これまでの通信講座の概念を変える「新サービス」の提供開始を発表

PR TIMES / 2013年2月27日 9時25分

講師・サポーターと直接つながる

株式会社キャリアカレッジジャパン(本社:広島県広島市、代表取締役:横田 正隆)は、「独学と変わらない」「一人ではモチベーションが続かない」といった印象を持たれることの多い通信講座の概念を変える“新サービス”の提供開始を発表いたします。

 この新サービスでは、「受講生」と「講師」、そして、受講生の学びを個別に支援していく「専属サポーター」が、インターネットを介して直接つながり、受講生の疑問や質問に対して講師がリアルタイムに解説したり、受講生の状況に合わせて学習スケジュールを専属サポーターが組み直して提案するなど、受講生にとって、より学びやすい環境を提供します。
 これにより、自宅をはじめ、通勤中やお昼休み、銀行や病院の待ち時間など、場所を選ばず自分の都合に合わせて指導が受けられる、通信講座だからこその学び方が実現可能となります。
 これまで、「高い受講料は払えない」「通う時間がない」「近くに良い学校がない」という理由で通学をあきらめ、「でも、通信講座はちょっと…。」と、学びを断念されていた方にも、是非一度体験いただきたいサービスとなっています。

 サービス提供開始は、2013年4月1日(月) 10:00スタート。まずは、弊社人気講座の「行政書士 合格指導講座」から提供開始いたします。
 なお、本サービス対応講座は、今後順次追加予定となっています。

 これからもキャリアカレッジジャパンでは、“学び”を通じて人生をより豊かにしたいと願う人々の夢や希望を実現するための教育革命に取り組んでまいります。

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■サービス概要
・サービス提供開始日時:2013年4月1日(月) 午前10時~
・サービス対応講座:行政書士 合格指導講座 (※サービス対応講座は、順次追加予定)
・サービス利用料金:基本料金無料 (※サービス対応講座の受講料金に含まれます)
・サービス利用時間:平日 10時~18時(祝日、年末年始、お盆休み除く)

■サービス内容
●講師による直接指導
 ・受講生からの質問に対して、リアルタイムで回答&解説。(※同時に複数人から質問が届いた場合には、順次対応。)
 ・文章では伝わり辛いポイントについては、個別に解説ムービーを作成し、提供。
 ・オプションサービス(有料)として、講師の予約も可能。自分の都合の良い日時を指定しておけば、必ず講師と直接やり取りが可能。

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