1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

製造業を盛り上げる!メイドイン町工場の生産管理システム「M:net」を、ユーザーである町工場10社と西日本最大級の製造業向け展示会に共同出展。

PR TIMES / 2021年5月11日 14時45分

本日(5/11)より出展枠の募集開始。

日本ツクリダス株式会社(本社:大阪府堺市)は、製造業が一同に会する西日本最大級の展示会「関西ものづくりワールド」(10/6(水)~10/8(金))にて、自社で開発した生産管理システム「M:net」をユーザー10社と共同出展します。自らが町工場でありながら開発したシステムを、他の町工場とともに出展するという他に例を見ない形式です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/78833/4/resize/d78833-4-995640-0.jpg ]

【実施の背景】
コロナ禍の影響により、売り上げの大部分が大企業の下請けである町工場は大きな打撃を受けています。
この状況を打破するためには、町工場同士が手を取り合い互いに協力することが必須と考えます。
積極的なPRが苦手な町工場が多いため、販売促進の場を提供することにより町工場の底上げを促すことを目的に出展を計画しました。過去に多数の展示会への出展経験を持つ弊社が、出展前の準備から出展後のフォローまでサポートを行い、システムメーカーとユーザーという関係性を超えて、町工場全体の盛り上がりにつなげることが狙いです。

【M:netとは】
町工場が町工場のために開発した、シンプルな操作で低コスト(サブスクリプション)の生産管理システムです。
人の記憶と紙の帳簿に頼っていた、納期管理・工程管理・日報管理を一括管理が可能になります。
アナログ業務のDX化に寄与することが狙いです。

【共同出展社様にご提供するメニュー】
・企業PR動画 
・出展パンフレット/リーフレット
・プロカメラマンによる撮影 ・出展ノウハウセミナー(6月, 9月)
など過去に多数出展経験を持つ弊社がトータルサポート!
[画像2: https://prtimes.jp/i/78833/4/resize/d78833-4-769688-1.jpg ]

【日本ツクリダス株式会社について】
私たちは「仕事を楽しむ」をモットーに掲げています。
「仕事はおもしろい」「会社は楽しい」「成長できる」場所であるべきと考え、
この会社に関わる人自身が人生を充実させる事が究極の事業目的です。

今後の展望:「町工場のイメージを変える」
町工場ってかっこいい!!と言ってもらえるような誇りを持てる職場づくりを行っていきます。さらに町工場でありながら、IT・デザイン分野の事業も手掛け、同業者である町工場に便利で効率的な働き方を提供するとともに集客・販売促進もお手伝い。今までになかった「ありえへん町工場」を目指しています。

【会社概要】
本社:〒590-0106 大阪府堺市南区豊田1540番地2
代表者:代表取締役 角野嘉一
設立:2013年3月13日
TEL:072-290-2223
URL:https://netkojo.jp/
事業内容:ものづくりサービス業
(機械部品や金型部品の商社事業・部品の製造および金属切削加工事業・ソフトウェア事業・デザイン事業)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください