キミのお金を正義に変えろ!ニンテンドー3DS専用ソフト『ヒーローバンク』本日3月20日発売!

PR TIMES / 2014年3月20日 12時33分

「お金」がテーマの新機軸マネーバトルRPG登場!

ニンテンドー3DS専用ソフト『ヒーローバンク』は、セガがお贈りする「お金」がテーマの全く新しいジャンル、マネーバトルRPGです。



●「お金」がテーマの新機軸マネーバトルRPG
ニンテンドー3DS専用ソフト『ヒーローバンク』は、セガがお贈りする「お金」がテーマの全く新しいジャンル、マネーバトルRPGです。プレイヤーは小学5年生の主人公、豪勝カイトとなり、仮想空間からダウンロードしたレーサーや野球選手といった実際の職業をモチーフとしたデータスーツ「ヒーロー着」を身にまとって戦う新時代のサイバースポーツ、“ヒーローバトル”に出場して、夢の億万長者を目指します。様々な局面で“お金”が重要な要素として登場し、主人公のカイトはたくさんの事件や出会いを繰り返しながらお金を稼ぐこと、使うこと、守ることの大切さを学び、人間的に成長していくと共に、次第に壮大なドラマへと巻き込まれていきます。

●勝って稼いで強くなる、やりごたえ十分なゲームシステム
『ヒーローバンク』では、1対1のガチンコバトルが熱いバトルパートと、手持ち資金のやりくりを行うアドベンチャーパートを行き来して物語が進行します。バトルパートでは、自由にリングを走り回り必殺技を繰り出すコマンドアクションバトルを採用し、相手との距離や属性の相性、必殺わざを使うタイミングなど、シンプルかつ奥深い駆け引きがお楽しみいただけます。試合中は必殺わざの使用や防御をするにも、常に「しきん」を消費し、その使いどころが勝敗を左右します。また、アドベンチャーパートでは、街や学校に潜むビジネスチャンスを利用し、試合で稼いだファイトマネーをさらに増やして、より強力なヒーロー着を入手したり、能力を強化したりすることで、より高額なファイトマネーが賭けられた試合を目指します。さらに、トレーニングジムの運営や手持ちのヒーロー着のレンタル、売却も可能なので、ゲームプレイを通して経済のしくみを身近に感じることができます。

●ますます広がる『ヒーローバンク』の世界
小学生男児人気ナンバーワンコミック雑誌、「月刊コロコロコミック(小学館刊)」で2013年10月より、ゲーム発売に先駆けてまんが作品が連載中です。この他、2014年4月7日からはテレビ東京系6局ネットでアニメ放送が決定し、さらにアーケードゲームやトレーディングカードゲーム、UFOキャッチャーのプライズや玩具の展開など、ますます広がる『ヒーローバンク』の世界にご期待ください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング