コリアグランドセール2012、好評のうちに終了!3月からはスプリングセールを開催いたします!

PR TIMES / 2012年3月5日 18時44分



2012年1月9日から2月29日まで開催された「2012コリアングランドセール」は好評のうち終了した。期間中、ソウルの明洞(ミョンドン)は、まるで日本のショッピング街と間違えるほど、多くの日本人観光客が訪れた。香港やシンガポールとは一味違った魅力で日本人の買い物客を呼びかけたコリアグランドセール。3月からはスプリングセールがスタート!

1.コリアグランドセール2012のビハインドストーリー

韓国訪問の年委員会が主催した「2012コリアグランドセール」は、韓国全国において外国人観光客を対象に、百貨店・免税店でのショッピングから様々な体験サービスまで、約10%~50%の割引特典を提供したショッピングフェスティバル。
2月5日に、友達と韓国を訪れた南志保(23)さんは、ソウルの百貨店や免税店で、ずっと欲しかった韓国コスメや衣料品をゲットし、「日本でも大人気の韓国ブランドの商品をお得に買うことができて嬉しい!」と喜びのコメント。さらに彼女は、コリアグランドセールのホームページ(http://www.koreagrandsale.or.kr/usr/Index.do?lang=zh)でダウンロードしたクーポンブックを利用し、ショッピングの割引だけではなく、代表的な韓国グルメや宿泊施設まで割引価格で利用することができたと言うから驚きだ。彼女は「次回の開催が待ち遠しい」ともコメントした。
おしゃれやグルメ…韓国の魅力満載の52日間のショッピングフェスティバル、コリアグランドセールがその幕を閉じた。

2.外国人観光客が選んだ「2012コリアグランドセール」のベストサービス!

過去最大規模「2012コリアグランドセール」が韓国を訪れた外国人観光客に大好評だった。主催者側は外国人観光客に韓国での旅行をさらに楽しんでいただくため、外国人観光客の目線でのサービスを強化、徹底するように心がけた。たとえば、‘公共交通機関をうまく利用できない’外国人観光客のため、コリアグランドセールでは、外国人専用無料シャトルバス(江南-江北、ソウル-地方)を運行した。ソウルの代表的なショッピング街である明洞(ミョンドン)や、韓国観光特区である江北、新しいファッション地区として人気の江南など、ソウルの中心地をぐるりと一回り。無料シャトルバスは火・木・土の週3回、1日3便(午前9時40分、午後1時、4時)運行された。
また、ソウル-釜山(プサン)、ソウル-全州(チョンジュ)区間を往復する無料シャトルバスを2012年中、毎日1回(月曜日除く)運行するなど、韓国訪問の年委員会では外国人観光客向けの様々な特典を用意。
さらに、K-POPスターが集まる「韓国訪問の年記念ハイワンソウル歌謡大賞」では、人気アーティストのサイン会や韓流スターの愛蔵品オークション、バザー、写真展など、様々なイベントが開かれた。収益金の一部は、マルチカルチャー・ファミリーの支援にあてられることに。
 このように、ショッピングだけではなく、韓流文化と連携した様々なコンテンツを体験できるフェスティバルを開催することで、外国人観光客の方々にさらに多様な体験や思い出を作ってもらいたいとしている。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング