1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ユーキャン ローラ「食生活アドバイザー(R)検定試験」合否発表会 イベントレポート】ローラさん、食生活アドバイザー(R)に合格!

PR TIMES / 2015年8月3日 16時24分

土屋アンナさんも駆け付け、サプライズケーキで祝福

 通信教育講座、通信販売を中心に事業展開する株式会社ユーキャン(所在地:東京都新宿区、代表取締役:品川泰⼀)は、恒例の資格挑戦プロジェクトにモデルのローラさんと土屋アンナさんを起用し、2015年1月1日(木)から新CMなどを展開してきました。撮影や収録で多忙な中、時間を見つけて各々が目指す資格・スキルの取得に向けて勉強をしてきた二人。
 そして、ついに7月にローラさんが食生活アドバイザー(R)検定試験を受験し、その合否発表会を8月3日(月)に時事通信ホールにて実施いたしました。





[画像1: http://prtimes.jp/i/9118/5/resize/d9118-5-378923-0.jpg ]



[画像2: http://prtimes.jp/i/9118/5/resize/d9118-5-521048-1.jpg ]



■ローラさん、「諦めず頑張って良かった。」と合格までの裏話を披露
 これまでローラさんは食生活アドバイザー(R)講座、アンナさんは実用ボールペン字講座に取り組んできました。ローラさんは食生活アドバイザー(R)講座を選んだ理由を「普段から健康なことが好きで、もう25歳で大人だし将来のために食事の基本やマナーを知りたくて資格をとりたいと思ったの。興味があることだったから絶対頑張ってみようと思った」と自身の料理好きをアピールしつつコメント。多忙な中、約半年間勉強を続けてきたローラさんは、続けられた理由を「興味があったことだったから最初は自然に知識がインプットされて、それを周りの人に沢山自慢したんだ。撮影現場や寝る前にテキストを見て勉強していたの。ある日くじけそうになって諦めようとしたけど、頑張ってやることで必ずいいことがあるね。」と合格への秘訣を語ってくれました。
 アンナさんは「正直、最初は勉強続くのかなと心配してました。ただ、ローラが努力家なのはわかっていたし、ユーキャンの教材は漢字が苦手な私でも丁寧でわかりやすいから大丈夫かなと思いました。」と自身の体験も踏まえエピソードを語りました。

■ローラさん、気になる結果は…見事合格!アンナさんからのサプライズ巨大ケーキに感激
 いよいよ気になるローラさんの合否発表。アンナさんは「ドキドキですよね。ローラは一生懸命なとこがあるから大丈夫。すごい難しかったけど、面白いって話していたし大丈夫。」と頑張って勉強しているローラさんを温かい目で見守っていた様子でした。合否発表会で開封された結果通知は見事合格。
 合格に「ありがとう~。簡単なようで全然簡単じゃなかった。とっても大変だったけど、為になることをたくさん学べたし合格して良かった。みんなありがとう。なんか“胸騒ぎ”がして今イベントに集中できな~い!みんな今年も頑張ろう!」と独自の表現で会場を笑わせた。
 またアンナさんから合格のサプライズプレゼントとして、アンナさん直筆のメッセージプレート付き巨大ケーキが登場。お祝いのため、鯛をかたどった特製ケーキに「アンナちゃんいい感じだよ~。ありがとう。後で沢山召し上がります。」と会場を賑わせました。プレートに直筆メッセージを記したアンナさんもご満悦。ローラさんは、資格の活かし方についての質問をされると「今回、学んだことを活かして料理本とかだせたら良いな~。いつかベイビーが生まれたらお料理してあげたい」と新しいチャレンジに向けて野望を語りました。

■ローラさん、抜き打ちクイズにも見事全問正解!
 食生活アドバイザー(R)に合格したローラさんの実力を抜き打ちクイズで確認。ローラさんは「間違えたら恥ずかし~」とおどけながらも出されたクイズには見事全問正解。ローラさんの成長ぶりに、アンナさんは「すごい!私が知らないことを知っている。」と驚いている様子でした。


《当日のイベント模様》

▼合格発表の様子。合格に喜ぶローラさん。

[画像3: http://prtimes.jp/i/9118/5/resize/d9118-5-411231-2.jpg ]


▼サプライズケーキ
[画像4: http://prtimes.jp/i/9118/5/resize/d9118-5-352246-3.jpg ]



《実施概要》
日時:2015年8月3日(月)13:00~13:40(受付 12:30~)
場所:時事通信ホール(東京都中央区銀座5-15-8)
登壇者:株式会社ユーキャン 教育事業部 DMマーケティング部 次長 村上智恵
ゲスト:ローラ様、土屋アンナ様
内容:主催者挨拶/トークセッション/「食生活アドバイザー(R)検定試験」 合否発表
   サプライズプレゼント/フォトセッション

[画像5: http://prtimes.jp/i/9118/5/resize/d9118-5-293943-4.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください