1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「下痢・水あたりに悩めるものたちよ! 1日3回!」大幸薬品『セイロガン糖衣A』新CM 2012年7月1日より放送開始

PR TIMES / 2012年7月2日 11時8分



大幸薬品株式会社(本社:大阪府吹田市内本町三丁目34番14号、代表取締役社長:柴田 高)は、主力製品である胃腸薬『セイロガン糖衣A』の新CMを3年ぶりに製作、2012年7月1日(日)より放映を開始しました。http://www.seirogan.co.jp/fun/gallery/tvcm/index.html


◆『セイロガン糖衣A』新CMのストーリーは?

23年にわたりCMキャラクターを務め、名実ともに『セイロガン糖衣A』の顔の勝村さんが今回演じるのは「おなかの勇者」。

出勤前の急な下痢に苦しむ若いビジネスマン、お出かけ前にお腹の不調に気持ちがへこむ若い女性。その姿は多くの人が一度は経験したことのあるリアルな日常のひとこまを想起させます。そこに「悩めるものたちよ!」と力強く現れる勝村さん扮する勇者。
「さぁ!」という勇者の大きな掛け声とともに『セイロガン糖衣A』が雲の晴れ間から現れます。CMは「1日3回」という勇者の力強い言葉で締めくくられます。

 
◆『セイロガン糖衣A』新CMについて出演俳優:勝村政信さんのコメント

「『セイロガン糖衣A』CMではサラリーマンを演じることが多かったですが、今回は悩めるものに手を差し伸べる勇者役を演じることになりました。『正露丸』『セイロガン糖衣A』は持っているだけで気持ちが違うお薬ですね。特に海外に行ったときに、ありがたみがわかりますよ。」


◆『セイロガン糖衣A』新CMは、大幸薬品ウエブサイトで公開中です。
CM情報コーナー
http://www.seirogan.co.jp/fun/gallery/tvcm/index.html  


◆薬局・薬店・ドラッグストアの店頭では、お客様に「テレビで見た『セイロガン糖衣A』CM」と同じモチーフのポスターやPOPを設置。勇者に扮する勝村さんが目印です。(店頭表示物は、予告なく変更となる場合があります)


◆俳優:勝村政信さん プロフィール
生年月日:1963年7月21日
出身:埼玉県
血液型 :A型
趣味・特技:サッカー、読書
出演: ■CF セイロガン糖衣A 出演中


◆◆◆

◆節電の夏、『正露丸』、『セイロガン糖衣A』をご家庭の常備薬に

「この夏は節電によりエアコンの使用が控えられることが予想されるため、十分な暑さ対策が必要です。主に予想される健康被害としては、熱中症が挙げられます。熱中症は、健康な人でも発症から短時間で死に至ることもあり注意が必要です。熱中症対策にはこまめな水分補給が重要ですが、水分を摂りすぎるとさまざまな身体の不調が起こります。たとえばアルコール飲料の摂りすぎで下痢を引き起こしたり、冷えによるおなかの不調やはりなどを引き起こしたりします。

今年は節電対策として熱中症の予防法が例年より注目されていることもあり、過剰な水分摂取により体調不良になる人が増加すると予想しています。そのような際に過剰に摂った水分をうまく調整させて、腸管の水分量を正常な状態に整える機能を持つ『正露丸』や『セイロガン糖衣A』など「下痢・水あたり」の効能があるお薬が、この夏は需要が伸びると予測しています。」

大幸薬品株式会社 代表取締役 医学博士 柴田高


◆『正露丸』、『セイロガン糖衣A』 1日3回の服用をおすすめする理由は?-

医薬品とは、正しく服用して初めて健康をお届けするものです。
たとえば、医療用医薬品では、「服薬コンプライアンス」という言葉があり、医師・薬剤師が服薬指導します。OTC(一般用)医薬品も、「服薬コンプライアンス」を良好な状態に保つために、正しい服用の仕方をみなさまにお伝えする必要があると大幸薬品では考えています。

天然由来成分「木クレオソート」を主成分とする『正露丸』『セイロガン糖衣A』は、ロートエキス配合の『ピシャット錠』とは異なり、二つの機能を有しています。一つは、大腸に作用して過剰なぜん動運動を抑え、お腹を楽にする機能です。次に、塩素イオンチャネルに作用して腸内の水分を調整する機能です。こちらは、1日3回正しく服用することで、水分吸収を促進しお腹の調子をさらに整えます。


参考1:大幸薬品「正露丸の真実」
 http://www.seirogan.co.jp/products/seirogan/seirogan.html
■『正露丸』と『セイロガン糖衣A』の違い、正露丸の歴史などを紹介します。

参考2:大幸薬品「おなかの悩み相談室」
http://www.seirogan.co.jp/fun/stomach/index.html
■下痢の原因、症状、治療法や生活上の注意など、みなさんのおなかの悩みにお答えします。


<お問い合わせ>
大幸薬品株式会社 お客様相談係 TEL:06-6382-1095
※受付時間は、月曜日~金曜日9:00~17:00(祝日を除く)


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください