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NTTドコモが開設する「ビジネスdXストア」の提供サービスにバックオフィス向けクラウドサービス「jinjer」の一部サービスが正式採用

PR TIMES / 2021年11月29日 17時15分

ー2021年12月1日(水)から提供を開始ー

 株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井伊 基之 以下、ドコモ)が開設する「ビジネスdXストアTM」の人事・労務管理サービスとして、jinjer株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:加藤 賢)が提供する、バックオフィス向けクラウドサービス「jinjer」の一部サービスが、正式に採用されたことをお知らせいたします。「dX勤怠・労務管理」のサービス名で、2021年12月1日(水)からドコモが提供を開始します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/89626/4/resize/d89626-4-2644637927e0a3d828e9-0.jpg ]

* 「ビジネスdXストア」は株式会社NTTドコモの商標です。

■ビジネスdXストアへ「jinjer」が選定された背景
 「ビジネスdXストア」は、ドコモがDX(=デジタルトランスフォーメーション)に課題を持つ中堅・中小企業のお客様向けに、厳選したサービスとお求めやすい価格設定で提供可能にしたオンラインストアです。

 「ビジネスdXストア」で提供するサービスラインナップの1つである、「dX勤怠・労務管理」に「jinjer」が選定された背景としては、誰でもシンプルで安心して活用できる点や、バックオフィスに関わるすべてのデータを「jinjer」に統合できる点、導入後のカスタマーサポートの充実度といった点等が評価されました。
 今後も「jinjer」の更なるアップデートを重ねていき、「ビジネスdXストア」を通じて「dX勤怠・労務管理」をご利用する皆様に、バックオフィスにおける業務効率化の観点で、大きな価値貢献ができるよう進めてまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/89626/4/resize/d89626-4-79410bced085ce71fb7a-1.png ]

URL: https://biz-dxstore.docomo.ne.jp/

■ビジネスdXストアへOEM提供する「jinjer」サービス
【dX勤怠・労務管理 ライトプラン】へOEM提供する当社サービス
jinjer勤怠、jinjer労務、jinjer人事、jinjer給与

【dX勤怠・労務管理 基本プラン】へOEM提供する当社サービス
jinjer勤怠、jinjer労務、jinjer人事、jinjer給与、jinjer経費、jinjer雇用契約

■「jinjer」とは
 「jinjer」は、人事労務・勤怠管理・給与計算・ワークフロー・経費精算・請求書・電子契約・Web会議など、バックオフィス業務の効率化を支援するクラウドサービスです。バックオフィスに関わるすべてのデータを「jinjer」に集約し、「1つのデータベース」で管理することで、各サービスにおける情報登録や変更の手間を削減します。
 「jinjer」は業界・規模問わず、累計約13,000社の企業様にご導入いただいております。導入企業様は、今まで着手できていなかった組織課題にも、「jinjer」に蓄積されたデータを活用して取り組んでいる企業様が増えています。
(「jinjer」公式サービスサイト: https://hcm-jinjer.com)

■会社概要
会社名   :株式会社NTTドコモ
所在地   :東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
代表者   :井伊 基之
URL    : https://www.nttdocomo.co.jp/

会社名   :jinjer株式会社
所在地   :東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル
代表者   :代表取締役CEO 加藤 賢
URL    : https://jinjer.co.jp/


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