「下痢・水あたりに悩めるものたちよ! 1日3回!」大幸薬品『セイロガン糖衣A』新CM 2012年7月1日より放送開始

PR TIMES / 2012年7月2日 11時8分



大幸薬品株式会社(本社:大阪府吹田市内本町三丁目34番14号、代表取締役社長:柴田 高)は、主力製品である胃腸薬『セイロガン糖衣A』の新CMを3年ぶりに製作、2012年7月1日(日)より放映を開始しました。http://www.seirogan.co.jp/fun/gallery/tvcm/index.html


◆『セイロガン糖衣A』新CMのストーリーは?

23年にわたりCMキャラクターを務め、名実ともに『セイロガン糖衣A』の顔の勝村さんが今回演じるのは「おなかの勇者」。

出勤前の急な下痢に苦しむ若いビジネスマン、お出かけ前にお腹の不調に気持ちがへこむ若い女性。その姿は多くの人が一度は経験したことのあるリアルな日常のひとこまを想起させます。そこに「悩めるものたちよ!」と力強く現れる勝村さん扮する勇者。
「さぁ!」という勇者の大きな掛け声とともに『セイロガン糖衣A』が雲の晴れ間から現れます。CMは「1日3回」という勇者の力強い言葉で締めくくられます。

 
◆『セイロガン糖衣A』新CMについて出演俳優:勝村政信さんのコメント

「『セイロガン糖衣A』CMではサラリーマンを演じることが多かったですが、今回は悩めるものに手を差し伸べる勇者役を演じることになりました。『正露丸』『セイロガン糖衣A』は持っているだけで気持ちが違うお薬ですね。特に海外に行ったときに、ありがたみがわかりますよ。」


◆『セイロガン糖衣A』新CMは、大幸薬品ウエブサイトで公開中です。
CM情報コーナー
http://www.seirogan.co.jp/fun/gallery/tvcm/index.html  


◆薬局・薬店・ドラッグストアの店頭では、お客様に「テレビで見た『セイロガン糖衣A』CM」と同じモチーフのポスターやPOPを設置。勇者に扮する勝村さんが目印です。(店頭表示物は、予告なく変更となる場合があります)


◆俳優:勝村政信さん プロフィール
生年月日:1963年7月21日
出身:埼玉県
血液型 :A型
趣味・特技:サッカー、読書
出演: ■CF セイロガン糖衣A 出演中


◆◆◆

◆節電の夏、『正露丸』、『セイロガン糖衣A』をご家庭の常備薬に

「この夏は節電によりエアコンの使用が控えられることが予想されるため、十分な暑さ対策が必要です。主に予想される健康被害としては、熱中症が挙げられます。熱中症は、健康な人でも発症から短時間で死に至ることもあり注意が必要です。熱中症対策にはこまめな水分補給が重要ですが、水分を摂りすぎるとさまざまな身体の不調が起こります。たとえばアルコール飲料の摂りすぎで下痢を引き起こしたり、冷えによるおなかの不調やはりなどを引き起こしたりします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング