株式会社は、iOS14.5での対策すべきユーザー獲得と獲得後のリテンション最大化の方法について、アプリデベロッパーに対するオンラインイベントを、CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を提供するプレイドと5月18日(火)に共催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/67631/4/resize/d67631-4-394783-4.jpg ]
・セミナーの内容
ASOとはスマートフォンアプリストアでのSEO施策です。特定のキーワードの検索順位で上位表示させながら、インストールにつなげる為にCVRを高めていくものです。ASO施策により自社アプリへのオーガニック流入の基盤を築くことで、広告を配信しアプリ全体の収益を向上させる施策が可能になります。
iOSユーザーへのトラッキング規制に伴い、広告計測における精度が低下すると予想される中、オーガニック経由でのユーザー獲得、既存顧客のロイヤリティ向上やリテンション改善が今後のアプリグロースにおいては益々重要になってきております。
本セミナーでは、アプリの検索型広告とASOに強みを持つリバティーンズ株式会社と、CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を提供している株式会社プレイドが、ASOやリテンション向上におけるユースケースをご紹介しながら、パネルディスカッション形式でお届けします。
・実施概要
■開催日時
2021/05/18 (火) 13:00-14:00
■会場
Zoom
■参加費
無料
■イベントページ
https://karte.io/seminar/live/20210518-liberteenz/?utm_source=liberteenz&utm_medium=referral&utm_campaign=20210518_liberteenz
・講演者プロフィール
■スピーカー
株式会社プレイド
KARTE for App Head of Sales
太田 幸希
エイチームに新卒で入社。EC事業を経て、モバイルアプリのグロースハック、純広告・タイアップ広告のSALESに従事。2018年8月よりプレイドに参画。KARTE for AppのHead of Salesを務め、アプリSalesチームを牽引。マンガアプリ・マッチングアプリのオンボーディング・カスタマーサクセスを担当。Salesからカスタマーサクセスまで幅広く担う。
[画像2: https://prtimes.jp/i/67631/4/resize/d67631-4-920805-6.jpg ]
株式会社プレイド
Customer Experience Designer
井上 武丸
楽天株式会社に新卒入社。プラットフォーム内外のSEMやTBなどをメインに広告販売業務、外資系企業のデータマイグレーションに従事。2019年CXプラットフォームを展開するプレイドに入社。プレイドではAccount Executiveとしてロイヤリティやブランドイメージに直結するCX(顧客体験)の改善を推進すると同時にInside SalesとしてAPP業界のマーケティングに携わる。
[画像3: https://prtimes.jp/i/67631/4/resize/d67631-4-781529-5.png ]
リバティーンズ株式会社
マネージャー
堂道 健太
2008年のiPhone黎明期からASOの研究を行い、自然流入のみで自社アプリを全世界1,000万DLさせた実績を持つ。ASOと検索連動型広告(Apple Search AdsやGoogle広告)との関係性に注目し、アプリに特化した広告代理店事業を開始・拡大中。
これまで500アプリ以上のASOコンサルティングを行う。
[画像4: https://prtimes.jp/i/67631/4/resize/d67631-4-431042-0.png ]
リバティーンズ株式会社
キャプテン
中島 遼
2018年入社。社長とマネージャーのASO英才教育を受けてすくすく育ち、2年半の間に100アプリ以上のASO施策を実施、また500回以上のPDCAを回した実績を持つ。作成したASOで必ず順位上昇を実現することが可能な「日本一ASOに詳しい22歳」
[画像5: https://prtimes.jp/i/67631/4/resize/d67631-4-415812-1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「KARTE Partner Award 2024」において「Innovative CX Partner」を受賞
PR TIMES / 2024年4月3日 2時40分
-
メンバーズ サースプラスカンパニー、KARTEのパートナー企業向けアワード「KARTE Partner Award 2024」にて「Rising Star」を受賞
PR TIMES / 2024年3月30日 8時15分
-
電通デジタル、プレイド主催の「KARTE Partner Award 2024」において「Partner of the Year」を受賞
PR TIMES / 2024年3月29日 10時45分
-
【KARTE Partner Award 2024 での Rising Star】受賞について
PR TIMES / 2024年3月29日 10時45分
-
「海外で自社アプリを飛躍させたい!」日本のアプリの海外でのグロースをサポートする海外ASOサービスを正式ローンチ
PR TIMES / 2024年3月27日 18時45分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください