1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

オーブ クチュールから ついに誕生! 一重・奥二重のためのアイシャドウ

PR TIMES / 2013年11月26日 12時17分

2013年11月26日(火)全国で発売開始

花王は、“キレイを引き出す具体策”がキャッチフレーズのメイクブランド「オーブ クチュール」から「一重、奥二重のための見たまま塗るだけアイシャドウ」を2013年11月26日(火)から全国で発売いたします。



◆一重・奥二重のための見たまま塗るだけシャドウ、ついに誕生!

「目を大きくぱっちり見せたいけど小さく見えがち」「明るい色ははれぼったく見える」そんな目もとのメイク悩みを抱える一重・奥二重さんに朗報です!
オーブ クチュールから「一重・奥二重のためのアイシャドウ」がついに誕生!
パレットを一重・奥二重のためのパウダー配置に。アイシャドウが難しいと感じている一重・奥二重の方でも、見たまま塗るだけで簡単にまあるく、大きな目もとに仕上がります。

さっそく様々な雑誌やウェブサイトで一重・奥二重のための新アイシャドウが注目されています!


◆日本女性(20-59歳)の約半数(※)が一重・奥二重!

日本女性の目もとの形状について花王独自で調査をした所、一重・奥二重の方は日本女性(20‐59歳)の約半数(※)も占める事が判明!(花王調べ) その約半数の一重・奥二重の方のために作られたのが、この新アイシャドウです。
※左右どちらかが一重・奥二重も含む


◆悩み多き、一重・奥二重さん。

日本人女性(20‐59歳)の約半数もいる一重・奥二重さん。
そんな一重・奥二重さんは二重さんよりも多くの方が「アイメイクがうまくいかない」と悩みを持っていることがわかりました。(花王調べ)
そもそも「一重、奥二重であること」自体が悩みの方が約60%もいる事が判明!二重さんよりも「目が小さい」という悩みを持つ一重・奥二重さんが約3倍、「まぶたが腫れぼったい」は約2倍、「目もとが地味な印象に見える」は約2倍という結果に。
「アイシャドウを入れるとどうしても腫れぼったく見える」、「アイシャドウがまぶたに隠れて見えなくなる」、「アイシャドウの正解がわからない」 など、アイメイク悩みをもった一重・奥二重さんが多数!


◆目のタテ幅に大きな違い!?

一重さんと二重さんの目の形状を比較・分析したところ、タテの差に大きな違いがある事が判明。(花王調べ)
アイメイクで一重・奥二重さんのタテ幅をいかに大きく見せるかが、目を大きくぱっちり見せるポイントになってくると考えました。


◆商品情報

オーブ クチュール デザイニングインプレッションアイズII 4種 新発売 各3,700円(税込 各3,885円)
一重・奥二重の目もともくっきり大きく見せるアイシャドウ。

一重・奥二重の悩みや商品について個別の聞き取り調査、トップメイクアップアーティストの一重・奥二重メイク法の調査等を繰り返し、延べ41回リサーチ、200種類以上の試作品、1640人の調査を経て、ついに誕生!
目のキワから影色シャドウを幅広く入れ、明るめのアクセントカラーを見たまま塗れば、縦のグラデーションができて目が縦に大きく見えるので、はれぼったい目もとも自然にくっきり大きな印象に。
「目もとを大きく見せたいが、はれぼったく見えがち」、「一重・奥二重に合ったアイシャドウの塗り方がわからない」というメイクストレスにお応えします。


オーブ クチュールは今後様々な活動を行って参ります。今後の「オーブ クチュール」に、どうぞご注目下さい。
■花王「オーブ クチュール」WEBサイト(http://www.sofina.co.jp/aube/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください