四国初ソーシャルオフィス!コワーキングスペースとシェアオフィスを融合した次世代型オフィスが松山市中心地に完成!!

PR TIMES / 2014年1月27日 11時44分

三福綜合不動産プロデュースのソーシャルシリーズ第二弾!!

三福綜合不動産では、平成25年12月半ばから松山市の中心地にソーシャルオフィスサービスを開始しました。
ソーシャルオフィスは、シェアオフィスとコワーキングスペースを融合したもので、起業・独立を目指す人、創業して間もない人の利用に適しています。




三福綜合不動産は、「レンタルオフィスで起業時の初期投資の負担を軽減してスタートアップの手助けをしたい」という想いから、松山市の中心地である湊町4丁目に「ソーシャルオフィス・プログレッソ松山」を建設し、12月半ばからサービスを開始しました。


プログレッソ松山は、これから起業を考えている方にお勧めです。
オフィスを構える際の費用やランニングコストを抑えることができ、法人化にあたっては登記も可能です。
また、松山市の中心である「松山市湊町」に営業拠点(支店・支社)を置きたい方や、自宅を仕事場にしている方で仕事に際限が無くなり気が休まらなくなってしまうような方などにもお勧めします。

設備は、2階は約150平方メートルに40席程度のオープンスペースと会議室、3階は約10平方メートルの個室が6室と共有スペースで構成されています。


2階・3階共に複合コピー機、有線・無線LANを完備しており、ICカード認証型のシステムを用いていますので、入退室や印刷も安心して行う事が出来ます。また、24時間365日利用可能で、オープンスペース・共有スペースには、机・椅子のセット、空調等はすでに設置されています。
屋上は、晴れた日に読書や仕事ができるように、電源と無線LANが完備されています。


契約期間は、一般的な賃貸オフィスは、年単位で契約が必要になりますが、プログレッソ松山は月単位で契約が可能です。料金は、個室は42,000円~、オープンスペース利用は10,500円~豊富な料金体系を準備しており、室内清掃費・インターネット利用料・電気・空調費はすべて賃料に含まれます。

ただ今、完成を記念して、今回起業を考えている方限定で、2階オープンスペースを【半年間利用料無料】でご利用できます。
今後については、情報提供などのソフト面の支援でビジネスセミナーや交流会などを定期的に開催し、ご利用者とともに成功していきたいと思っております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング