伊勢丹新宿本館5F イベントスペースにてニューヨーク・メトロポリタン美術館所蔵のアートや「THE MET」ロゴをモチーフとしたコラボ商品が並ぶ「ポップアップストア」を10月6日(水)より期間限定OPEN。
PR TIMES / 2021年10月5日 13時54分
[画像1: https://prtimes.jp/i/70860/4/resize/d70860-4-bb789e8d1adedd421d6a-5.jpg ]
スタートリング株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役:奥村龍一)は、2021年に同社にて新たに立ち上げたブランド「ARTIMATION」をはじめとする、数々のブランドが参加したTHE METポップアップストアに参加。
伊勢丹新宿店本館 5Fにあるイベントスペースにて10月6日(水)より開催。
イベント情報
「ISETANMART×THE MET」
・店頭イベント 2021年10月6日(水)~12日(火)
・伊勢丹新宿店 本館5階 センターパーク/ザ・ステージ#5
WEBサイト
https://www.mistore.jp/shopping/feature/living_art_f2/mart30_l.html
[画像2: https://prtimes.jp/i/70860/4/resize/d70860-4-6d327d3bedc210d99252-2.jpg ]
THE MET × ARTIMATION HOODIE ¥12,100(税込)
フロントに「THE MET」のロゴを、バックスタイルにアート作品をのせた、前後で異なる雰囲気が楽しめる
フーディーもラインナップ。アート作品は、ゴッホ・モネ・フェルメールの3種類をセレクトし、各2色で展開。
いずれもコットン100%素材となり、長いシーズン着られるのも魅力。ユニセックスなオーバーサイズ仕上げで、M・L・XLの3サイズをそろえている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/70860/4/resize/d70860-4-b4a38793c5670ad9824d-1.jpg ]
THE MET × ARTIMATION S/S TEE ¥4,950(税込)
「THE MET」のロゴを大胆にデザインしたアイテムも多数登場。フロントに大きくロゴをのせたTシャツは、
コットン100%の柔らかな肌触りとオーバーサイズのゆったりとしたシルエットで着心地も抜群。
シンプルなデザインが、ロゴの美しさを際立たせる。
[画像4: https://prtimes.jp/i/70860/4/resize/d70860-4-182929e88d1ca5a46129-0.jpg ]
THE MET × ARTIMATION CAP ¥5,500(税込)
※画像はイメージです。一部仕様が異なります。
ホワイト・ブラックのモノトーンをベースに、真っ赤なロゴをあしらった大胆な色使いの6パネルキャップ。
フロントロゴは刺繍で表現し、バックベルトで帽体幅の調整ができるフリーサイズ仕様に。
ベーシックに取り入れられるデザインは、日常のあらゆるシーンにフィットする。
[画像5: https://prtimes.jp/i/70860/4/resize/d70860-4-d5ea2d56234ffd823f1c-3.jpg ]
THE MET × ARTIMATION TOTE BAG ¥5,500(税込)
大きめサイズで使い勝手の良いコットン素材のトートバッグ。キャンバス地に、アパレル商品と同じく、
ゴッホ・モネ・フェルメールの3種類のアート作品をプリント。
たっぷり入るのでグロサリーバッグとしても活躍し、週末の食材の買い出しにも便利だ。
[画像6: https://prtimes.jp/i/70860/4/resize/d70860-4-d899c9aa00c4f8592b35-4.jpg ]
THE MET × ARTIMATION MOBILE PHONE CASE ¥3,850(税込)
「THE MET」のロゴが目を惹くスマートフォンケースも登場。iPhone11・11pro・12&12proの
3タイプをご用意。しなやかなプラスチックがスマートフォンを優しくカバーし、シボの入った表側の
フェイクレザーが、さりげない高級感をアピール。誰でも手軽に取り入れられるアイテムは、
友人への気の利いたギフトにもおすすめだ。
□三越伊勢丹オンラインストア
https://www.mistore.jp/shopping/feature/living_art_f2/mart30_l.html
■THE METとは
メトロポリタン美術館は世界のあらゆる地域における5千年以上にわたる文化遺産を展示しています。
1870年の創立以来、メトロポリタン美術館は単に希少で美しい美術品の宝庫としてだけではなく、
それ以上のものを追求してきました。
今日、メトロポリタン美術館の美術品は展示やイベントを通して新しい息吹を与えられ、
時代や文化を超えた新しいアイディアや未知なるつながりを見せてくれています。
ニューヨークに拠点を構えるメトロポリタン美術館は「The Met Fifth Avenue」と「The Met Cloisters」の
2つの館に分かれています。
■ ARTIMATION(アーティメーション)とは
ファッション業界のデザイナーやスタイリスト他経験者が集い、
2021年本格始動したブランド「ARTIMATION」
ART/ARTIST/ANIMATION3つのAから成る造語をブランド名に掲げ、アニメやアート、アーティストと
コラボレーションをし、ファングッズの域を超えるデイリーユースなデザインに仕上げ、
ブランド独自の解釈でファッションと融合させる事で、日本カルチャーをモノに落として世界に発信する
D2Cブランド。
モノが溢れる今、無理、無駄をなくし、良いものを作り続けることで、それぞれのファンが交流できる場所
(モノ、WEB、リアル)を用意し、ファンに共感してもらえる事を目的としてブランドを設立し、
JAPAN BRANDとして日本から世界へと発信。
その展開は洋服に限らず、インテリア、雑貨まで表現として最もマッチするアイテムを選定して行う。
※ブランドに関する情報はARTIMATION公式twitter、Instagram、facebookにて随時UP予定
▶公式Twitter [@ARTIMATION1]
https://twitter.com/ARTIMATION1
▶公式Instagram [@artimation_tokyo]
https://www.instagram.com/artimation_tokyo/
▶公式facebook [@artimation.tokyo]
https://www.facebook.com/artimation.tokyo/
▶ARTIMATION公式オンラインショップ
https://www.artimation.shop/
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