『女性のニオイ対策』意識調査 結果発表

PR TIMES / 2013年3月28日 17時21分

男性は女性の「ニオイ」に敏感! ニオイ対策のポイントは、香りで誤魔化さず徹底的にニオイを取る!



セーレン株式会社が展開する、高性能消臭アンダーウェアブランド“DEOEST(デオエスト)”では、“女性のニオイ対策”を応援するべく、 20代、30代、40代社会人女性各130名と、20代~50代男性社会人110名の計500人を対象に、女性のニオイに関する意識調査を実施いたしました。
 その結果、20代女性の3人に1人が「ニオイ」が原因で恋愛に消極的になっていたり、ニオイが原因で仕事に集中できない人が多くいることがわかりました。また、男性も女性のニオイに敏感であり、男性の60%以上が女性の制汗剤や香水の強いニオイを嫌がっていることがわかりました。
 つきましては、調査レポートをご送付させて頂きますので、本調査結果を是非ご活用頂けますと幸いです。

= 調査結果ダイジェスト=
■女性の70%以上が自分のニオイを気にしており、80%以上が今年、「ニオイ対策」を実行する
■自分は自覚していない(約60%)が、実は自分のニオイで他人は迷惑してる(85%以上) !!
■ニオイは仕事にも影響する!? 4割以上が、自分のニオイが気になって、仕事に集中できない。
■20代女性:3人に1人が「ニオイ」が原因で恋愛に消極的に。。。
■男性の半数以上が女性を「汗臭い」と感じたことがある!
■男性は、女性の「汗染み(20.9%)」、「化粧崩れ(16.4%)」よりも「ニオイ(36.4%)」が気になる!
■男性の60%以上が女性の制汗剤や香水の強いニオイを嫌がっている!
■今年の夏の「臭活」のトレンドは、「(香りをまとう前に)しっかりニオイをとる」こと!
■下着の機能:女性は、「デザイン性(174人)」よりも「消臭効果(312人)」を求めている!


■■調査概要■■
【調査対象と回収サンプル数】
  20代社会人、30代社会人、40代社会人 女性各130名
  20~50代社会人 男性各110名
  計500名
【調査地域】 全国
【調査方法】 インターネット調査(調査会社の登録モニター活用)
【調査期間】 2013年3月18日(月)~3月19日(火)

===================================
■女性の70%以上が自分のニオイを気にしており、80%以上が今年の夏、「ニオイ対策」を実行すると回答。
Q1. あなたは、自分の体のニオイをどの程度気にしていますか。[SA] (n =390)

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング