オンライン上ですばやく広告の効果と価値を算出! クラウド型広告換算システム『換算くん』 ~2012年4月2日サービス開始~
PR TIMES / 2012年3月30日 15時41分
インターネット関連サービス提供の株式会社セレージャテクノロジー(代表取締役:山尾恭生 本社:東京都文京区)と、広告代理業を運営する株式会社全力エージェンシー(代表取締役:青山譲、 本社:東京都千代田区 以下、全力エージェンシー)は、このたび、クラウド型広告効果換算システム『換算くん』(http://www.kanzankun.com/) の運営を2012年4月2日より開始することをお知らせします。
このたびサービスの運用を開始するクラウド型広告効果換算システム『換算くん』は、日本広告業協会および、日本ABC協会が発表しているデータ※、また、各媒体社から直接提供される価格情報や、複数の広告代理店が持つ共通の価格情報などをもとに、メディアの記載スペース、放送時間などの情報から、オンライン上でスムーズに広告の価値を算出することができるシステムです。
広告の効果や価値を換算する広告換算は、膨大な資料や、多くの時間を必要とします。この度サービスを開始するクラウド型広告効果換算システム『換算くん』を導入することにより、広報担当者、PRエージェンシーは、今まで要していた膨大な時間の削減や、人件費のコストを大幅に削減することができます。また、従来は視聴率調査だけでは計りきれなかったテレビの広告効果換算データを全力エージェンシーの独自調査のデータを用いることにより、的確な算出が可能となりました。
尚、サービス開始キャンペーンとして2012年6月30日までにご契約いただいた企業様には、初期表導入を無料にてご提供させていただきます。
※ 本サービスの利用は日本広告業協会および日本ABC協会が発行する各種 媒体の広告料金に関する刊行物を正規に利用している者のみとします。
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