『アサヒふんわり』TVCM放映のお知らせ 「ふんわり時間誕生篇」4月9日(火)より放映開始! ~カロリー最少級※1の新ジャンルをローラさんがアピール!~
PR TIMES / 2013年4月9日 11時40分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、爽やかでしっかりとした味わいでありながら、日本国内で販売されているビール類において“最もカロリーが低い※1”新ジャンル商品『アサヒふんわり』のTVCM「ふんわり時間誕生篇」を商品の発売日である4月9日(火)から全国で放映開始します。
※1:日本国内で販売されているビール類において。(当社調べ・2013年2月時点)
CMには、モデル・タレントとして活躍し、持ち前の明るさと飾らないフランクなキャラクターで、男女を問わず幅広い層に人気のあるローラさんを起用。今回オンエアする「ふんわり時間誕生篇」では、ローラさんが何気ない休日に、カロリー最少級の『アサヒふんわり』とともに、講談社の雑誌「モーニング」に連載中の人気漫画「宇宙兄弟」を読みながら、“ふんわり”とリラックスした時間を過ごすという内容となっています。
『アサヒふんわり』は、“価値で選択される企業”を目指すアサヒビールが、新ジャンル市場に新たな価値をご提案することを目的として開発した新ジャンルの新商品です。昨今、様々なカテゴリーにおいて「糖質オフ」「カロリーオフ」といった、いわゆる「機能性」といわれる飲料や食品が支持されている点に着目しました。ビール類においては「糖質オフ」や「プリン体カット」といった商品が主流となっている中、「カロリーオフ」という価値を全面的に訴求することで、差別化を図っていきます。中味については、希少品種であるシトラホップの爽やかな香りとミュンヘン麦芽の風味※2による、しっかりとした味わいでありながら、現在日本国内で販売されているビール類においてカロリー最少級の18kcal(100ml当たり)を実現しました。健康に配慮しているビール類ユーザーにも気軽にお楽しみいただけます。
※2:シトラホップ ・・・爽やかな香りが特長。世界のホップ流通量のうち、わずか0.5%にも満たない流通量の希少品種のホップ。
ミュンヘン麦芽・・・麦のコクがしっかり感じられる中濃色の麦芽。
<参考>ローラさんプロフィール
生年月日:1990年3月30日(23歳)
氏 名:ローラ
東京都出身。高校時代からファッションモデルとして活躍。現在はモデルとしてだけではなく、バラエティ番組でも引っ張りだこで、フジテレビ系『笑っていいとも!』の火曜レギュラーとして出演中。
また、歌手活動も行っており、今後その動向も注目される。
公式ブログ(http://ameblo.jp/rolarola/)も大人気。
<参考>『アサヒふんわり』商品概要
商品名:アサヒふんわり
品目:リキュール(発泡性)1.
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:2%以上3%未満
発売日:2013年4月9日(火)
発売地域:全国
製造工場:福島工場、名古屋工場
価格:オープン価格
年内販売目標:330万ケース ※1ケースは大瓶633ml×20本で換算
【本件に関するお客様からのお問合せ先】
アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011-121
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
飲めるのは北海道だけ…?新しい「金麦」がエリア&期間限定で登場!【編集部レポート】
北海道Likers / 2024年4月15日 12時0分
-
「金麦」からサワー!? ビール醸造技術で実現 毎日の晩酌に新提案 北海道限定発売
食品新聞 / 2024年4月12日 10時35分
-
サントリー、北海道限定「金麦サワー」発売! ビールのつくり方でできたサワーとは
マイナビニュース / 2024年4月5日 11時46分
-
“サワー”の味わいをビールの醸造技術で実現「金麦サワー」北海道エリア期間限定新発売
PR TIMES / 2024年4月4日 16時14分
-
「ハイボールは太らない」はウソだった!?…お酒の“糖質ゼロ”に潜む落とし穴【医師の助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月3日 12時0分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください