『株式会社IBJ』、コーポレートブランドロゴをリニューアル

PR TIMES / 2013年9月2日 13時20分

~「ご縁」を主体とした豊かなライフデザインを創造する。~

『株式会社IBJ』、コーポレートブランドロゴをリニューアル
~「ご縁」を主体とした豊かなライフデザインを創造する。~



婚活会員数20万人を誇る、日本No.1の総合婚活サービス企業の株式会社IBJ(本社:東京都新宿区西新宿 代表:石坂 茂、以下、IBJ)では、この度、ロゴデザインをリニューアルし、新しいコーポレートブランドロゴの使用を開始いたしました。

【変更の背景】
現在、婚活会員数20万人を有するIBJは、「ご縁のある皆様を幸せにする」という経営理念のもとに、国民的マリッジ&ライフデザインサポートカンパニーとして、いくつもの婚活サービスを世に送り出してきました。


2012年12月にはJASDAQ上場を果たし、2013年には新しい取り組みとして、顧客アカウント統合システムの開発や、会員制ショッピングアプリ「emma(エマ)」を発表するなど、「Change&Challenge」の精神を失わずに成長を続けています。


このような事業拡大に伴い、「国民的マリッジ&ライフデザインサポートカンパニー」としてのブランドイメージのさらなる浸透を目指し、この度新しいコーポレートブランドロゴへの変更を決定いたしました。
IBJは、新しいコーポレートブランドロゴのもと、ご縁のある皆様を幸せにし続けます。


【 ロゴのコンセプト、色について】
・ハートのリボンは「ご縁を結ぶ」を表します。
・ハートの赤は「安心感と情熱」を表し、「IBJブルー」は「清潔感と知性」を表します。

IBJは、今後も「ご縁」のある皆様へ婚活サービスをメインとした豊かなライフデザインを創造してまいります。

【新コーポレートブランドロゴ使用開始日】
2013年9月1日(日) 
※IBJが運営するサービスのサイトにおいても、ブランドロゴを順次切り替えてまいります。

【運営会社 IBJ】

2000年創業。日本で初めてインターネット婚活情報サービス「ブライダルネット」をリリースした後、お見合いパーティー事業や対面型結婚相談所、婚活・マリッジ事業を開始。現在、婚活会員数20万人を誇る、日本No.1の総合婚活サービス企業(*)へと成長。2012年、ジャスダック上場。
(*日本の婚活サービス専業としての保有会員数)

現在は、婚活を中心事業としながら、ライフデザインをテーマに、美容や不動産のポータルサイト運営を複合展開。「ご縁がある皆様を幸せにする」という経営理念のもと、お客様の人生を豊かにする様々なサービスを展開しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング