1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

保護犬の預かりボランティア!つなぐ、命のバトン。社会貢献と保護活動

PR TIMES / 2021年4月30日 9時45分

企業と動物保護の新しい形

Neros株式会社(本社:兵庫県神戸市・代表取締役:高見曜稔)は、4月下旬より COKA animal rescueと協力し、保護犬・保護猫達が新しい家族を見つけるまでのサポートを開始致します。




企業が出来る新しいサポート


[画像1: https://prtimes.jp/i/76466/4/resize/d76466-4-870115-1.jpg ]

Neros株式会社は、大阪を拠点に関西で活動されているCOKA animal rescueと協力していくことに致しました。
活動内容は、日本各地に存在する動物愛護センターに収容された子たちを、殺処分前にレスキュー。彼らが新しい家族を見つけるまでの間、預かりボランティアを致します。

動物愛護センターには様々な理由で動物達が収容されています。
・迷子になり飼い主の見つからない子
・飼育放棄された子
・野良犬、野良猫
最近では、ブリーダーが繁殖犬として利用していた犬を、年齢などを理由に捨てる例が増えています。

新しい家族を見つけるまでの預かりボランティア

毎日のようにセンターに収容され、期限を設けられる小さな命があります。
未だ殺処分数が多い日本ですが、全国には保護された動物達をレスキューし、新しい家族に命のバトンを繋いでくださる動物保護団体もいらっしゃいます。

この度、Neros株式会社が協力させていただくCOKA animal rescueは沖縄県や山口県の保護団体と協力してセンターに収容される子達をレスキューされています。
私たちはスタッフと協力し、レスキューされた子達が新しい家族・里親を見つけるまでの預かりボランティアとして活動させていただきます。


Neros株式会社はサスティナブルペット事業を開始した当初から、動物保護団体へ必要な物資の支援などを行なっておりましたが、より保護に近く寄り添えるよう預かりボランティアを開始することとしました。

現在の日本では、収容される犬・猫が増加していること、個人で仕事と両立させて保護活動をされている方が多いことなどから、動物保護団体にかかる負担がとても大きくなっています。

企業規模でサポート体制を構築していくこと、情報を発信していくことで、救える命を増やすこと、殺処分がある現状を変えていくことに取り組みます。


COKA animal rescue
COKAは
この世にいる全ての生き物に
小さなアップグレードを与える為に活動しています。

少しでも、前より良い暮らしを。
少しでも、幸せ度が増す暮らしを。
https://www.instagram.com/coka_animalrescue/
[画像2: https://prtimes.jp/i/76466/4/resize/d76466-4-272534-2.png ]


・会社概要
Neros株式会社
代表:高見曜稔
URL:https://www.neros.info

Neros Ltd.
Takami Akitoshi
URL : https://www.neros.info

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください