札幌への旅行に思わずシズる!?女優・水原希子さんが『#さっぽろいきたい』キャンペーンの新CMに出演!8月1日(月)よりリリース開始
PR TIMES / 2022年8月1日 20時15分
札幌に旅行できる旅行券がもらえるSNSキャンペーンもスタート
札幌市国内観光プロモーション実行委員会(構成:札幌市、一般社団法人札幌観光協会、札幌商工会議所が主催)が展開する札幌観光の魅力を発信する観光PRキャンペーン「#さっぽろいきたい」の一環として、女優の水原希子さんが出演する新CMを8月1日(月)より「#さっぽろいきたい」特設ウェブサイトでリリース。随時、You Tube等で放送を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/91633/4/resize/d91633-4-dd92f02843dd9e5a2993-0.jpg ]
新CMは、札幌の魅力あるコンテンツに思わずシズる全4タイプ
順次放送開始する新CMは、「食・妄想」篇、「空・妄想」篇、「夜景・妄想」篇の3タイプと、「妄想・総合」篇の全4タイプ。
CM内では、旅通でも知られる女優の水原希子さんが、何気ない日常の中で、札幌への旅行に思いを馳せる女性を演じます。シズルたっぷりで溢れんばかりのいくらやジンギスカン、モエレ沼公園の心地よい空気、日本新三大夜景に認定された藻岩山の夜景など、札幌を代表する食や自然景観を楽しんでいる自分を妄想します。ふと我に返り、「さっぽろいきたい!」と、札幌への旅行欲を吐露してしまう水原さんは見どころ。この夏思わず行きたくなる札幌の魅力を水原さんの存在感を通じて伝えています。
【新CM】
[画像2: https://prtimes.jp/i/91633/4/resize/d91633-4-8483d8eee76fd2090cee-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/91633/4/resize/d91633-4-2006703f9dd616be3d9b-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/91633/4/resize/d91633-4-1b3bfacd1ce51b14ac8e-3.jpg ]
【CM本編 URL】
<食・妄想>篇 https://youtu.be/uxVwtSBKIv8
<空・妄想>篇 https://youtu.be/EXp-xRKuRKM
<夜景・妄想>篇 https://youtu.be/jpXh6FgJ6-g
<妄想・総合>篇 https://youtu.be/m2WLHca_V9U
※「シズる」とは
生活者の感覚を刺激して食欲や購買意欲を喚起する表現方法。肉のジュージュー焼ける音が語源ではあるが、近年では瑞々しさや新鮮さ、勢い、空気感などその商品の魅力やセールスポイントを感性・右脳に訴えかけ直観的に伝えるための表現手法を幅広く指す。
水原希子さんバージョンの新ポスターを公開
CM「空・妄想」篇 でも登場するモエレ沼公園に、水原さんが実際に来札し撮影した『#さっぽろいきたい』キャンペーンの新しいポスターを本日より公開しました。さらに、今回の撮影を終えてコメント動画とメイキング映像もあわせて公開いたします。札幌の風景に溶け込みながら、モエレ沼公園の自然を堪能している水原希子さんをご覧ください。
【新ポスター】
[画像5: https://prtimes.jp/i/91633/4/resize/d91633-4-8ee6cea67c4838a53ed4-4.png ]
【コメント動画 & メイキング映像】
[画像6: https://prtimes.jp/i/91633/4/resize/d91633-4-6971d73cd1d701645ebd-9.png ]
コメント動画URL:https://youtu.be/Z_Q8dF5il6s
メイキング映像 URL:https://youtu.be/CK0K_NheIg4
「#さっぽろいきたいTwitterキャンペーン」も開始
Twitter でフォロー&引用リツイートキャンペーンを実施します。#さっぽろいきたいの公式 Twitter をフォロー&引用リツイートした方に、札幌への旅行に使える旅行券をプレゼント!
<キャンペーン概要>
実施期間:8 月1 日~8 月 31 日(予定)
応募方法:『#さっぽろいきたい』公式 Twitter アカウントをフォローし、キャンペーンツイートを引用リツイート
賞品:札幌への旅行に使える旅行券10万円分を1 名様、1万円分を10名様
公式アカウント:@ikitai_sapporo
『#さっぽろいきたい』キャンペーン概要
札幌市国内観光プロモーション実行委員会では2022年7月より、道内外の観光客を札幌に誘致するために『#さっぽろいきたい』キャンペーンを実施しています。 人気観光地である札幌が誇る観光コンテンツにフィーチャーした「シズる」動画や、札幌観光をより楽しんでもらえるキャンペーンを展開中。 さらに、キャンペーンのメッセンジャーとして、マルチに活躍されている女優の水原希子さんを起用した各種動画コンテンツを通して、札幌の魅力を発信していきます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/91633/4/resize/d91633-4-ee4f513173f4cf363ec9-8.png ]
【これまで展開しているポスター】
[画像8: https://prtimes.jp/i/91633/4/resize/d91633-4-ca61042603b18727fe89-7.png ]
公式サイト・アカウント < 『#さっぽろいきたい』公式サイト >
https://sapporoikitaicampaign.jp/
< 『#さっぽろいきたい』公式Twitterアカウント >
アカウント名:@ikitai_sapporo(https://twitter.com/ikitai_sapporo)
< 『#さっぽろいきたい』キャンペーンの全動画が見られる 札幌観光協会公式YouTube>
https://www.youtube.com/channel/UCIeyUhp5Pb0IQxm7xKy4IBQ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
札幌で夜ふかしするならここ!友達や恋人と夜観光を楽しめるスポット7選
モデルプレス / 2024年3月26日 7時28分
-
浜辺美波、セントチヒロ・チッチと「い・ろ・は・す」新CMで初共演
GirlsNews / 2024年3月24日 22時5分
-
歌とダンスで楽しさ表現!宮崎市新PR動画『来たらいっちゃが!宮崎CITY!』公開
PR TIMES / 2024年3月22日 11時15分
-
HISだからできたことを紹介 “HISステーション” 芦田愛菜さんを起用した新CMを公開
PR TIMES / 2024年3月18日 10時45分
-
新・さっぽろモデル事業に当社タブレット「Funity」を採用いただきました
PR TIMES / 2024年3月15日 17時45分
ランキング
-
1三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
2“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
3「3年以内の閉店」が多い飲食業態 「ラーメン」「カフェ」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 17時15分
-
4なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
-
5くら寿司「激シブ味噌汁」が生まれた納得のこだわり 出汁への熱意で、具がないのに異様な満足感に
東洋経済オンライン / 2024年3月29日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください