伝統的な発酵と最先端の科学の融合!世界最古の藍藻類ブルーグリーンアルジーを使用した発酵幹細胞コスメ『BGAスキンケア』がついに発売
PR TIMES / 2022年6月9日 19時15分
BGAスキンケア https://bga.co.jp/
“発酵美学”をコンセプトとした商品を開発・販売している(株)グローリー・インターナショナルより、2022年5月23日にアウターケアの新ブランド『BGAスキンケア』が発売となりました。
エステサロンやクリニックなど、美容のプロにも高い評価を得ている弊社のインナーケアアイテム。
そのベースとなっているのは『発酵』また、動物性原料不使用、防腐剤不使用、添加物不使用といった『7つのフリー』へのこだわり。そのこだわりをアウターケアアイテムにも生かした新ブランド『BGAスキンケア』シリーズが2022年5月23日に一般発売となりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/67992/4/resize/d67992-4-bd232403f5a46f630511-0.jpg ]
BGAスキンケアシリーズは、アメリカアッパークラマス湖にのみ自生するといわれる世界最古の藍藻類『ブルーグリーンアルジー(BGA)』を独自技術で発酵させた『アファニゾメノンフロスアクエエキス』を贅沢に配合したスキンケアシリーズです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/67992/4/resize/d67992-4-0479ff281834e3a53613-1.jpg ]
BGAは高い栄養化や希少性で注目され、世界最古の植物幹細胞とも言われています。
また、日本古来より発酵文化は根付き、素材のもつ力を何倍にも強化させる方法として長年愛されてきました。
BGAスキンケアはコスト、利便性、肌への負担も考え2ステップでケアできるところも特徴的です。
お肌の土台を整える「ブースターエッセンス」、次にオールインワンセラムで美容成分をしっかり補給し、お肌にうるおいとハリを与えるスキンケア2本セットです。
また、日本マーケティングリサーチ機構が、2022年3~5月に発酵コスメについてインターネット調査を実施した結果、「BGAスキンケア」が『価格以上の効果が期待できる発酵コスメNo.1』『40代から始めたい 発酵コスメ No.1』『美容のプロが注目する新成分 No.1』も獲得している期待のコスメシリーズです。
【商品名】BGAブースターエッセンス
【販売価格】11,000円(税込10% 12,100円)
[画像3: https://prtimes.jp/i/67992/4/resize/d67992-4-765dd5543704777ecbcf-3.jpg ]
【特長】BGA発酵液※78%配合
洗顔後すぐのまっさらなお肌に最初に与えることで、肌の力を引き出す導入美容液。
さらりとしたテクスチャーで、次につける化粧水や美容液の邪魔をしません。
お肌にとって重要なテロメアの機能にも注目した商品設計。
※主要成分は(アスペルギルス/乳酸桿菌)/(アファニゾメノンフロスアクエエキス/コメ エキス)発酵液(保湿成分)
【商品名】BGAオールインワンセラム
【販売価格】9,000円(税込10% 9,900円)
[画像4: https://prtimes.jp/i/67992/4/resize/d67992-4-869f5eadaa1a9ce9602e-2.jpg ]
【特長】BGA発酵液※10%配合
ダブル幹細胞エキスと二重保湿で元気な肌へ
オールインワンセラムには「BGA幹細胞」に加え「リンゴ果実培養細胞エキス」を配合したダブル処方。
ベースには希少なセンチフォリアローズ水を20%以上配合し、深みのあるすっきりとした芳香で肌をリラックスさせ心をリフレッシュさせてくれる商品設計。
価格以上の効果が期待できる発酵コスメ※1
40代から始めたい発酵コスメ※1
美容のプロが注目する新成分※2
調査機関:日本マーケティングリサーチ機構
2022 年 3 月期(※1)5月期(※2)_ブランドのイメージ調査
※1:調査期間:2022 年 2 月 15 日~2022 年 3 月 29 日、N 数:800、116/調査方法:Web アンケート
※2:調査期間:2022 年 2 月 15 日~2022 年 5 月 12 日、N 数:128/調査方法:Web アンケート
調査対象者:https://jmro.co.jp/r01177/
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております
本ブランドの利用有無は聴取しておりません/効果効能等や優位性を保証するものではございません/得票数が僅差の競合あり
【BGAスキンケア公式ホームページ】
https://bga.co.jp/
【BGAスキンケア公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/bga_stemsellcosmetics/
【お問い合わせ】
https://bga.co.jp/script/mailform/inquiry/
会社概要
会社名:株式会社グローリー・インターナショナル
設立:2005年6月
所在地:東京都三鷹市下連雀3-23-18 アビテビル2F
代表取締役:藤本 健
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
国立大学発の幹細胞化粧品ブランド「COSME ACADEMIA」からエイジングケア※1ができるハンドジェルが新登場
PR TIMES / 2024年4月25日 18時45分
-
美容ブランド「FABIUS(ファビウス)」はマイクロニードルとヒト幹細胞由来成分配合の美容ジェル『パーフェクトニードル プレミアム』で、乾燥による小じわを目立たなくすることを期待できる効能を追加!
PR TIMES / 2024年4月18日 22時15分
-
プロ向け美容商材通販会社の美セラ(ビセラ)にてまつ毛美容液「Coco Cil eyelash serum(ココシルアイラッシュセラム)」の取扱い開始
PR TIMES / 2024年3月30日 21時40分
-
2024年春【新作美白スキンケア】お悩みに合った美白ケアを始めよう
ANGIE / 2024年3月27日 13時38分
-
【LATINOU(ラティーヌ)誕生】革新的エイジングケア※1 ブランド
PR TIMES / 2024年3月27日 12時15分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください